ローディング中

Loading...

メガネピックってご存じですか?言葉のとおりメガネの形をしたお弁当用のピックなんですけど、実はこのピックがかわいいと今SNSで話題なんです。今回はそんなひょうきんでかわいいメガネピックについて紹介いたします。

お弁当用メガネピックが話題!

おにぎりにメガネ。なんとも愛嬌がありますね。今、このメガネピックがSNSで「なんだかかわいいぞ」と話題になっているんです。メガネピックとはメガネの形をしたお弁当用のピックのことです。メガネピックをおにぎりやごはんに刺すだけで、お弁当がとってもキュートになると、マネして作る人が続出なんです。

今回は、このかわいいメガネピックを使った、クスッと笑えるお弁当を紹介いたします。

メガネピックでおにぎりをかわいく♩

おにぎりの顔の目や鼻は食材でできていますが、メガネはこれ、ピックなんですね。ピックはこれまでいろいろなデザインのものが売られていましたが、メガネなんて斬新過ぎます。この斬新なメガネ。ピックなので使い方はもちろん刺すだけ。刺すだけなのにこんなにもキュートなお弁当になっちゃうんです。これは使わない手はありませんね。
メガネピックがあったおかげでキャラ弁が簡単にできた!子供に大好評だった!などのコメントがSNSには寄せられています。メガネがあるのとないのとでは受ける印象はずいぶんと変わりますよね。メガネピックはお弁当にとっても便利なアイテムなんです。
やっとメガネピックが手に入った!メガネピックを初めて使ってみた!と、連日SNSに画像があがっています。そんなメガネピックですが、実はこのメガネピックは市販されていないんです。つまり手作りだったんです。100円ショップ「セリア」で売っている「おもしろプラパーツ」を使って作っているんですよ。

実は手作り!メガネピックの作り方

用意するもの

・セリアで売っている、おもしろプラパーツ
・カラーピック
・ライター

作り方

カラーピックに飾りが付いている場合はそれを切り落としてから、ピックの頭をライターで溶かしてプラパーツの裏側に接着します。それだけで完成です。ピックの長さは好みで調節してくださいね。

みんなメガネピックに夢中!

1.大葉の髪の毛がかわいいメガネおにぎり

なんともとぼけた表情がかわいいメガネおにぎりですね。大葉で作った髪の毛が、なんだか育ちのいいオジサンのようでもあり、はたまた、くたびれたオジサンの哀愁を感じさせてくれているようにも見えます。にぎやかなおかずの中に埋もれている様子がとってもキュートですね。

2.おかかの髪の毛がかわいいメガネおにぎり

こちらのメガネおにぎりはおかかで作った髪の毛がとってもセクシーです。それだけでハツラツとしたおにいさんのように見えますね。なのでおかずも揚げ物がぴったり。お昼にお弁当箱のふたを開けたら、とても元気が出そうですね。

3.鼻メガネのオジサン弁当

メガネピックはおにぎりじゃなくても使えるんですね。お弁当箱にごはんを詰めてメガネピックを刺して大きなエリンギの鼻をのっけて♩とぼけた博士のような顔ですね。さらにちくわどりやソーセ―人もいて、とっても賑やかで楽しいお弁当です。

4.メガネピックのサンドイッチ

ハムや玉子、レタスなどを挟んだサンドイッチにメガネピックを刺しています。イングリッシュマフィンに刺しているせいか、イングランドの紳士のようなサンドイッチですね。こちらもまたソーセ―人がいます。メガネピックは賑やかなお弁当の演出にぴったりですね。

5.メガネピック玉子のおにぎり弁当

こちらもまた賑やかな面々が揃いましたね。ひよこおにぎりにソーセ―人。そしてお花の形の茹で玉子にメガネピックが刺さっています。ピックなのでなににでも手軽に刺せるところが最大の利点ですね。次は唐揚げ、玉子焼き、ポテト、イチゴなど、なににメガネをかけてあげましょうか。

ヒゲピックもかわいい♩

セリアのおもしろプラパーツには、実はヒゲバージョンもあるんです。作り方はメガネピックと同じ。パーツの裏側にピックをライターで溶かして接着します。インスタグラムに投稿するほとんどの方が、メガネピックとヒゲピックの両方を併用しているようです。メガネとヒゲは変装の定番ですからね♩

小人ピックも人気!

クリスマスの時期に活躍した小人ピック。そのすっとぼけたかわいさに売り切れ続出でなかなか手に入れることができなかった商品です。小人ピックは3人組で売られているところが多いですが、中には単品で購入できるところもあります。「まほろば」というメーカーから販売されていて、3人セットで220円~230円ほどで売られているところが多いようですね。ノコギリや斧を持った小人のとぼけた顔に思わずほっこりします。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください
▼Amazonで購入できます
https://macaro-ni.jp/39584

出典:www.amazon.co.jp

FBAYK06 ケーキピック 森の小人 3人セット

¥397

Amazonで購入

簡単に作れて使えるメガネピック

これまで市販のピックはいろいろありましたが、メガネピックが手作りだったなんてちょっと驚きですね。一見、食べ物とは無縁のメガネですが、キャラ弁作りには最強のアイテムです。作り方も簡単なので、作って刺して、ユーモアあふれる賑やかなお弁当作りに役立ててみてはいかがでしょうか。

メガネピック(おもしろプロパーツ)は通販では買えませんので、お近くのセリアに足を運んでみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

タコやカニなど、お弁当の定番となっているウインナーの飾り切り。そこにこの夏は「金魚ウインナー」が仲間入り!蓋を開けたら、あれ?ご飯の上で金魚が泳いでる!夏にぴったりな「金魚ウインナー」の作り方やアレンジレシピ…

お弁当 レシピ まとめ

一時期、SNSなどで「モザイク寿司」が話題になりました。そしていま、そのモザイクがお弁当の世界へと進出してきたのです。今回はじわじわとブームになってきている「モザイク弁当」の作り方やコツ、アレンジレシピをご紹…

レシピ カレー お弁当 まとめ

もうすぐ父の日です。お父さんへのプレゼントはもう決めましたか?まだという方は、今年は手作りのお料理をふるまってみてはいかがでしょうか。今回は、父の日に喜ばれる人気のお菓子やおつまみ、簡単にできるお肉料理やカレ…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

ちくわ レシピ お弁当 まとめ

ちくわの定番レシピといえば磯部揚げですが、他にもおすすめメニューがたくさん!今回は、おつまみからお弁当まで使える優等生「ちくわ」を使う人気レシピを30点ご紹介します。キャラ弁に便利なかわいいレシピもありますの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

カフェ カレー サンドイッチ コーヒー

カフェ巡りが趣味の人はすでにお気に入りのカフェになっているかもしれません。ここ「たけのは」はコーヒーやお料理の美味しさだけでなく、そこに流れる音楽やお店の雰囲気まで好きになれる、とっておきの隠れ家風カフェなん…

スイーツ カップケーキ

可愛いアイシングクッキーやカップケーキなど、多くの女性が好むスイーツを思いっきり可愛くデコレーションした「おやつ」を販売しているお店があるんです。今日は、その可愛いお店「おめかしおやつEat Me」をご紹介し…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る