ローディング中

Loading...

セリアで発売中の「ドレッシングボトル」をご存じですか?その名のとおり、ドレッシングを入れるボトルなのですが、使い方次第でいろいろなことに使えると話題になっています。今回は、その活用アイデアをまとめてみました。気になった方は、セリアへ急いで!

セリアのドレッシングボトルが大人気!

おしゃれな100均グッズを販売していることでおなじみの「セリア」では、いま「キッチングッズ」が話題になっています。今回、ご紹介する「ドレッシングボトル」はもちろん、調味料を入れるための「キャニスター」やスッキリでも紹介された「シリコンクック菜箸」などおしゃれで使えるアイテムがたくさん発売中です!

今回は、そのなかでもいま注目度の高い「ドレッシングボトル」をピックアップしてご紹介します。いったいどんな商品なのでしょうか?

簡単にドレッシングが作れる!

こちらが、いま話題になっているセリアの「ドレッシングボトル」。ボトルに書かれている目盛りにそってお酢やしょう油などを入れて混ぜるだけで、簡単にドレッシングを作ることができるんです。アレンジ次第でいろんなドレッシングの味を楽しめそうですよね。

ふたは、簡単に取り外すことができるので、ドレッシングを使い切ったあとの掃除もラクラクです。

ドレッシングを作れるだけでも十分便利ですが、ほかの用途として活用している方もいるようです。どんな風に使われているのか、気になりますよね。さっそく、その活用アイデアを見ていきましょう!

ドレッシングボトル使用アイデアまとめ

1. ベーシックにドレッシングを入れて

自分でドレッシングが作れるのはもちろんですが、市販のドレッシングを「ドレッシングボトル」に入れるのもおすすめ。液だれがしにくく、使いやすいので、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

2. 目盛りを消してさらにシンプルに…!

「ドレッシングボトル」に書かれている目盛りは、少しおしゃれさにかけますよね。そんなときは、除光液などを使って目盛りを消しちゃいましょう。シンプルでスタイリッシュな容器に早変わりします。いろいろなものを入れたくなりますね。

3. オリジナルのラベルを貼って

こんな風にオリジナルのラベルを貼れば、100均のドレッシングボトルには見えません!サラダにドレッシングをかけるのが楽しみになります。

100均で発売されているカッティングシートを使ってアレンジをすれば、おしゃれな上に、手ごろにアレンジできますよ。自分だけのオリジナルのドレッシングボトルを、作ってみてはいかがですか?

4. 調味料を入れてスッキリと

オリーブオイルやみりんなどの液体系の調味料を「ドレッシングボトル」に入れるだけでこんなにおしゃれに。ボトルの上にラベルを貼るとさらにわかりやすくなりますよ。

手前に置いてあるレンガのような模様が描かれた入れ物も「セリア」で購入可能です。「スパイスボトル」といって、スパイスを入れることができる容器なんですよ。

2種類ともそろえて、おしゃれなキッチンにしちゃいましょう。

5. 鶏がらスープのもとを入れて

鶏がらスープを入れる時に、袋から一気にドバっと出てしまったなんてことありませんか?をセリアの「ドレッシングボトル」に移し替えれば、そんな心配もなくなります。口が小さいので、一気にたくさん出る心配もいりません。減り具合もひと目でとっても便利ですね。

ごまやクルトン、にぼしの粉末を入れるのにも使えそうです。

6. 冷蔵庫の整理に

ドレッシングボトルは、冷蔵庫の整理するのにも使えそうです。ソースやポン酢の中身を、市販のボトルからセリアの「ドレッシングボトル」に入れ替えるだけで、こんなにおしゃれに。冷蔵庫のなかもすっきりとします。

ただ、ソース類は見た目の色が似ているので、入れ替えてしまうと何の調味料が入っているかわからなくなってしまうということも。そんなときは、こんな風にラベルをつけておくといいですよ。

7. シロップ入れに

コーヒーや紅茶をたくさん飲むという方は、シロップを手作りして、ドレッシングボトルに詰めてみてはいかがでしょうか?ただし、熱いまま冷まさずに注ぐと右のように変形してしまうので注意が必要です!

8. クエン酸入れに

抗菌、消臭や、水アカ取りに効果のある「クエン酸」。袋に入っているクエン酸は、使うたびにスプーンで取り出さなければいけないので、少しめんどうですよね。そんなときに、クエン酸を「ドレッシングボトル」に入れてみてはいかがでしょうか?ボトルを振るだけで簡単に使うことができますよ。

ほかにも、キッチン周りのお掃除に大活躍の重曹、柔軟剤や洗剤などの選択用品を入れている方もいらっしゃいました!

ドレッシングボトルを活用してみて

いかがでしたか?
今回は、セリアのドレッシングボトルについてご紹介しました。ドレッシングボトルに調味料や漂白剤を入れるアイデアはすぐにでも実践できそうですよね。

シンプルで使いやすいボトルなので、ほかにもいろいろと活用できそうな予感がします。気になった方はセリアで購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チャーハン まとめ

独特の風味がたまらない、人気のガーリックチャーハン。にんにくのあの香りが食欲をそそりますよね。今回は、作り方のコツやチャーハンをパラパラにするポイントに加え、10分以内、15分以内にできる簡単レシピなど、20…

和食 おつまみ

夏はゴーヤチャンプルーにゴーヤサラダ、ゴーヤチップス……おいしいけれど、今回はそんな中でもしっとり和風なひと品をご紹介。キリッと冷やした日本酒と一緒に食べながら、風に当って涼んでみてはいかがでしょうか。…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る