ローディング中

Loading...

愛知県の一宮といえばグルメな方々が集まっているエリアです。そんな一宮には、もちろんおいしくて魅力的なカフェがたくさん!今回は一宮で絶対に行きたいカフェを15選ご紹介します。愛知県にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみたいお店ばかりですよ。

一宮のカフェでのんびりしたい!

グルメな方々が多いと言われている愛知県・一宮には、おいしいお店がたくさんあります。もちろんカフェだってその例外ではありません!カフェとひと口に言っても、その個性はさまざま。今回はいろいろな魅力を持った一宮のカフェを15選ご紹介します。

では、さっそくどんなカフェがあるのかを見ていきましょう。

1.カフェバンヤンツリー(CAFE banyantree)

外観はとてもシンプル。オシャレでロハスなカフェです。パスタやロコモコなど、女性なら目がハートになりそうなメニューがいっぱいですよ。
お店には1階と2階があり、落ち着いた照明が魅力的な2階席の場合はチャージ料が300円かかります。すぐに満席になってしまう人気店なので、予約をおすすめします!

バンヤンツリーランチ

メインにサラダとドリンクが付く980円のランチセットです。カフェのロコモコと侮ることなかれ!かなり本格的な味わいに驚く方が続出のメニューなんです。しかもボリュームたっぷりで男性の方も満足できるランチになること間違いなしです。

パニーニランチ

こちらはお好きなパニーニにサラダ、ドリンクがついて780円のランチセットです。パニーニの種類が多く、どれにしようか迷ってしまいそうです。しっかり食べたい方は、プラス400円でパニーニをもうひとつ付けられますよ。

店舗情報

住所:愛知県一宮市平和2-2-1
TEL:0586-46-5800
営業時間:[日~木]11:00~23:00 [金、土、祝前日]11:00~24:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23005006/
公式サイト:http://www.cafe-banyantree.com/index.html

2.ポコ ア ポコ(Poco a Poco)

真っ白なキャンバスのような建物に、カラフルでポップなイラストが描かれているのが印象的なお店です。外観を見るだけで楽しくなりそうなカフェですね。
お子様連れ大歓迎のこちらのお店。店内にはすべて柔らかいクッションフロアが敷かれ、角がない座卓テーブルが置かれています。キッズスペースやベビーベッドがあるのも嬉しいですね。

トラバターのパンケーキセット

誰もが一度は読んだことのある絵本「ちびくろさんぼ」に出てくるトラバターのパンケーキをイメージしてつくられたメニューです。こちらはモーニングの際にドリンク(480円〜)を注文するとサービスで付いてきます。プラス150円でなんとパンケーキを10枚にできますよ。

パンケーキ

カフェの王道メニュー・パンケーキ!直径7、8cmほどのプチパンケーキ4枚の上にアイスクリームがたっぷりとのったひと品です。アイスクリームは4種類からセレクトできるのも嬉しいですね。写真は「MIXベリー&ストロベリー」です。

店舗情報

住所:愛知県一宮市浅野字馬東11-2
TEL:0586-27-5722
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23054877/
公式サイト:http://pocoapoco.gremon.jp

3.スマイルカフェ 明地店

どことなく「和」の雰囲気が感じられるカラーリングの外観が印象的なカフェです。1日中モーニングがあるということでよく知られています。
1日中行っているモーニングは、なんと22種類のメニューから選べます。愛知で定番のメニューから他では味わえないようなメニューまでありますよ。

プレーンナンのモーニング

「コーヒー(420円)にサービスで付いてくるモーニングのコストパフォーマンスでは、このお店の右に出るものはいない」との呼び声も高いメニューです。ナンはもちもちでカレーも付いてくるので、小腹が空いた時にもぴったりです。

本日のおすすめカレーランチ

「本日のおすすめカレーランチ」は790円でいただけます。

店舗情報

住所:愛知県一宮市明地字金屋敷82-1
TEL:0586-52-7187
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23056508/

