ローディング中

Loading...

社会現象にもなっている「ポケモンGO」。最近のブームを受けて、ピカチュウ弁当をはじめとする、ポケモンのキャラ弁を作って楽しんでいる方が増えています。インスタグラムから、かわいくてアイデアのよいお弁当をピックアップしてみました♩

ピカチュウ弁当持ってポケモンGO!

最近大流行の「ポケモンGO」。ポケモンを探して街を探索している姿をよく見かけますね。子どもたちはもちろん、大人もゲームに夢中になっています。ご家族で「ポケモンGO」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

大きな公園によくポケモンが出現するとのことなので、かわいいピカチュウのお弁当を持って、お子さんと一緒に公園へポケモンを探しに行ってみてはいかがでしょう?夏休みの思い出にもなりますよ♩

今回は、インスタグラムに投稿されているかわいいピカチュウ弁当や、そのほかのポケモンのお弁当をご紹介します!どれも、お子さんに喜ばれること間違いなしのポケモンのキャラ弁ばかりです。お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですね。ぜひお弁当作りの参考にしてみてください!

ピカチュウ弁当のアイデア10選

1. 文句なしにかわいいピカチュウオムライス

お弁当を開けた瞬間、わーっとテンションが上がってしまうほどかわいらしいピカチュウのオムライス弁当です。かわいいほっぺはケチャップで仕上げましょう。まわりのタコさんウィンナーやミートボールの飾りつけもお子さんに喜ばれそうで、カラフルな色合いが参考になる、お手本のようなお弁当です!

2. 薄焼き卵のピカチュウ弁当

こちらは薄焼き卵をピカチュウの顔のかたちに切り抜いて、海苔を使って耳や顔を作ったお弁当。おとなりにポケモンボールがちゃんとあり、お子さんのテンションが上がるでしょう。ピカチュウのゼリーも一緒につければピカチュウずくめのお弁当になりますので、ピカチュウが大好きなお子さんにぜひ作ってあげてください!

3. かわいいピカチュウ オムライス&モンスターボール

こちらはピカチュウのオムライスに、ウズラの卵とプチトマトを組み合わせたモンスターボールのお弁当。ほっぺや目もばっちり再現されたピカチュウ、立体的なモンスターボールなど、とっても手が込んでいるように見えますね。トマトが嫌いなお子さんでも、モンスターボールにしてあげると喜んで食べるかもしれませんね。

4. ピカチュウバーガー弁当

こちらはピカチュウをスライスチーズでかたどった、ハンバーガー弁当。ピカチュウの顔がとてもかわいらしく仕上がっていますね。ピカチュウに黄色のチーズを使い、モンスターボールはウズラの卵の下半分を赤い食紅で染めているそうでアイデアが窺えます。ひまわりのウインナーは夏らしいですね。

5.みんなで仲良くピカチュウ弁当

こちらは兄弟でおそろいのピカチュウ弁当です。お弁当箱にごはんをつめて薄焼き卵をのせてあるのですが、お弁当の楕円形がちょうどピカチュウの輪郭になっています♩これならピカチュウの形を自分で作らなくてよいので、時短になりそうです!複数のお弁当を作るときは、ぜひ参考にしてみてください。

6. ピカチュウおにぎり弁当

こちらのピカチュウは、耳の部分もすべておにぎりにしてあります。薄焼き卵を作るのがちょっと苦手という方は、おにぎりがおすすめですね。ひまわりのウインナー、星型のにんじん、枝豆など彩りのバランスもよく、とても参考になるお弁当です!

7. ごはんそのままピカチュウ弁当

こちらは丸い形のお弁当を使用、黄色いごはんを入れ、そのままピカチュウの顔に見立てています。黄色いごはんは、サフランライス、卵チャーハン、いり卵などで作るとよいでしょう。ピカチュウの形を作るのは手間がかかるかも……。そんな時はお弁当の形をそのまま活かしてみるのも時間短縮になりますよ。

8. スライスチーズピカチュウ弁当

海苔をのせたごはんの上に、ピカチュウのかたちに切り抜いたスライスチーズをのせて、海苔とケチャップで顔を描いたチーズピカチュウ弁当です。作成者の方いわく、チーズを前日の夜のうちに切り抜いておくと、朝は時短で仕上げることができるそう。さっそく真似してみたいですね!

