ローディング中

Loading...

スモークサーモンを使って、ちょっと大人な味わいのパスタを作りませんか?ワインをおともにして、おしゃれなディナーのメイン料理にもぴったりです。スモークサーモンパスタのおすすめレシピを20個ご紹介します。今晩のメニューはこれに決まり♩

塩気がたまらない!スモークサーモン

燻製による独特な風味と塩気がおいしいスモークサーモン。少し手順は多いですが、思っていたよりもずっと簡単に作ることができるのだそうです。サラダやマリネ、ピザ、カナッペなどさまざまな料理と相性のよいスモークサーモンですが、今回はスモークサーモンを使ったパスタにスポットライトを当てます。

スモークサーモンはパスタにぴったり♩

スモークサーモンは、パスタと組み合わせたレシピが数多く存在します。特にチーズやクリーム系のパスタには、スモークサーモンの塩気がクリーミーなソースとマッチして最高においしいです。そのほかにも、魚介系などのパスタにだってスモークサーモンは相性抜群なんですよ。今回は、数あるスモークサーモンを使ったパスタのなかから、おすすめのレシピを20個ご紹介していきます!ぜひ試してみてくださいね。

スモークサーモンのパスタレシピ20選

1.スモークサーモンのクリームパスタ

ゆでたパスタに顆粒の昆布だし・白だししょうゆ・生クリームを加えて煮込みます。火をとめてスモークサーモンを混ぜたらお皿に盛りつけ、乾燥ディルを散らせばできあがりです。簡単なのに絶品な、スモークサーモンのクリームパスタです。クリームソースにスモークサーモンの風味が移ってとてもおいしいですよ。

2.スモークサーモンとポテトの豆乳パスタ

オリーブオイルで玉ねぎとじゃがいもを炒め、火が通ったらスモークサーモンも加えて味付けします。豆乳・コンソメ・パルメザンチーズを加えて煮立たせ、ゆでたパスタを混ぜあわせればできあがりです。ポテトとスモークサーモンの素材の味わいが楽しめるパスタです。豆乳であっさりヘルシーに!

3.スモークサーモンのわさび海苔パスタ

麺つゆ・しょうゆ・わさびを混ぜて海苔を入れ、ふやかしてすり潰します。しめじをバターで炒め、パスタ・わさびと海苔のソース・パスタのゆで汁を加えて弱火で炒めます。味を調え、スモークサーモンと白ごまをのせればできあがりです。

わさびと海苔のいい香りが個性的なパスタです。海苔がフライパンにくっつかないよう、弱火で炒めるのがコツですよ。

4.スモークサーモンとレモンバターのパスタ

オリーブオイルとにんにくを炒めて香りを出し、ズッキーニを加えて炒めます。ゆでたスパゲッティーにケッパー・バター・レモン汁・ゆで汁を入れて混ぜ、火を止めたらスモークサーモンとクレソンを加えて塩こしょうすればできあがりです。

レモンの爽やかさとバターのコクが、スモークサーモンにマッチ!ゆで汁は水分量を見ながら加減してくださいね。

5.スモークサーモンの冷製パスタ

オリーブオイル・酢・黒こしょうをボウルで混ぜ、きゅうりと玉ねぎも加えて混ぜます。ブラックオリーブとスモークサーモン、ゆでて冷やしたパスタも混ぜてお皿に盛りつけ、バジルの葉をのせればできあがりです。

さっぱりしたいときには、冷製パスタがおすすめ。フライパンを使わずに作ることができます。

6.スモークサーモンとアボカドクリームのパスタ

アボカドと生クリームをフードプロセッサーでなめらかになるまで混ぜます。ボウルでアボカドクリームとパスタを和えて、塩こしょうします。スモークサーモンを加えて軽く混ぜあわせ、ディルやパルメザンチーズを散らせばできあがりです。

なめらかになるまで撹拌したアボカドクリームが濃厚な味わいに。スモークサーモンとよく合いますよ。

7.スモークサーモンときのこのクリームパスタ

パスタに舞茸・玉ねぎ・塩こしょう・バター・生クリームを加え、全体を混ぜます。お皿に盛りつけたらいくらを散らして、こしょうをふればできあがりです。スモークサーモンをたっぷりと使った、贅沢なパスタです。いくらを散らして見た目もおしゃれに!

8.スモークサーモンとあおさのパスタ

オリーブオイルとバターでにんにくを香りが立つまで炒め、スモークサーモンと酒を加えます。牛乳・コンソメ・塩も加えて煮たら、あおさとゆでたパスタを絡めてできあがりです。スモークサーモンもあおさも塩気があるので、塩は味を見ながら加えるようにしてくださいね。

9.スモークサーモンとアボカドの冷製パスタ

それぞれカットしたスモークサーモン・アボカド・クリームチーズをボウルに入れ、塩こしょう・レモン汁・オリーブオイルを加えて混ぜます。パスタとディルの葉も加えたら、味を調えてできあがりです。

