ローディング中

Loading...

どうやら最近「Evianペンケース」がオシャレ女子の間で人気になっているようですよ。こんなにかわいいのに200円前後で手に入るのだとか…ぜひ入手したいですよね。今回はEvianペンケースの作り方からアイデアまで、その魅力をご紹介します。

あのEvianがペンケースに大変身!?

フランスならではのシンプルでスタイリッシュなデザインがとってもオシャレな「エビアン(Evian)」。ロゴもかわいいので、気に入って買っている方も多いのではないでしょうか?どうやら最近、そのEvianのペンケースがおしゃれ女子の間で人気のようですよ。一体どこで手に入るのでしょうか?

実はこちらのペンケース、ハンドメイドなんです!まるで売り物のような仕上がりですが空のペットボトルとファスナーがあれば簡単に作れるので、インスタグラムを中心にその人気が広がっているようです。いろいろアレンジができるので、自分だけのオリジナルペンケースを作る人も増えているのだとか。

Iphoneケースもプチ流行中

同時にEvianのIphoneケースも手作りする人が増えているようです。こちらはクリアなIphoneケースにEvianのロゴを切って入れるだけ!シンプルなままでもかわいいですが、シールをはったりラメをつけたりしてアレンジする人もいるみたいですよ。

Evianペンケースを作ってみよう!

まずは気になる作り方をチェックしてみましょう。なにも難しい工程はありませんが、刃物を使うので小さいお子さんと作る場合はご注意くださいね。大体200円前後でできますので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか?

材料

・Evianのペットボトル
・カッター
・マスキングテープ
・接着剤
・お好みのファスナー

作り方

1. まずはペットボトルの上1/4ほどの部分をカットしましょう。

2. 切り口は手を切ってしまうといけませんので、マスキングテープを張っておきます。かわいい柄付きのものを使うと、内側から見ても切り口が見えないのでおしゃれですよ。

3. お好みのファスナーを切った部分に沿うようにして張り付けたら完成です。接着剤はチューブのままでもいいですが、持っている人はグルーガンを使うとより簡単ですよ。

4. 完成したらシールやマスキングテープなどでデコレーションをすれば、よりオリジナル性の高いペンケースができあがりますよ。

Evianペンケースのアイデア6選

Evianをペンケースにするという時点でその斬新な発想に拍手を送りたくなりますが、おしゃれ女子はさらなる「かわいさ」を追求しているようですよ。脱帽もののアイデアを6選ご紹介したいと思います。

1. レースを使ってガーリーに

こちらはレースファスナーを使ったアレンジ。ピンクのレースがとってもかわいらしいですね!ちょっとしたアイデアですが、女子力の高さがうかがえます。レースはいろいろ種類があるので、お気に入りを探すのも楽しそうですよね。

2. 色違いで作っても可愛い

こちらは色違いのEvianペンケース。同じものだと混乱してしまいそうですが、色を変えれば間違えずに使えそうですね。たくさん作ってズラーと並べてもかわいいかもしれません。お部屋のインテリアとしていかがでしょうか?

3. シールケースにも便利!

無色透明なEvianペンケース。透けて見えるところを活かして、シールケースにしてみてはいかがでしょうか?一目で中身が確認できるので、迷う心配がありません。ペタリとシールを張って、デコレーションしてもかわいいですよ。

4. とろけたチャックがラブリー

こちらはトロ~リとろけたチャックがラブリーなアイデアです。最近はこんなファスナーも売っているのですね。パステルカラーで作ればガーリーに、黒やオレンジを使えばハロウィンにもいいのではないでしょうか?お友達のプレゼントにしても喜ばれそうですね。

5. 大きさを変えてみよう

Evianには330ml、500ml、750ml、1.5lと種類があるのはご存知でしたか?大きさが変われば使用用途の幅もグッと広がりますよね。小さく作ってミニカラーペンを入れたり、大きめに作ってキャンディーケースにしてみてはいかがでしょうか?

6. デニム生地でおしゃれに

レースやパステルカラーのファスナーはかわいいけれど、男性にはちょっと使いづらいのが難点。デニム生地のシンプルなファスナーなら、抵抗なく使いやすいのではないでしょうか?恋人へのちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ。

ほかのペットボトルでも作れる♩

作り方さえマスターすれば、Evian以外のペットボトルでも作ることができますよ。固いものですと切るのが大変なので、やわらかめのペットボトルがおすすめです。ただし、エコ楽ボトルのような簡単につぶせるものは壊れやすいのでご注意くださいね。

もう飲むだけじゃ終われない!

今まで飲むだけでポイッと捨てていたEvianボトル。こんなにかわいく大変身できるなら、もう飲むだけじゃ終われないですよね。自分だけのオリジナルEvianペンケースは、きっと使えば使うほど愛着がわいてくるはずですよ。Evianを飲んだあとは、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
▼「Evian」は楽天市場からも購入できます

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ スイーツ チーズ おしゃれ チーズケーキ

チーズとラズベリーを使った本格スイーツ「ラズベリーチーズケーキ」のレシピをご紹介します。片手で手軽に楽しめて、一息つきたいティータイムにピッタリ♫紅茶にもコーヒーにも相性抜群ですので、優雅な午後に是非お試しく…

上野 ピザ イタリアン

「da GIORGIO(ダ ジョルジョ)」はイタリア政府や在日イタリア商工会議所も認める美味しさ!イタリアの名店「スパゲッタータ」「ステッラ」で修行した店主をはじめ、本格派スタッフが勢揃い。生地の旨味を最大限…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。2児の育児に毎日てんや...