ローディング中

Loading...

100円で便利なものがいろいろと揃うダイソーですが、なかでも最近、「マグネットケース」に注目が集まっていることをご存知ですか?今回は、どういった商品なのか、その活用法などをまとめてご紹介!あなたも今すぐ欲しくなりますよ。

ダイソーのマグネットケースが秀逸!

ダイソーで販売されているマグネットケースをご存知でしょうか?
小さめのマグネットケースなのですが、とても使い勝手がいいと話題になっているのです。小物入れとしてだけではなく、スパイス入れやキッチン周りの収納にも大活躍してくれる優れもの!なかには、そのままディスプレイとして楽しんでいる方もいらっしゃるとか。
今回は、そんなダイソーのマグネットケースについてご紹介!活用アイデアもまとめてお見せしますので、読み終わった頃にはあなたも欲しくなっているかもしれませんよ。

ダイソーのマグネットケースって?

ダイソーのマグネットケースですが、文房具売り場で販売されています。お値段は、もちろん100円(税別)。大きさは9cmほどなので、バラバラとしやすいものをまとめるのには丁度いい大きさですよ。
また、名前の通り底の部分が磁石になっているので、冷蔵庫などにくっつけることができます。そのため、収納場所に困ることがありません。狭いキッチンをうまいこと活用したいと思っている方は、ダイソーのマグネットケースを使ってみませんか?

マグネットケースの活用術

調味料入れにも最適!

唐辛子や粒コショウ、ローリエなど、大量に購入したものを使いやすいよう小分けにしておくと何かと便利ですよね。さらに冷蔵庫などに貼って手に届きやすい場所にあると、調理中のストレスが減って料理もスムーズに!マグネットケースを使って、おしゃれに収納することができるんですよ。

お弁当の小物を収納しよう!

こちらは、お弁当に使うピックなどを収納した活用術です。お弁当に刺すとかわいらしいピックですが、普段使わないと場所を取ってしまったり落としてバラバラになってしまうこともあります。しかし、マグネットケースに入れておけばそんな心配もなくなりますね。

かわいい小物も収納してみよう

ダイソーのマグネットケースの大きさなら、小物などを収納することにも優れています。中身が見えるように設計されていますので、小さくてかわいらしい雑貨などは、どんどんマグネットケースに収納しちゃいましょう!

真似してみたいアレンジ術7選

1.折り紙でシックにアレンジ

100円ショップのセリアで販売されている、折り紙を使ったアレンジ術です。セリアの折り紙はとても大人っぽくおしゃれなので、同じくおしゃれなマグネットケースとの相性も抜群!モノトーンにアレンジして、ぐっと印象的なケースを作ってみましょう。

2.PCを使って自分好みに

PCを使ってデザインすれば、好きな柄を作ることができますね。カラフルにしてみたり、シックにしてみたり、いろいろなアレンジが楽しめます。必要なのはコピー用紙くらいなので、とてもコスパがいいんですよ。

3.おしゃれな紙皿を使って

ダイソーで販売している紙皿を使って、こんなアレンジをすることができます。とてもおしゃれな紙皿なので、使ったあとそのまま捨てるのはもったいない!と思ったら、インテリアとして飾ってみてもいいかもしれませんね。

4.文字をレタリングするのも

セリアで販売されているシールをレタリングすると、マグネットケースの中身をすぐに判別することができますね。見た目だけでは分かりにくい調味料を収納する際は、真似してみてはいかがでしょうか?

5.エアープランツにアレンジする方法も

エアープランツとは、土が不要な植物のこと。空中で育てることができる植物ですが、「いい入れ物がないから……」と、飾ることを諦めていませんか?そんなときは、ダイソーのマグネットケースを使ってみてください。
冷蔵庫や磁気のある場所に貼って、キッチン周りも緑のあるインテリアに様変わり!

6.ドライフラワー用のディスプレイにチェンジ

生花は花瓶に入れることが一般的ですが、長持ちするドライフラワーを花瓶に飾ざるのはちょっともったいないですよね。そこで登場するのが、ダイソーのマグネットケース。生花ではできないようなインテリアに、変身させてみましょう!

7.レースを使って裁縫ケースに

マグネットケースは、キッチン以外の収納にも使うことが可能です。レースをつけてかわいらしくアレンジしたものを、裁縫ケースにするのもありですね!針や糸など、細かいものを収納したいときにぴったりなケースです。

100円とは思えない使い道に感動!

ダイソーのマグネットケースは、さまざまな使い方があるということが分かりましたね。いつも小物が散らばって片付かない……と悩んでいる方は、この機会にダイソーへ行ってみませんか?リーズナブルでおしゃれなマグネットケースは、使わないときも邪魔になることがありません。
特に使い道がなくても、今回ご紹介したように折り紙やコピー用紙を使ってインテリア化させるのもありです。ひとつ108円と、とてもコスパもいいので、買って損する心配はなし!気になった方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね。
ダイソーには、ほかにも注目しておきたい商品がいろいろとあります。家事に欠かせないエプロンや、収納スペースを上手に活用できるボックスなど、あなたの生活にダイソーを取り入れてみませんか?気になる方は下記のmacaroni記事をご覧ください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年6月に全国20店舗で開催され、大盛況のうちに幕を閉じた「かっぱ寿司」の食べ放題イベント。今回、Web予約限定で復活することになりました!予約方法からお得に楽しむポイントまで、まとめてご紹介します♩

キャンディー かき氷

袋入りの飴の味に飽きたり、量が多すぎて賞味期限が近かったりと、食べきれずにあまってしまった飴はありませんか?そんな飴は「飴シロップ」に変身させて、最後までおいしくいただきましょう!飴シロップの基本の作り方や、…

レシピ おつまみ キャベツ

無限シリーズの新たな刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えの話題になっています。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか?実際に作ってみたので、作り方やアレンジ…

上野 カフェ おしゃれ まとめ

広々とした公園、美術館や博物館に囲まれた街、上野。上野は、アートだけでなく、おしゃれなカフェも堪能できる場所です。今回は、上野駅周辺のおすすめカフェを18店舗ピックアップしてご紹介。いずれも魅力的なお店ばかり…

レシピ

今日の献立に、お豆腐のおいしさを存分に味わえる「湯豆腐」を作りませんか?ヘルシーで栄養豊富な湯豆腐は、ダイエット中やカロリーを抑えたい女性にもピッタリ。今回は、基本の作り方や、おすすめのたれ、人気アレンジなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

健康や美容効果が高く、女性を中心に人気の豆乳。ですが、賞味期限が意外と短いのが難点です。そもそも豆乳は賞味期限を過ぎるともう飲めないのでしょうか。保存方法や、おすすめの活用法は?今回は、注目の食材、豆乳につい…

プリン

大人気の「スタバプリン」が、春の装いになりました。通常は黒いパッケージのチョコレートプリンも、淡いピンクのさくらカップに。そのかわいすぎるパッケージが、すでにSNSで話題になっています。ついに販売開始した新ド…

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力...

ページTOPに戻る