ローディング中

Loading...

食べ始めたら止まらないほどおいしい「無限にんじん」ってなんだ?人参とツナと調味料、材料はたったこれだけ。すべての材料を和えた後は、電子レンジで5分加熱するだけなので、時間をかけずにあっという間に作れます。野菜が苦手な方にもおすすめです!

止まらないおいしさ!無限にんじん

野菜は1日に350gの摂取が理想と言われています。野菜を食べるのは健康によいことだとわかっていても、これだけの量の野菜を食べきるのはなかなか難しいもの。

350gといったら、キャベツなら約半玉、きゅうりであれば約3本半、玉ねぎは約1.5個くらいになります。野菜単体で見れば食べられなくもない量にも感じますが、お料理の材料として考えるとけっこうなボリュームですよね。

今回は、人参とツナ缶、ふたつの材料だけで完成する「お箸が止まらない無限にんじん」をご紹介。人参が無限に食べられるレシピです。ビタミンもカロテンもたっぷり吸収して、お肌もピカピカになりますよ!

無限にんじんの材料(1人前)

・人参:1本
・ツナ : 1缶
・ごま油 : 小さじ1杯
・めんつゆ : 大さじ1杯
・ウェイパー : 小さじ1杯

お箸が止められない!無限にんじんの作り方

1 スライスした人参とツナをボウルに入れます

人参1本を、ピーラーを使ってリボン状にスライスしていきます。
ボウルに入れて……
ツナ缶を油ごと全て入れます。

2 下味をつけます

ボウルに入れた材料に、ごま油小さじ1杯を加えます。
めんつゆ大さじ1杯を加えます。
さらにウェイパー小さじ1杯を加えます。

3 電子レンジで加熱します

全ての材料をボウルに入れ終わったら、混ぜて味をなじませます。全体がなじんだら、ラップをして600wの電子レンジで5分加熱します。

4 盛り付けたら完成です

電子レンジから取り出してかるく混ぜたら、お皿に盛り付けて完成です!

あなたは箸を止められる?

たった4ステップで作れる無限にんじん、いかがでしたか?

ごま油とウェイパーを使った味付けが、お箸の進みを加速させるポイントです。人参とツナ、たった2つの材料に調味料を加えて電子レンジで加熱するだけで作れまし。簡単な上においしいので、お野菜を毎日欠かさず食べられると思いますよ。

ぜひ試してみてくださいね。
▼ 箸が止まらない「無限なす」のレシピも紹介しています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ パン フレンチトースト

「フレトー」とはフレンチトーストの略。今フレンチトーストを巻いて作るフレトー巻きが簡単なのにおいしいと評判のようですよ。見た目にも可愛らしいので是非トライしてみてくださいね。いくつかレシピをご紹介します。

中目黒 カフェ フレンチ

川沿いから少し足を運ぶとある「カフェチラックス」。落ち着きのある素敵な空間と、フレンチの名店で腕を磨いたシェフの自慢の料理という素敵な組み合わせが楽しめるカフェになっています。特別な日に使うのもオススメのお店…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る