ローディング中

Loading...

発売から30年以上経っても人気が衰えないグリコ「アイスの実」。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。そのアイスの実の新しい食べ方が話題になっていることをご存じですか?今回はその作り方に迫ってみたいと思います。

アイスの実サイダーを作ってみない?

みなさん、グリコ「アイスの実」はご存じですよね?久しぶりに「アイスの実」を食べた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。あれ、おいしくなってる?なんて感じませんでしたか?いろいろなフルーツがギュッと濃縮された「アイスの実」は年々おいしくフルーティになっているような気がします。

最近、そんなアイスの実をサイダーに入れて楽しむ人が増えているんです。アイスの実サイダーのビジュアルがかわいくておしゃれだと、instagramやTwitterなどで話題になっているんですよ。それにともない、さらなるアレンジを楽しむ人も急増中なんです。

今回はアイスの実サイダーの作り方や、楽しいアレンジをご紹介します。

アイスの実とサイダーのコラボ♩

みなさんご存知かと思いますが、「アイスの実」はグリコから発売されているロングセラー商品。現在はぶどう、メロン、ももの3種類が発売されています。ぶどうは果汁を80%使用。ジューシーで濃厚な味わいが楽しめます。メロンは果汁を25%(うち貴味メロン15%)使用したみずみずしい味わい。ももは黄金桃をブレンドしてコク深い味わいに仕上げられています。まさに濃厚なフルーツそのものです。

そんなアイスを使った新感覚ドリンクがアイスの実サイダー!
プチプラなアイスとサイダーだけで作れるのに、華やかな見た目でおいしいと評判なんですよ♩人気のアレンジドリンクなので「もうすでに知ってるよー!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

SNSでも拡散中!

インスタやtwitterでも話題沸騰!作ってみた人や作ってみたいという人が急増しているんですよ。お手軽で、マネしやすいところが人気の秘密かもしれません。シャンパングラスやカクテルグラスに入れれば、ホームパーティーにもぴったり♩

アイスの実サイダーの作り方

さて、そんなアイスの実サイダーはどんな風に作るのでしょうか?「見ればわかるよ!」なんて声も聞こえてきそうですが……作り方をご紹介しましょう!

材料

・アイスの実(ぶどう)
・三ツ矢サイダー

作り方

はじめてアイスの実サイダーに挑戦する方は、アイスの実(ぶどう)と三ツ矢サイダーの組み合わせがおすすめです。

まずグラスにアイスの実を入れます。そこに三ツ矢サイダーを注ぐだけ。シュワシュワのサイダーの中に入ったコロコロのアイスの実のビジュアルは、なんだか幻想的でとってもキュートです。

アレンジは豊富♩

1.もちろんメロンでもOK♩

アイスの実はぶどうだけじゃなく、もちろんメロンでもOKです。いろいろなフレーバーを試して自分好みの味をみつけるのも楽しいですよね。このまま少し時間を置けばアイスの実がトロトロになり、これがまたおいしいんです。

2.カラフルなアイスの実サイダー

1種類のアイスの実だけじゃなく、何種類かのアイスの実を器に一緒に入れてサイダーを注いでもOKです。まるでフルーツポンチを食べているようですね。見ためもとってもカラフルでかわいいです。

3.アイスの実×ブルーハワイ

グラスに入れたアイスの実にブルーハワイを注いだものです。炭酸のシュワシュワ感も爽快ですが、透き通った鮮やかなブルーカラーがよりいっそう爽やかさを引き立てていますね。これからの季節にぴったり♩一気に常夏気分が味わえます。

4.アイスの実×カルピスソーダ

好みのアイスの実をグラスに入れて、そこにカルピスソーダを注ぎます。ジューシーなアイスの実が甘酸っぱいカルピスソーダに溶け出し、とってもフルーティなカルピスソーダができあがります。

5.メイソンジャーに入れたアイスの実サイダー

中身はアイスの実とサイダーですが、入れ物を変えるだけでこんなにもおしゃれなドリンクに早変わりします。メイソンジャーはどんなものを入れてもとってもおしゃれでSNS映えしますよね。常温のサイダーを使っても、アイスの実を入れると氷の代わりにもなるので便利です。

6.ぶどう入りアイスの実サイダー

グラスにシャインマスカット、ピオーネなどのぶどうと、アイスの実を入れてソーダを注ぎます。入れるぶどうは種なしを選びたいですね。今スーパーではたくさんの種なしぶどうが売っています。探してみるのも楽しいですよ。

