ローディング中

Loading...

どうやら最近「Evianペンケース」がオシャレ女子の間で人気になっているようですよ。こんなにかわいいのに200円前後で手に入るのだとか…ぜひ入手したいですよね。今回はEvianペンケースの作り方からアイデアまで、その魅力をご紹介します。

あのEvianがペンケースに大変身!?

フランスならではのシンプルでスタイリッシュなデザインがとってもオシャレな「エビアン(Evian)」。ロゴもかわいいので、気に入って買っている方も多いのではないでしょうか?どうやら最近、そのEvianのペンケースがおしゃれ女子の間で人気のようですよ。一体どこで手に入るのでしょうか?

実はこちらのペンケース、ハンドメイドなんです!まるで売り物のような仕上がりですが空のペットボトルとファスナーがあれば簡単に作れるので、インスタグラムを中心にその人気が広がっているようです。いろいろアレンジができるので、自分だけのオリジナルペンケースを作る人も増えているのだとか。

Iphoneケースもプチ流行中

同時にEvianのIphoneケースも手作りする人が増えているようです。こちらはクリアなIphoneケースにEvianのロゴを切って入れるだけ!シンプルなままでもかわいいですが、シールをはったりラメをつけたりしてアレンジする人もいるみたいですよ。

Evianペンケースを作ってみよう!

まずは気になる作り方をチェックしてみましょう。なにも難しい工程はありませんが、刃物を使うので小さいお子さんと作る場合はご注意くださいね。大体200円前後でできますので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか?

材料

・Evianのペットボトル
・カッター
・マスキングテープ
・接着剤
・お好みのファスナー

作り方

1. まずはペットボトルの上1/4ほどの部分をカットしましょう。

2. 切り口は手を切ってしまうといけませんので、マスキングテープを張っておきます。かわいい柄付きのものを使うと、内側から見ても切り口が見えないのでおしゃれですよ。

3. お好みのファスナーを切った部分に沿うようにして張り付けたら完成です。接着剤はチューブのままでもいいですが、持っている人はグルーガンを使うとより簡単ですよ。

4. 完成したらシールやマスキングテープなどでデコレーションをすれば、よりオリジナル性の高いペンケースができあがりますよ。

Evianペンケースのアイデア6選

Evianをペンケースにするという時点でその斬新な発想に拍手を送りたくなりますが、おしゃれ女子はさらなる「かわいさ」を追求しているようですよ。脱帽もののアイデアを6選ご紹介したいと思います。

1. レースを使ってガーリーに

こちらはレースファスナーを使ったアレンジ。ピンクのレースがとってもかわいらしいですね!ちょっとしたアイデアですが、女子力の高さがうかがえます。レースはいろいろ種類があるので、お気に入りを探すのも楽しそうですよね。

2. 色違いで作っても可愛い

こちらは色違いのEvianペンケース。同じものだと混乱してしまいそうですが、色を変えれば間違えずに使えそうですね。たくさん作ってズラーと並べてもかわいいかもしれません。お部屋のインテリアとしていかがでしょうか?

3. シールケースにも便利!

無色透明なEvianペンケース。透けて見えるところを活かして、シールケースにしてみてはいかがでしょうか?一目で中身が確認できるので、迷う心配がありません。ペタリとシールを張って、デコレーションしてもかわいいですよ。

4. とろけたチャックがラブリー

こちらはトロ~リとろけたチャックがラブリーなアイデアです。最近はこんなファスナーも売っているのですね。パステルカラーで作ればガーリーに、黒やオレンジを使えばハロウィンにもいいのではないでしょうか?お友達のプレゼントにしても喜ばれそうですね。

5. 大きさを変えてみよう

Evianには330ml、500ml、750ml、1.5lと種類があるのはご存知でしたか?大きさが変われば使用用途の幅もグッと広がりますよね。小さく作ってミニカラーペンを入れたり、大きめに作ってキャンディーケースにしてみてはいかがでしょうか?

6. デニム生地でおしゃれに

レースやパステルカラーのファスナーはかわいいけれど、男性にはちょっと使いづらいのが難点。デニム生地のシンプルなファスナーなら、抵抗なく使いやすいのではないでしょうか?恋人へのちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ。

ほかのペットボトルでも作れる♩

作り方さえマスターすれば、Evian以外のペットボトルでも作ることができますよ。固いものですと切るのが大変なので、やわらかめのペットボトルがおすすめです。ただし、エコ楽ボトルのような簡単につぶせるものは壊れやすいのでご注意くださいね。

もう飲むだけじゃ終われない!

今まで飲むだけでポイッと捨てていたEvianボトル。こんなにかわいく大変身できるなら、もう飲むだけじゃ終われないですよね。自分だけのオリジナルEvianペンケースは、きっと使えば使うほど愛着がわいてくるはずですよ。Evianを飲んだあとは、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
▼「Evian」は楽天市場からも購入できます

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

シナモン

同じようで何かが違うニッキとシナモン。このふたつの違い説明できますか?今回は、ニッキとシナモンの違いや、それぞれの使われ方や食べ方、楽しみ方についてご説明します。知っているけど具体的な違いはよくわからない、ニ…

かわいい雑貨でおなじみのセリアで今話題になっているおすすめグッズ「マルチクロス」。これまでもセリアではいろいろなクロスが販売されてきましたが、新商品はこれまで以上におしゃれなんです。今回はセリアのマルチクロス…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る