ローディング中

Loading...

今回はHMで簡単にできる「オレオマフィン」のレシピをご紹介します。オーブンがなくてもトースターがあれば、ふっくら焼くことができますよ♩生地にもトッピングにもたっぷりオレオを使用しているので、ザクザク食感がとにかく楽しいひと品です。

材料(4人前)

調理時間:35分

(4個分)
・オレオ(バニラクリーム):9枚
・ホットケーキミックス:10og
・牛乳:50cc
・卵:1個
・バター:50g
・砂糖:20g

下ごしらえ

・オレオ4枚を3等分に割り、残り5枚は細かく砕いておきます。
・バターは常温に戻します。

作り方

①ボウルにバター、砂糖を入れてなめらかになるまで泡立て器でよく混ぜます。

②全体が白っぽくなってきたらホットケーキミックス、溶き卵、牛乳を加えて泡立て器でさらによく混ぜます。

③しっかりと混ざり、粉っぽさが無くなったら細かく砕いておいたオレオを加えてゴムベラで軽く混ぜます。

④スプーンでマフィン型に流し入れ、3等分に割ったオレオを生地の上に乗せます。※焼いているときに落ちないように生地に軽く押し込んでくださいね。

⑤トースターで5分加熱して一旦取り出し、アルミホイルをかぶせて更に8分加熱して完成です。お好みで粉糖をかけて召し上がれ!※トースターの種類によって焼け方が違いますので、確認しながら焼いてくださいね☆

コツ・ポイント

バターがない場合、マーガリンやサラダ油でも作ることができます!生地に混ぜるオレオは大きめに砕くと更にザクザクの食感を楽しめますよ☆焼き上がりは中心部まで竹串を刺して、生地がついて来なければOKです!
▼人気の「オレオスイーツ」のレシピをもっと見る♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る