スモークサーモンとアボカド、クリームチーズは鉄板の組み合わせ!ごろごろとカットした具材が食べごたえアリです。

10.サーモン・わさび・クリームチーズのパスタ

ボウルでわさび・パスタのゆで汁・昆布だしを混ぜ合わせます。ちぎったクリームチーズとスモークサーモンも加え、調味料類を絡めてパスタを和えればできあがりです。

ちぎって加えたクリームチーズが、無造作でおしゃれな雰囲気を醸します。スモークサーモンは好きなだけ加えてくださいね。

11.スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ

バターでにんにく・しめじ・ほうれん草・スモークサーモンを順に炒めます。白ワインをまわし入れてアルコール分を飛ばし、生クリームと牛乳、好みでコンソメを加えて煮込みます。味を調えてパスタを絡めればできあがりです。

スモークサーモンが厚めの場合は、早めに入れるようにします。ほうれん草とサーモンはよく合いますよね♩

12.スモークサーモンとオニオンのカッペリーニ

スモークサーモンと玉ねぎのマリネを作り、トマト・バジル・レモン・塩こしょう・ジェノベーゼと和えて冷やします。氷で締めたカッペリーニを冷やしたパスタソースと絡めればできあがりです。

ジェノベーゼの緑に真っ赤なトマトが映える鮮やかなパスタ。マリネを作りおきしておけば、食べたいときにパパッと用意できますよ。

13.なすとスモークサーモンの冷製パスタ

麺つゆ・オリーブオイル・塩こしょう・ガーリックパウダーをボウルで混ぜ、なすと玉ねぎを加えます。ゆでたパスタを混ぜあわせ、スモークサーモンを散らせばできあがりです。なすと玉ねぎで栄養もたっぷり!ガーリックの効いたスモークサーモンパスタです。

14.バター風味のスモークサーモンおつまみパスタ

にんにくとズッキーニを、オリーブオイルで炒めて味付けします。バターとケッパーを入れたら火を止め、スモークサーモンを加えます。ゆでたフジッリに和えてパセリを飾ればできあがりです。くるくる可愛いショートパスタ、フジッリを使ったレシピ。贅沢なおつまみとしてもおすすめです。

15.トマトとスモークサーモンのクリームパスタ

オリーブオイルで、にんにくと鷹の爪を炒めて香りを出します。トマト缶を加えてつぶし、生クリームを入れたらかき混ぜながら煮詰めます。スモークサーモンを加え、ゆでたパスタとお皿に盛りつけてパセリを散らせばできあがりです。

スモークサーモンは、トマトのクリームパスタとも相性抜群!にんにくは焦がさないように、ソースはしっかり煮詰めるのがポイントです。

16.スモークサーモンのパスタサラダ

ドレッシングの材料をすべて混ぜあわせ、スモークサーモンとケイパーも加えます。パスタとアスパラガスは同じ鍋でゆでて冷やし、ドレッシング・ほうれん草と混ぜて味を調えればできあがりです。

サワークリームと塩レモンを使ったドレッシングが、爽やかなのにクリーミー。すりおろしたレモンの皮をトッピングするとおしゃれです。

17.スモークサーモンと春キャベツの豆乳クリームパスタ

オリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出し、キャベツを入れたらさっと炒めます。豆乳を加えて弱火で沸騰させ、鮭フレークと塩こしょうで味を調えます。ゆでたパスタを絡めてチーズをたっぷりと入れ、お皿に盛りつけてスモークサーモンをのせます。こしょうとレモン汁をかければできあがりです。

チーズを好きなだけたっぷり加えて、贅沢気分のパスタ。鮭フレークとスモークサーモンを使った、サーモン好きにはたまらないレシピですね。

18.スモークサーモンのカレークリームパスタ

フライパンにオリーブオイルとバターを溶かして、スモークサーモン・いんげん・カレー粉を入れて焼きます。牛乳・生クリーム・コンソメ・塩を加えて煮詰め、パスタを和えて粗挽き黒こしょうで味を調えればできあがりです。

カレー味にクリーム、みんなの大好きが詰まったよくばりパスタです!仕上げにカレー粉を振れば、カレーの香りがより楽しめます。

19.生クリーム不要のサーモンクリームパスタ

バターで玉ねぎを炒めてしんなりさせ、小麦粉を入れて炒めます。牛乳を加えてとろみがつくまで火にかけ、スモークサーモンを入れてこしょうを振ります。パスタとゆで汁も加え、お皿に盛ったらパセリを散らしてできあがりです。

生クリームなしで、あっさりめのクリームパスタを作ることができます。節約にもなってうれしいですね。

20.スモークサーモンとえびのサラダスパゲティ

ゆでたスパゲティに半量のオリーブオイルを絡め、スモークサーモンとえび・残りのオリーブオイル・塩こしょうと和えればできあがりです。サーモンもえびも大好きなら、このレシピに決まり!女性ウケNo.1のレシピなのではないでしょうか♩

スモークサーモンを心ゆくまで味わって

スモークサーモンを使ったパスタのおすすめレシピ、いかがでしたか?やはりスモークサーモンには、クリーム系パスタのレシピが多いようです。スモークサーモンのパスタで、ぜひおしゃれなディナータイムを楽しんでください。時間があれば、スモークサーモンから手作りにチャレンジしてみるのもいいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

ヴィーガン ニューヨーク オーストラリア 中目黒

海外では、ベジタリアンのための食がたくさん揃っています。中でもいま大注目されているのは、お野菜をたっぷりと使った「ベジラテ」。飲むたびにキレイになれるドリンクなので、ベジタリアンな方からもそうでない方からも大…

yunami.

食べることが大好き、お菓子を作るのも大好きです! 最近はマフィンや...

ページTOPに戻る