ほっこりかわいい。「おいしい風呂敷」はコレクションしたくなる癒し模様

使い道が豊富な風呂敷。今回は、てぬぐい専門店「かまわぬ直営店」が扱っている『おいしい風呂敷』をご紹介します。その名のとおり、食べ物を文様としている、ほっこりかわいい風呂敷。きっと、いろいろな柄の風呂敷を集めたくなってしまいますよ!

2018年2月11日 更新

おいしい風呂敷にほっこり癒やされる

日本で古くから使われている、布小物の風呂敷。なかなか使い方が分からず、日常生活にうまく取り入れられないという方も多いかと思いますが、いろいろなものを包めたり、バッグにもなったりと、風呂敷は1枚持っているだけでもとっても便利。何回も使うことができてエコにつながるのも、嬉しいですよね。

そんな便利な風呂敷ですが、「おいしい風呂敷」というのをご存知でしょうか。その名のとおり、食べ物を文様としていてとってもかわいらしく、またお弁当を包むのにぴったりの日常使いしやすいサイズの風呂敷なんです!

どんな柄?気になる風呂敷10選

秋にぴったりのデザイン。栗がデザインされた風呂敷は、他にはあまりないのでは。個性的なデザインでありつつ落ち着いた色合いなので、お子さまはもちろん、大人でも持ち歩くことができますね。

こちらも栗と同様、秋にぴったりのデザイン。落ち着いた深緑の色味に、オレンジの鮮やかさがとっても映えていますね。珍しい色の組み合わせで、よりオリジナリティのあるおしゃれなデザインに仕上がっています。

いちご

お子さまが喜びそうな、愛くるしいデザイン。でもいちごといっても、とてもシンプルなデザインに仕上がっているので、大人が使っても子供っぽくなりません。このように「おいしい風呂敷」は、年齢関係なく使うことができ、デザインが豊富なのも嬉しいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう