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カレー×チーズの王道コンビを詰め込んだ「焼きカレーライスボール」レシピをご紹介します。ひと口サイズなのでお弁当にもぴったり!外のカリカリ食感と、とろ〜りチーズがクセになるひと品です。余ったカレーでも作れるので、ぜひ試してみてくださいね♩

材料(2人前)

調理時間:45分

(8個分)
・ご飯:300g(お茶碗2杯分)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・ウィンナー:3本
・生パセリ:5g
・カレールウ:2片
・とろけるチーズ:30g
・サラダ油:大さじ2杯

下ごしらえ

・玉ねぎ、パセリ、ウインナーはみじん切りにします。
・カレールウは細かく刻みます。

作り方

①ボウルに温かいご飯、玉ねぎみじん切り、ウィンナーみじん切り、細かく刻んだカレールウ、パセリみじん切りを入れてよく混ぜ合わせます。

②まんべんなく混ざったら8等分にし、とろけるチーズが中心に入るようにラップごと包んで平たく成形し、小麦粉をまぶします。

③中火で熱したフライパンにサラダ油を引いて②を並べ入れます。

④フライ返しで押さえながら焼き、焼き色が付いたら裏返してもう片面も同様に焼きます。側面も焼き色がつくまで焼きましょう。

⑤全面に焼き色がついたら、器に盛りつけて完成です!お好みで粉チーズと乾燥パセリをふりかけてお召し上がりください☆

コツ・ポイント

焼いたときの型崩れを防ぐために、②の工程ではご飯をしっかり握りましょう☆小麦粉をまぶすことで周りがカリッと焼けますよ!残りもののカレーをご飯に混ぜても作れるので、そのまま食べるカレーに飽きたら試してみてくださいね。
▼カレー風味の一品を♪

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