ローディング中

Loading...

臨機応変に使えるキッチン保存容器「ケースバイケースバイケース(CASEbyCASEbyCASE)」。かわいい!……けど、それだけじゃないんです。今回はその抜群の使い勝手から購入方法まで、魅力をたっぷりご紹介します。

臨機応変に使えるおしゃかわグッズ!

臨機応変になにかしたいとき、「ケースバイケース」という言葉を使うことってありますよね。できれば大抵の物事に当てはめたい言葉ですが……実際に行動に移すのは難しいところ。

実は今、そんなお悩みをちょっと軽くしてくれるキッチングッズ「CASEbyCASEbyCASE(ケースバイケースバイケース)」が女子の間で話題になり、主婦向けの雑誌『Mart』でも取り上げられていたんですよ。カラフルでキュートなビジュアルですが、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?その魅力をご紹介します!

unicom「CASEbyCASEbyCASE」

「CASEbyCASEbyCASE」は、海外雑貨ブランド「ユニコン(unicom)」のオリジナル保存容器です。シンプルで洗練されたフォルムと、ポップな色合いが目を引きますよね。

大きさは「直径12.5×高さ5.5」と女性の手のひらにちょうど収まるサイズ。軽くて丈夫なポリプロピレンでできているので、小さなお子さんでも楽々持ち歩きができますよ♩
実際購入した人からは「かわいいし使い勝手も抜群!」「ほかの色も欲しくなっちゃう」と絶賛の声が!SNSにアップされた画像を見て、欲しくなってしまう人も多いようです。

卸売り専門なので雑貨屋さんを経由して購入するしかありませんが、このかわいさ……棚にならんでいたら誘惑に負けてしまいそうですよね。

冷凍、レンジOKの優れもの!

一般的な保存容器ですと「冷凍・レンジ不可」のものも少なくありませんが、「CASEbyCASEbyCASE」はどちらもOK。お惣菜や離乳食を小分けに冷凍して、そのままレンジでチン!なんてこともできちゃいます。

重ねてひねれば連結もできるので、冷凍庫内をきれいに整理整頓できますよ♩食洗器やオーブンでは使用できませんので、誤って入れてしまわないようご注意くださいね。

ケースバイケースに使えて便利♩

しかし、「CASEbyCASEbyCASE」最大の魅力はやはり「ケースバイケースに使える」というところ!たとえばフタをとって観葉植物を入れれば、あっという間に素敵なインテリアグリーンの入れ物に♩
電子レンジで加熱できるところを活かして、お弁当箱として活躍させるのもいいですよね。フタがスクリュータイプになっているので、液漏れしにくいところもうれしいポイントです。
キャンディーやクッキーなどお菓子の入れ物にもぴったり。そのまま棚に置いておいても、素敵なインテリアになりそうですね♩濡れてもすぐ拭けるので、洗面台周りの収納にも使えますよ。

星の名前がつけられた5つの種類

左上から時計回りに「Polaris (ポラリス)」「Vega(ベガ)」「Sirius(シリウス)」「Pluto(プルート)」「Spica(スピカ)」

Polaris (ポラリス)

気になるカラーバリエーションは、全部で5種類。エメラルドグリーン・グレー・ペールピンクがセットになった「ポラリス(Polaris)」は、女性らしくやさしい色合いが魅力です。

Spica(スピカ)

オレンジ・グレー・イエローが入った「スピカ(Spica)」は、ビタミンカラーが目を引く元気のでる組み合わせ。かんきつ系のフルーツをカットして入れたくなっちゃいますね♩

Vega(ベガ)

上品さを出したいときには「ベガ(Vega)」がおすすめ!華やかなローズピンクが、趣の違う2色のグリーンでキュッと引き締まります。

Pluto(プルート)

男性にプレゼントしたいときは「プルート(Pluto)」はいかがでしょうか?ブラウンが入ることで、ポップなだけじゃなく渋さも兼ね揃えた組み合わせです。

Sirius(シリウス)

シンプルにまとめたいときは、真っ白な「シリウス(Sirius)」も素敵ですよね。手作りラベルを張れば、お部屋や冷蔵庫のモノトーン化に大活躍してくれそうです♩

通販で購入可能!

http://macaro-ni.jp/41976

出典:楽天市場

100円クーポン獲得可★CASEbyCASEbyCASE M【CASE by ランチボックス お弁当 お弁当箱 弁当 ラ

¥864

楽天市場で購入
さて、気になる購入方法ですが、雑貨屋さんのほかに楽天など通販での購入が可能です。人気な色合いは、先に完売してしまうこともあるのだとか……!心に決めた組み合わせがある方は、ぜひお早めに確保してくださいね。

おうちの収納をCASEbyCASEに♩

キッチンを臨機応変に助けてくれる「CASEbyCASEbyCASE」、その名の通りどんなときでも活躍してくれそうな使い勝手でしたね。食べ物や植物だけでなく、子供のおもちゃや旅行時の小物入れにも役立ってくれそうです♩

使い方次第でその使い勝手は無限大!ぜひあなたも、CASEbyCASEbyCASEの便利さを体験してみてはいかがでしょうか?
▼便利なグッズはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当

オリエンタルフーズから『福ねこ弁当』が発売されます。ねこ派のハートを射抜くねこ型デザインの弁当箱に、地野菜や江戸の味のおかずが詰められた3種のお弁当がラインナップ。「ねこ型弁当箱」は、食後も再利用して楽しめま…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

ドリンク マンゴー フルーツ おしゃれ

結婚式プチギフトの定番と言えば「フルーラ」。見た目はスタイリッシュで世界一おしゃれといっても過言ではありません。華やかな結婚式もちろん、ラベルやタグを使ってプチギフトにもぴったり。今回は通販でも購入できる「フ…

スイーツ ニューヨーク

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ」から、父の日に向けた『ファーザーズ・デー ボックス』が登場。日頃の疲れも忘れ、思わず笑顔がこぼれるスイーツです。今年の父の日は、チャプチーノのスイーツを贈ってみて…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

みなさん、「ハトメパンチ」を使ったことはありますか?タグなどに穴をあけてチェーンなどを通せるようにするグッズなのですが、100均で販売されており、とても手軽に試せるんです。今回は、ハトメパンチの使い方や活用D…

レシピ おやつ お好み焼き

お箸にくるくる巻いて食べる「どんどん焼き」のレシピをご紹介します。片手で食べられる、お祭りの屋台を思い出しますね♩たっぷりのソースがたまりません!手軽に作れるので、おやつや小腹が空いた時などにぴったりのレシピ…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。2児の育児に毎日てんや...