7.ベリー入りアイスの実サイダー

グラスにブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなどのベリー類とアイスの実(ぶどう)を入れ、サイダーを注ぎます。濃厚なぶどうの香りとベリー類の甘酸っぱさがとてもよく合い、見ためもおしゃれですね。

8.フルーツ入りアイスの実サイダー

こちらはグラスにキウイ、スイカなどお好きなフルーツとアイスの実を入れ、レモンジーナを注いだものです。レモンジーナは割り材としても人気のドリンクですよね。爽やかな味わいが楽しめそうですね。

9.タピオカ入りアイスの実サイダー

グラスにタピオカとアイスの実(メロン)を入れてソーダを注ぎ、ミントを浮かべたものです。メロンの爽やかな香りとタピオカの食感、そしておしゃれな見ためが一度に楽しめる贅沢なデザートですね。

10.アイスの実でフルーツポンチ

器にアイスの実と缶詰のフルーツを入れます。そこにサイダーを注げばフルーツポンチの完成です。シロップの量で甘さを調節するといいですね。甘くてシュワシュワなフルーツポンチは夏のおやつやお風呂上がりにぴったりです。

お酒との相性もバッチリ

1.アイスの実×スパークリング日本酒

日本酒にアイスの実を入れると、日本酒がとってもフルーティで飲みやすくなるとInstagramやTwitterで話題になっています。冷酒がおいしくなるこれからの季節にぴったりのドリンクです。おいし過ぎてどれだけでも飲めてしまうようなので、飲みすぎには注意したいですね。

2.アイスの実×焼酎

グラスにたっぷりのアイスの実を入れて焼酎を注いだアイスの実の酎ハイです。はじめのうちはアイスがシャリシャリ。溶け始めるとトロッとしたカクテルのようになり、一度で二度楽しめちゃうんですね。お酒がすすみ、危険すぎる大人のデザートです。

3.アイスの実×赤ワイン

アイスの実(ぶどう)にフルーティな赤ワインを注いでサングリアにしたものです。サングリアとは赤ワインにフルーツを加えたものなので、フルーティなアイスの実はまさにサングリアの素材にぴったりです。表面の一部が欠けて中身がとろりと溶け出すくらいのタイミングで、スプーンですくって食べるのがおいしいんだそうですよ。

4.アイスの実×梅酒

グラスにアイスの実を入れ、梅酒を注ぎます。お好みでスパークリングウォーターやミネラルウォ―ターをプラスしてもいいですね。フルーティな梅酒がアイスの実でさらにフルーティになり、ゴクゴク飲めちゃいます。

5.アイスの実×スミノフ

アイスの実(ぶどう)にスミノフ(ウォッカ)を合わせ、とても情熱的なビジュアルに仕上がっています。スミノフはフルーツととても相性がいいので、アイスの実との相性もバッチリです。アイスの実はウォッカやジンなどの洋酒にもってこいの素材だと思います。

カットフルーツを使ってリッチに

1.スイカの器に入ったフルーツポンチ

スイカを半分に切って中身を繰り抜きます。そうしてできたスイカの器の中にスイカやお好きなフルーツを入れ、アイスの実も入れてソーダを注ぎます。夏のパーティーシーンにぴったりな、アイスの実が入った豪快なフルーツポンチの完成ですね。

2.メロンの器に入ったフルーツ盛り

大胆にカットしたメロンをくり抜き、作った器の中にお好みのフルーツとアイスの実を詰め込みます。夏のデザートにぴったりのひと品ですね。アイスの実のおかげでたくさんのフルーツを食べた気にもなれますね。

3.アイスの実でパフェ

まずグラスにフレーク入れます。その上にヨーグルトとブルーベリージャムを重ね、最後にアイスの実とミントをトッピングしたら、こんなにもおしゃれなアイスの実パフェに。簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

この夏はアイスの実を飲んでみよう!

いかがでしたか?アイスの実はそのまま食べてももちろんおいしいのですが、サイダーやお酒で割れば、おいしいうえにおしゃれなレシピに早変わりするんです。InstagramやTwitterにアップするにはぴったりのビジュアルですね。みなさんもおしゃれなアイスの実サイダーで、夏を爽やかに乗り切ってみませんか?
▼ネットで話題になったレシピはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

レシピ パスタ

ふっくらとした、ほどよい塩味がおいしい、しらすを使ったレシピをご紹介。ご飯をはじめ、パスタやサラダ、炒め物やおつまみなど、しらすをおいしく食べられるレシピがいっぱいです。あと一品がすぐにほしい時に役立つ簡単レ…

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

中華料理 チャーハン 中華 まとめ

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る