ローディング中

Loading...

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニューや人気のひみつをご紹介します!

韓国スイーツがブーム

最近、韓国から上陸するスイーツは必ずブームを巻き起こしていますよね。今年の夏に日本初上陸した「ソルビン」のかき氷は、約250人が行列をなしたというから驚きです。

そんなコリアンスイーツは、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルなものが多いのが特徴。イチゴやマンゴーがたっぷりとのった「ボンボン」というパフェや7色のスポンジがきれいな「レインボーケーキ」は韓国好きな女性の間で話題になっています。

今回は、そんな韓国のスイーツのなかでも最近特に人気の高い「ビストッピング(Bistopping)」というお店のスイーツをご紹介。いったいどんなスイーツなんでしょうか?

進化系アイスクリーム

「Bistopping」は、コーンからアイスクリームまで自分好みのトッピングができる新しいタイプのアイスクリームショップです。アイスクリームにトッピングができるお店はありますが、こんなにカラフルなトッピングがされたコーンが食べられるお店はほかにないのでは?

何種類もあるコーンやトッピングから選ぶので、自分だけのオリジナルのアイスクリームが楽しめますよ♩そのカラフルな見た目に韓国はもちろん、日本のSNSでも話題になっています。なかには、「Bistopping」のアイスクリームを食べに韓国へ行きたいといっている女性も。

そんな多くの女性を虜にしてしまう「Bistopping」のアイスクリームについて詳しくみていきましょう!

韓国で大人気「Bistopping」

ウッドテイストのかわいらしいお店

「Bistopping」は、地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から徒歩5分の場所にあります。おしゃれなスポットとして若者から人気の高いカロスキルも駅の反対側にあるので、ショッピングで歩き疲れたらよるというのもおすすめですよ。

行き方はというと新沙駅を出て、カロスキルとは反対方向にまっすぐ進んでいくと、坂があるので下ります。下ったところにある公園の目の前がお店です。

お店の外には、おしゃれなテーブルとベンチが置いてあるテラス席もあります。店内で食べるのもいいですが、夏の日差しを感じながら食べるアイスは絶品ですよ!

カラフルなコーンがたくさん!

こぢんまりとしたかわいらしい店内には、カラフルで個性的なコーンがたくさん並んでいます。どれもとってもかわいいので、選ぶのに時間がかかってしまいそうです。

店内には8人ほど座れるイートインスペースも。買い物や観光に疲れたらこちらでゆっくりアイスクリームをいただく、というのも悪くありません。落ち着いた空間でリラックスしながらアイスクリームをいただけます。

店舗情報

■店舗名 :Bistopping(ビストッピング)
■最寄駅 :新沙(シンサ)駅
■住所 :ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10, ピョンファビル
■電話番号:070-7792-0409
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:日曜日、旧正月・秋夕の当日

人気のひみつは?

種類豊富でかわいいコーンが選べる

「Bistopping」の人気のひみつは、そのかわいいコーンにあります!色とりどりのきれいなトッピングがほどこされたコーンは、ほかのお店ではなかなか見つけられないのではないでしょうか。さらに、コーンの種類が豊富なのも魅力のひとつ。10種類以上もある手作りコーンに思わず目移りしてしまいますよ!

自分好みにトッピングできる

「Bistopping」では、カラフルなチョコレートやフルーツを自分好みにトッピングできます。トッピングの種類が豊富なので、何回行ってもいろいろなトッピングを楽しめそうですね。カラフルなトッピングがたくさんのったたアイスはまるでパフェのよう。ボリュームもたっぷりの満足感あるアイスクリームです。

写真に撮りたくなるスイーツ

カラフルなトッピングがのったアイスクリームは、写真映りも抜群!思わず写真に収めたくなりますよね。自分だけのアイスクリームを作ってみんなに自慢しちゃいましょう♩インスタグラムでは、カラフルで個性的な「Bistopping」の写真がたくさん投稿されています。「#Bistopping」で検索してみてくださいね!

見た目だけでなく素材にもこだわりあり

「Bistopping」のアイスクリームは、見た目だけでなく素材にもこだわっています。手作りのコーンやトッピングには、有機小麦粉と砂糖が使われています。そのかわいらしい見た目からは想像ができないですが、とっても健康志向なアイスクリームなんです。

見た目はもちろん、素材にもこだわったスイーツを食べないわけにはいかないですよね!

人気商品をチェック♩

幸せなあなた

「幸せなあなた」(1,300ウォン・約118円)は、王冠・リボン・キャンディーなどをかたどったチョコレートが楽しめるトッピングです。青・ピンク・黄色のカラフルなチョコレートは食べてしまうのがもったいなく思えますよね。

基本のアイスクリーム「ミルク」(3,500ウォン・約317円)にトッピングするととってもキュート!食べているだけで幸せな気分にひたれるアイスクリームです。

レッドベルベット

「レッドベルベット」(2,500ウォン・約226円)は、大きなストロベリーコーンにバニラアイス・レッドベルベットシート、ストロベリーソースがのった豪華なアイスクリーム。

名前の通り真っ赤な見た目のアイスクリームに思わずキュンとしてしまいます。食べるだけで、女子力が上がりそうなかわいらしさですよね。

アーモンド

歯ごたえを楽しみながらアイスを食べたい!という方におすすめなのがワッフル・アーモンド・ピーカンナッツがトッピングできる「アーモンド」(1,500ウォン・約136円)。アーモンドの食感となめらかなアイスクリームは、やみつきになるおいしさなのだとか。

ワッフルにアイスクリームをつけてもおいしくいただけます。かわいらしい見た目とは裏腹にさっぱりとした味わいのアイスクリームなので、ぺロリといただけますよ。

僕の中に君がいる!!