9. ピカチュウとカラフルなおかずのバランス弁当

こちらはかなりリアリティのあるピカチュウ弁当。ミニトマトを持っている姿が愛らしいですね。ピカチュウの表情や手、耳の向きなどにも気を配り、より愛らしくかわいらしく仕上げられています。ぬいぐるみやマスコットを見本に作るとよいでしょう♩色合いもカラフルで、見栄えのよいお弁当です。

10. 愛妻ピカチュウ弁当

こちらは旦那様への愛妻弁当とのこと。ピカチュウは、黄色いごはんでかたどられ、立体的に作られています。さらにハートのトッピングや「LOVE」のメッセージまで入っていて、まさに愛情たっぷりです!こんなすてきなお弁当を作ってもらえたら、お仕事もがんばれますよね。「ポケモンGO」にハマっている旦那さんへ作ってみてはいかがですか?

ほかのキャラクターも人気!

ピカチュウ以外のポケモンのキャラ弁も作ってみましょう!お子さんから好きなポケモンのリクエストを聞いてみるのもいいですね。

薄焼き卵のイーブイ弁当

こちらは「イーブイ」という名前のキャラクターで、ピカチュウと並んでかわいいと人気があります。薄焼き卵に醤油を入れて、イーブイの茶色を再現したそうです。たてがみとしっぽはスライスチーズを使って色を変えてあります。ぜひ、参考にしてみてください。

ヤンチャムおにぎり弁当

こちらは「ヤンチャム」という、パンダモチーフのポケモンキャラクターをおにぎりにしたお弁当。カットした海苔で耳や顔を再現されています。おにぎりは白いごはんを使えばOKですので、比較的時間がかからず、簡単に作れそうですね。

ダルマッカおにぎり弁当

こちらは「ダルマッカ」というポケモンキャラクターです。赤く色づけしたごはんでおにぎりを作り、ダルマッカの体を表現しています。2種類のスライスチーズと海苔で作った表情は、とってもユニークでリアル!チェダーチーズととてもユニークな表情で、お弁当箱を開けた瞬間、思わず笑ってしまいそうなお弁当です。

ニャースおにぎり弁当

こちらは、ポケモンが初めて登場した頃からの定番キャラクター「ニャース」。海苔やチーズなどを屈指して、本物そっくりに作られています。また、おにぎりのモンスターボールもリアリティがあり、アニメの中から飛び出してきたようなお弁当ですね。

ビクティニおにぎり弁当

赤い耳がトレードマークのポケモンキャラクター「ビクティニ」。カニカマで赤い耳を再現するとは、とてもよいアイデアです。丸い形のおにぎりにカットしたカニカマを組み合わせるだけで、ビクティニを忠実に再現できます。時間のない朝でもパパッと完成できそうなので、おすすめです。

ポケモンキャラ弁当、作ってみたくなりましたか?

インスタグラムから、かわいいポケモンのキャラ弁当をピックアップしてみました。おにぎり、オムライス、海苔、チーズなど、みなさん上手に活用されていましたね。とてもリアルなので、難しそうに見えましたが、やってみると案外簡単で、時間のない朝でも作れそうなものもあります。

ポケモンのキャラ弁を作りたい時はぜひ、参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハム レシピ お弁当

「ハムカツだよ〜!」とサーブすれば「分厚いハム⁉︎」とびっくりされそうな「ポテサラハムカツ」のレシピをご紹介します。厚さの秘密はポテトサラダ。薄いロースハムでも間にポテサラを挟めばボリューミーに♩コロッケのよ…

お弁当 レシピ 作り置き 鶏肉 まとめ

ヘルシーなささみを使って、お弁当のおかずを作ってみませんか?今回は、レンジでできる簡単レシピから、チーズや梅と合わせた絶品おかずまで、お弁当にぴったりなささみ料理をご紹介!お弁当おかずの新定番になりそうな予感…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

オクラ お弁当 夏野菜 まとめ

あの独特の「ネバネバ」がおいしいオクラ。夏が旬のオクラは、お弁当のおかずにぴったりです。今回は、おひたしやおかか和えなど、お弁当に詰めてもおつまみにしてもおいしいオクラのレシピをご紹介!オクラを上手に使って、…

おにぎり お弁当 レシピ

もうすぐ梅雨の季節。ジメジメした気分を明るくするようなお弁当で、梅雨を楽しんでみてはいかがでしょう。この時期は、子どもたちも喜ぶ「かたつむり」をモチーフにしたお弁当がオススメです。かたつむり弁当の作り方やレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お弁当のおかずや、おつまみとしても人気の高い魚肉ソーセージ。意外と低カロリーで、栄養豊富であることをご存じですか?そのため、最近ではダイエット食品としても注目されているんですよ!今夏は、魚肉ソーセージを取り入…

コーヒー カフェ 東京 専門店

コーヒースタンドが増えてきており、よりおいしいコーヒーがさまざまな場所で飲めるように!その中で、パブリックカッピングというイベントを行うお店が増えてきています。今回は、カッピングについてとパブリックカッピング…

hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです...