ローディング中

Loading...

バターの香りのするサクサクのパイ生地に甘酸っぱいレモンカードをのせて、後は好きなだけメレンゲを乗せるだけ。ちょっと難しそうに感じるパイも、冷凍のパイシートを上手に活用すれば簡単にカフェで出てくるようなパイを作ることができちゃいます!

ふんわり山盛りに♩

モッコモコのメレンゲが山盛りにのったレモンメレンゲパイ♩サクサクのパイ生地に、爽やかなレモンカード。その上にのせるメレンゲは、パイにのりきるのかな?というくらいたっぷりと作って、もりもりにのせちゃいましょう♪

見た目がとっても可愛いので、出来上がった瞬間、テンションが上がってしまうかも!?

レモンメレンゲパイの材料(タルト型 1台分)

・冷凍パイシート・・・・1枚
・卵白・・・・3個
・グラニュー糖・・・・90g
・クリームタータ・・・・2g
・レモンカード・・・・240g

作る前に下準備!!

・冷凍パイシートを室温で5~10分解凍する。
・オーブンを200℃で予熱しておく。
・タルトストーンの下に敷く、クッキングシートをタルト型にカットしておく。

つくり方


1. 解凍したパイシートを2mm程度の厚さにのばし、型に敷き詰める。
2. 1の型からはみ出てしまった部分は綿棒を型の上で転がして切り取り、フォークで細かい穴をあける。
3. 2の上にクッキングシートを敷いて、タルトストーンをのせる。
4. 3を200℃で15分焼き、クッキングシートとタルトストーンを除いてさらに10分焼く。
5. メレンゲを作る。ボウルに卵白のみ入れ、ハンドミキサーで泡立てる。
6. 5にクリームタータを加え、やわらかい角が立つまでに泡立てる。
7. 6にグラニュー糖を大さじ1杯くらいずつ加え混ぜ、メレンゲ全体にツヤが出て、角がピンと立つまでしっかり泡立てる。
8. 4にレモンカードを流し入れ平らにならす。
9. 8の上メレンゲをのせ、スプーン背で角を作る。
10. 9を220℃のオーブンで4分焼きメレンゲに焼き色ついたら完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

レモン ドリンク

コーヒーと輸入食品の小売店カルディコーヒーファームから、オリジナル開発の濃縮紅茶「オリジナル ブラックティーレモン」が発売されます。紅茶の味わいに最適な、酸味と甘みのバランスが追求されたレモンティー。初夏にぴ…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

豚肉 レシピ

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時、「冷やし茶漬け」はいかがでしょうか?レシピはいつもかけているだしを冷たいものにするだけと、とっても簡単なんです。シンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのものを…

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

「えん麦」とは、オーツ麦のこと。ふすま部分は特に栄養価が高く、アメリカでもAランクの栄養機能食品として認定されています。腹もちがよく糖質の吸収も抑えてくれ、クセがないので食事に取り入れやすいんですよ。

アボカド レシピ まとめ

買ってきたアボカドが固すぎて包丁が入らない、なんてガッカリな経験ありませんか?本日は、そんなかたいアボカドをおいしくいただくレシピと、アボカドの食べごろサインを見逃さない簡単な見分け方をご紹介いたします。

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...