ローディング中

Loading...

クリスマスイブの夜、プレゼントを配り続けるサンタさんはお疲れのはず。心の癒しになるお菓子を贈りたいですよね。なんと、日本には国際サンタクロース協会の公認お菓子があるんですよ!サンタさんの好きなお菓子を家族で用意して、お迎えしましょう!

サンタさん公認お菓子がある!

クリスマスの支度が楽しみな季節になりました。毎年サンタさんのためにお菓子を用意するという人も多いかと思いますが、何を用意していますか?
キャンディ?ポテトチップス?マシュマロ?どのお菓子もおいしいですが、サンタさん公認のお菓子を枕元に用意すれば、サンタさんがもっと喜んでくれるはずですよ!サンタさん公認のお菓子と、サンタさんの正しい迎え方についてお教えします。

クリスマスにぴったりな日本のお菓子とは?

筆者は幼い頃、ポテトチップスとのど飴、にんじんを枕元に並べていました。サンタさんが食べる頃、ポテチは湿気ていたのでは……。日本ののど飴はサンタさんのお口に合わなかったかもしれません。にんじんはトナカイ用でしたが、ひと晩中走り回るんですから、きっともっといいエサをもらっているでしょう。

サンタさんがもっとよろこぶ、サンタ協会公認お菓子のヒントをお教えします。

ヒント1:真っ赤なパッケージ

クリスマスカラーといえば、赤と緑。真っ赤なパッケージに包まれたこのお菓子は、見た目もクリスマスにぴったりですね。

ヒント2:ビスケット菓子である

海外では、サンタさんを迎えるために、枕元にビスケットとミルクを置く習慣があります。サンタさんに公認されたこのお菓子も、日本で長い伝統を誇るビスケット菓子なのです。

ヒント3:子どもの笑顔が印刷されている

このお菓子には、パッケージに子どもの笑顔が印刷されています。ここまでくれば、答えがわかったのでは?それでは、答えを発表します!

サンタさん公認お菓子はビスコ!

真っ赤なパッケージに大きく印刷された子どもの笑顔、日本で長年愛されているビスケット菓子といえばビスコ!誰でも一度は食べたことがありますよね。スーパーでもコンビニでも手に入る身近なお菓子です。世界中のサンタさんがクリスマスにぴったりなお菓子と認めてくれたなんてうれしいですね!

なぜビスコが公認お菓子なの?

世界中のサンタさんが年に一度デンマークに大集結し、クリスマスの正しい過ごし方などを討議する「世界サンタクロース会議」という集会があるのをご存知ですか?2013年の7月に行われたこの会議に、日本唯一の公認サンタクロース「パラダイス山元さん」が、子どもの頃から大好きだったビスコをお土産として持って行きました。すると、どの国のサンタさんもビスコを気に入ってくれたのです。
同年9月、アジアで初めてのサンタクロース会議が熊本県の天草で開催され、世界中のサンタさんが再び集まりました。この会議の場でパラダイス山元さんが「枕元に置くお菓子をビスコにしてみたらどうだろう?」と提案したところ、満場一致で公認されたのです!
▼国際サンタクロース協会についてはこちらもチェック!

サンタさんの正しい迎え方

サンタさんの正しい迎え方があるのをご存知ですか?小さなお子さんがいる方は、ぜひ一緒に準備してみてくださいね。
1: お部屋をきれいに掃除する
2: おうちの人と一緒にビスケットを焼いて、手紙を書く。
3: ビスケット、ミルクのセットを枕元に置いて早めに眠る
用意するビスケットは、おうちの方とお子さんで焼いたものはもちろん、「世界サンタクロース会議」で認められたビスコでもOK。お手紙は、絵手紙でもOKとのことなので、まだ文字を書けない小さなお子さんも楽しめます。
お部屋をきれいに片付けて、お菓子とお手紙でサンタさんへの感謝の気持ちを伝えましょう!