4.ケントス(Kents)一宮店

創業20年の歴史を誇る、こだわり卵と厳選素材を使用したオムライスや創作性豊かなオリジナルパスタなどをいただけるカフェです。
店内にはテーブル席のゆったりとした空間が広がっています。明るくウッディな雰囲気で、天井に飾られたグリーンにも癒されますね。

とりからおろしのオムライス

しょうゆライスにおろしソースがかかった和風のオムライスです。鶏のから揚げがのったボリューミーなメニューですが、醤油風味のライスとおろしソースでさっぱりとしていて、口当たりはくどくなくいただけます。

照り焼きチキンオムライス

しょうゆライスとデミグラスソースのコンビネーションがたまらないオムライスです。オムライスはビッグサイズで、男性でも十分満足できるくらいです。上にふわりと乗せられたとろとろの半熟卵がヤミツキになりそうですね。お値段は1,050円です。

店舗情報

住所:愛知県一宮市森本4-6-23
TEL:0586-25-1566
営業時間:[月~土]11:30~15:00、17:30~22:00 [日]11:30~22:00
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23025264/
公式サイト:http://kents.jp

5.とらカフェ

白い壁とレンガ調の柱のコントラストがモダンな建物です。「とらカフェ」という名前もかわいらしく、どことなく親しみがわきますね。
こちらではちょっと珍しい、和食の手作りカフェめしがいただけます。店内には個室もあるので、ゆったりと食事を楽しむことができますよ。

名物 みそから丼

「こんなにオシャレなカフェで、こんなにガッツリ食べられるの?」とびっくりしてしまいそうなほどボリューミーなひと品です。お腹がペコペコのときや男性でも満足できますよ。秘伝のみそダレをからめたからあげは、もちろん味も絶品です。お値段も780円とリーズナブル。

悪魔のトースト

ドリンク(390円〜)を注文するとサービスで付いてくるモーニングのひとつです。とてもキャッチーなネーミングのこちらは、プレーンのトーストと、ジャムパンの上にグラニュー糖とチーズが焼いてあるもののセットです。お惣菜にサラダ、お吸い物、デザートもついた豪華なモーニングですよ。

店舗情報

住所:愛知県一宮市せんい2-9-3
TEL:0586-83-2466
営業時間:8:00~14:30、17:00~22:00
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23059750/

6.ロゼッタ

2016年の1月にオープンしたばかりのカフェです。こちらでは自家製天然にこだわったパンやパスタなどをいただくことができます。
オーダーが入ってからハンドドリップで淹れるコーヒーやこだわりの紅茶、フレーバーティーなどをリーズナブルにいただけます。

夏のトマト・モッツァレラのスパゲッティーニ

フレッシュトマトを使いモッツァレラチーズと合わせた、夏にぴったりのパスタです。こちらのパスタは小麦の香り、味がしっかりしているのが特徴のラ・モリサーナ社のものを使用しており、ソースの絡みや食材との相性も考慮してひと皿ひと皿丁寧に作り上げられています。

ブリオッシュバーガー

人気のバーガーを、口どけのとてもよいふわふわのブリオッシュバンズでサンドしたひと品です。暑い夏でも食欲がそそられますよ。

店舗情報

住所:愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西切戸44-5
TEL:0586-83-2205
営業時間:7:00~18:00
定休日:火曜日・第3水曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23058997/
公式サイト:http://rosetta.cafe

7.クローチェ(CROCE)

テレビや雑誌などのメディアで何度も紹介されたことのあるサイコロ食パンのモーニングがいただけるカフェです。ベーグルは常時15種類が揃っていて、県外からのファンも訪れるほどだそうです。
店内は天井が高く開放感のある空間です。ソファ席もありますので、ゆったりとした時間を楽しむことができますよ。

メープル&バタートースト

話題沸騰中のサイコロトーストがこちら!ネーミング通り、10cm四方のサイコロ状のパンの上に十字に切り込みが入っていてバターが乗っています。トーストにポテトサラダ、コーンスープ、オレンジ、メイプルシロップがついて390円というセットです。