「僕の中に君がいる!!」(7,500ウォン・約680円)は、丸いチョコレートの上にアツアツのココアをかけていただきます。ココアをかけるとなかからは、ミルクアイスクリームとブラウニーが……!食べるまでの時間も楽しめるデザートになっています。

とろりと溶けたチョコレートをかけてめしあがれ。スイーツ好きにはたまらないひと品となっています。

プロポーズ

「Bistopping」といえばこれというアイスクリームがこちらの「プロポーズ」(35,000前後[時価]・約3,131円)。花束のようにみえますが、真ん中においしそうなアイスクリームがささっています。

恋人にこれを渡してプロポーズをするという男性もいるのだとか。こんなすてきな花束をもらったら、一生の思い出に残りそう……!とってもロマンチックですよね。

気になる口コミは?

インスタやツイッターでは「Bistopping」の口コミがたくさん!そのなかでもとくに多いのがかわいすぎるとの声!そのかわいらしい見た目にメロメロになっている女性が大勢います。日本に未上陸のアリスクリームショップなので、韓国に行ったら食べに行きたいと思っている方が多いようですね。

また、自分でトッピングをするので、センスが問われるとの声も。トッピングをしすぎるとごちゃごちゃした見た目になってしまいかわいくなくなってしまうそう。カップのデザインを考えてバランスよくトッピングするのがポイントです。

自分で試せる!デコアイスのアイデア

日本未上陸のアイスクリームなので、いち早く試したい方のためにアイスクリームのデコレシピを3つご紹介します。まだ日本では食べられないアイスクリームですが、おうちで「Bistopping」風なかわいいデコレーションを楽しんじゃいましょう♩

1. コーンにデコレーション

「Bistopping」のようなかわいらしいアイスクリームを作りたい!という方におすすめなのがこちらのレシピ。ワッフルコーンメーカーで作ったコーン部分にチョコレートをコーティングし、ナッツやスプリンクルをトッピングすれば簡単にデコレーションできます。「Bistopping」のようなカラフルなコーンになりますよ!

2. カラフルに演出♩

鮮やかなブルーに着色したアイスクリームでさらにポップに演出。カラフルなスプリンクル、トッピングシュガーミンツなどをデコレーションすれば、お子さんも大喜び間違いなしのアイスクリームができあがります。さくらんぼやベリーをトッピングしてもかわいく仕上がりそうですね。
http://macaro-ni.jp/31938

出典:www.amazon.co.jp

CK スプリンクル/星スター(カラフル)[78-11610]

¥486

Amazonで購入

3. アイスに「おいり」をトッピング

ポップなアイスクリームに仕上げたいという方におすすめなのが、餅菓子の「おいり」を用いたレシピ。ガラスの容器で作れば、また違った楽しみができますよ。

生クリームに砂糖を加え、8分だてにして、クリームチーズのポーションタイプと混ぜ合わせます。カットしたカステラ・ぶどう・オレンジと先程泡立てた生クリームをあわせて器に盛りつけます。あとは、アイスクリームやチョコソルベをのせて、デコレーションにおいりをトッピングして完成です。

自分だけのデコレーションを楽しんで

いかがでしたか?「Bistopping」のアイスは残念ながら日本未上陸なので、食べるためには韓国に行くしかありません。韓国旅行に行かれる予定がある方はぜひ、味わってみてください。一度食べてみる価値のあるスイーツですよ!

どうしても日本で「Bistopping」のアイスクリームを楽しみたいという方は、おうちでアイスクリームのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?自分だけのオリジナルのアイスクリームを作っちゃいましょう!

今回ご紹介したアイスクリーム以外にも韓国にはまだまだたくさんのおいしいスイーツがあります。スイーツを食べに韓国旅行へ行くというのもありかもしれませんよ!韓国でおいしいスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼こちらの記事もチェックしてみてくださいね

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 ラーメン まとめ

銀座というと、洋食や和食の高級なお店が多いイメージ。ですが、実際は知る人ぞ知るラーメン激戦区なんです。シンプルなものから、なんとミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」まで、女性ひとりでも入りやすいお店などお…

秋葉原 ラーメン まとめ

男率が高い秋葉原の街。アニメにメイドに電化製品にと萌える男たちにとって、ヘヴィでボリューミーなラーメン店はなくてはならない存在。そこで集めたこの4店。味も量もカロリーもヤバいっす!

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

武蔵小杉 イタリアン おしゃれ デート まとめ

JRや東急などの首都圏へのアクセス良さはもちろん、成田や羽田空港までの抜群なアクセス。今や多くの商業施設の立ち並ぶおしゃれな街として注目されている「武蔵小杉」。こんな素敵な小杉で、ランチもディナーも楽しめる美…

東京 焼肉 まとめ

焼肉がどうしても食べたい!だけど一人では入りづらいし…なんて思ったことのある女子は多いのではないでしょうか?今回はそんな人でも気軽に一人で入りやすい焼肉屋さんをご紹介します♫これでいつでも行きた…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アレンジレシピ

暑い夏、ひんやりスイーツが欲しくなりませんか。今回は昔からある夏の定番、「チューペット」を丸ごとご紹介します!お子さんから大人まで幅広く楽しめる「チューペット」のアレンジレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてく…

レシピ メキシコ料理

ケサディーヤをご存じですか?それはメキシカンにとってのファストフード。チーズやトウモロコシなど、旨味の強い具材をトルティーヤではさんで食べる、北米・中米では薄焼きパンに分類される料理です。今回は、このケサディ…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...