今年もビスコ坊やがクリスマス仕様に

クリスマスデザインの「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」「ビスコ<発酵バター仕立て>」、5枚入りの「ビスコミニパック」

出典:www.glico.com

左奥から時計回りに、クリスマスデザインパッケージの「ビスコ<小麦胚芽入り>」(170円)、「ビスコ」(108円)、「ビスコ<発酵バター仕立て>」(113円)、「ビスコミニパック」(40円)、(全て参考価格。画像は2015年のもの)

ビスコは、季節のイベントに合わせてパッケージが模様替えをするんですよ。2016年のクリスマスに向けて、ビスコ坊やがサンタ帽をかぶっておめかししたクリスマス限定ビスコが今年も発売されます
商品は、それぞれ15枚入りの「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」「ビスコ<発酵バター仕立て>」と、5枚入りの「ビスコミニパック」。対象は「クリスマスを楽しむ方」となっているので、お子さまはもちろん、大人も一緒に楽しめます。
パッケージの裏面にメッセージを書き込めるスペースがあるので、サンタさんへの贈り物のほか、家族や恋人、お友達や職場の方など普段お世話になっている人へ感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです!
2016年11月15日(火)発売予定なので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
▼ビスコの購入はこちらから
http://macaro-ni.jp/37010

出典:楽天市場

グリコ ビスコ 15枚×10個[ビスコ ビスケット]

¥1256

楽天市場で購入
▼ビスコについての詳しい情報はこちらもチェック!

アジア唯一の公認サンタは「山元さん」

オーストラリアとアジアには、「グリーンランド国際サンタクロース協会」公認のサンタクロースがひとりしかいません。しかも日本人なんですよ!
アジア唯一の公認サンタクロースは、パラダイス山元さん。1998年に「公認サンタクロース試験」を受験し、見事アジア地域から初の公認サンタクロースに任命されました。
公認サンタクロース、公式アンバサダーとして、正しいクリスマスの過ごし方の普及に尽力しながら、ミュージシャンとして、さらには完全会員制の餃子専門店「蔓餃苑」のオーナーシェフとして、マルチな才能を生かして活躍されています。
▼パラダイス山元さんが発信するクリスマス情報をチェック!

サンタさんを楽しみに待とう!

「クリスマスはプレゼントがもらえる日!」と考えているお子さまも多いのでは?クリスマスの意味を家族で学んで、ゆっくり穏やかに過ごすのもステキですよ。仲良くビスコを食べながら、大切な人やサンタさんに感謝してみてはいかがでしょうか。
▼お子さまの顔写真を入れられる「オリジナルビスコ」についてはこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

日頃から何かとよく使うグラスにはさまざまな種類があります。ただ飲み物を飲むだけではなく、テーブルを飾ったり、用途によって味や飲み心地まで変わることを知っていましたか?人気のグラスやプレゼントにおすすめのブラン…

六本木 マカロン スイーツ お土産 東京

感謝のメッセージは、いまやマカロンに込めて届ける時代…!? 「六本木マカロン」で贈るスイーツギフトが「貰って嬉しすぎる!」と話題になっています。お好きな画像を1タッチでプリントして、世界にひとつ…

広島 お菓子

チロルチョコにカープファン大必見のコラボ商品が登場です!カープ坊やとスラィリーのイラストがとってもキュート。豊富なデザインバリエーションですでにコンプリートの報告も。しかし人気の秘密はデザインだけではない様子…

くるみ お土産 お菓子

東京駅で人気のメープルお菓子専門店「メープルマニア」から、『メープルクルミダックワーズ』が発売されます。表面はサクッと中はふわっとしたメレンゲ生地に、メープルクリームとクルミがサンドされたお菓子。色々な食感を…

築地 日本茶 お茶 お土産

お茶の知識がなくたって大丈夫。築地「うおがし銘茶」さんなら誰もがおいしい日本茶を味わえます。プレゼントにしたいおしゃれなパッケージの日本茶たちは、見ているだけでもとっても楽しい♩お店で開催されているお茶教室の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

日本ではあまりなじみのない「アップルサイダー」。アップルとサイダーが名前に付くだけあって、りんごを使用した炭酸の飲み物だろうというイメージはつきますが、一体どんな飲み物なんでしょう?アップルサイダーについて詳…

きのこ マッシュルーム レシピ

秋の味覚「マッシュルーム」。普段は加熱して食べるという方が多いのではないでしょうか。でも実は、生でも食べられるんですよ。まったく違う食感や風味が楽しめます。そこで今回は、生のマッシュルームの食べ方や保存方法、…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...