ローディング中

Loading...

使い道が豊富な風呂敷。今回は、てぬぐい専門店「かまわぬ直営店」が扱っている『おいしい風呂敷』をご紹介します。その名のとおり、食べ物を文様としている、ほっこりかわいい風呂敷。きっと、いろいろな柄の風呂敷を集めたくなってしまいますよ!

おいしい風呂敷にほっこり癒やされる

日本で古くから使われている、布小物の風呂敷。なかなか使い方が分からず、日常生活にうまく取り入れられないという方も多いかと思いますが、いろいろなものを包めたり、バッグにもなったりと、風呂敷は1枚持っているだけでもとっても便利。何回も使うことができてエコにつながるのも、嬉しいですよね。

そんな便利な風呂敷ですが、「おいしい風呂敷」というのをご存知でしょうか。その名のとおり、食べ物を文様としていてとってもかわいらしく、またお弁当を包むのにぴったりの日常使いしやすいサイズの風呂敷なんです!

どんな柄?気になる風呂敷10選

秋にぴったりのデザイン。栗がデザインされた風呂敷は、他にはあまりないのでは。個性的なデザインでありつつ落ち着いた色合いなので、お子さまはもちろん、大人でも持ち歩くことができますね。

こちらも栗と同様、秋にぴったりのデザイン。落ち着いた深緑の色味に、オレンジの鮮やかさがとっても映えていますね。珍しい色の組み合わせで、よりオリジナリティのあるおしゃれなデザインに仕上がっています。

いちご

お子さまが喜びそうな、愛くるしいデザイン。でもいちごといっても、とてもシンプルなデザインに仕上がっているので、大人が使っても子供っぽくなりません。このように「おいしい風呂敷」は、年齢関係なく使うことができ、デザインが豊富なのも嬉しいですね。

みかん

気分まで明るくしてくれそうなオレンジが印象的なデザイン。お弁当を包んでももちろん、ランチョンマットとして使用しても、食卓が華やかになりそうですね。

目玉焼き

とっても個性的なデザイン。思わず、「それって目玉焼き?」と聞きたくなってしまいそうですね。ひとつひとつ目玉焼きの形が違うのも、すごくかわいらしい!

ミニトマト

一瞬水玉のようですが、実はころんと丸いプチトマトがあしらわれたデザイン。紺の下地に赤色が映え、かわいさがありつつ色が落ち着いているため、旦那さまなど男性のお弁当を包むのもおすすめですよ。

キャベツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

おしゃれ

続々と新商品を発売する100円均一ショップ「セリア」。今回注目したのは実用性抜群な「ジッパーバッグ」!かわいいだけでなく機能性にも優れているので、大量買い必須の人気商品です。そんな「ジッパーバッグ」の使い方や…

レシピ ケーキ まとめ

お誕生日をはじめ、その他各種記念日やクリスマスなど手作りケーキを作るご家庭も多いでしょう。かわいい手作りケーキを作る際にはどんなデコレーションが良いのかと悩んでしまうものですね。簡単なデコレーションを覚えてお…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

お弁当

お弁当に大活躍な小さなうずらの卵。十五夜のお月見に合わせてかわいくデコしてみませんか?お弁当のすきま埋めにもぴったりなんですよ。今回は、この時期作りたい「うずらうさぎ」の作り方やアレンジレシピをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る