きまぐれミックスフルーツパンケーキ

パンケーキ自体はもっちりとしていて、シロップをかけなくても控えめな甘さが感じられます。その上にのった赤いいちごやみずみずしいオレンジが、まるで宝石のよう。見た目もカラフルで華やかなこちらのパンケーキは920円でいただけます。

店舗情報

住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
TEL:0586-64-9288
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23052538/

8.トゥルーハートカフェ

尾張一宮駅から徒歩10分のところにあるカフェです。毎日お店で手作りされている「塩パン」が特においしいそうですよ。
店内に流れるポップな音楽が心地よい空間を演出します。手作りされたフードメニューはどれもどこかホッとするような味わいです。

塩パン

ブレンドコーヒーなどのドリンク(380円〜)を注文すると付いてくるモーニングのメニューのひとつです。こちらは毎朝店主さんが1から作り上げる、心のこもった自信作だそうですよ。程よい塩の風味がパン本来のおいしさを引き立てています。

ハムトースト

こちらもドリンク(380円〜)に付いてくる、限定20食のモーニングのセット。ハムトーストにサラダ、ゆでたまご、フルーツがついたプレートです。トーストサンドには辛子マヨネーズのソースが塗られ、ハムときゅうりがたっぷりと挟まれています。

店舗情報

住所:愛知県一宮市泉1-2-1
TEL:0586-23-6717
営業時間:7:00~17:00
定休日:年始
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23027760/

9.モモナ(momona+)

なんと自家製パンケーキのオーダーバイキングが楽しめるカフェです。また日替わりで楽しめるパンケーキランチもあるので、パンケーキが好きな方にはぜひ訪れていただきたいお店です。
キッズチェアや授乳室などが充実しているので、子供連れにも嬉しいカフェです。ママも安心して食事を楽しむことができますね。素材も国産のものを使用しているので、子供にも安心です。

パンケーキオーダーバイキング

なんと1人1,000円(小学生以下600円、3歳以下無料)でパンケーキの食べ放題が楽しめるというコストパフォーマンス抜群なコースです。パンケーキが大好きな方には夢のようですね。ドリンクが1杯付いてくるのも嬉しいポイントです。予約制なので、ご予約を忘れずに!

バターミルクパンケーキ

ふんわりとした食感と優しいバターミルクの風味がたまらないプレーンパンケーキが3枚セットになったプレートです。パンケーキには発酵バターとメープルシロップ、生クリームが付いています。生クリームは甘さひかえめなので、パンケーキがどんどん進みそうです。

店舗情報

住所:愛知県一宮市栄2-13-7 一宮駅北ビル 2F
TEL:0586-85-8887
営業時間:[日〜木]11:00~17:00 [金・土]11:00~23:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23053871/

10.カフェ珈琲館

オレンジの看板が目印の「カフェ珈琲館」は、白い壁と丸みを帯びた窓が印象的なかわいらしいお店です。レンガ造りの入り口も上品ですね。
店内はレトロなカラーリングで、どこか懐かしさを感じさせます。ふかふかのソファ席もあるので、ゆったりとした時間を楽しむことができそうです。

鉄板ナポリタン

元祖カフェご飯といえばナポリタンですよね。レトロカフェのこちらでは鉄板にのったアツアツのナポリタン(680円)をいただけます。たっぷりの具が卵に絡み合う味わいがたまりません。どこか懐かしい素朴な味をぜひ楽しんでくださいね。

熱々鉄板オムライス

こちらもアツアツの鉄板の上にのった、とろ~り玉子のオムライス(830円)です。ソースと卵のハーモニーがお口の中で広がりますよ。ソースの種類はミート、トマト、カレー、あんかけの4種類からセレクトできるので、その日の気分でどうぞ。

店舗情報

住所:愛知県一宮市浅野西大土63
TEL:0586-77-3118
営業時間:6:00~17:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23050547/

11.壱カフェ

大きなグリーンの看板とオレンジの外壁が目をひくカフェです。モーニング、ランチ、デザートにサンドイッチと、どの年代の方でも満足できるカフェメニューが充実しています。
店内の椅子やテーブルはトリコロールでまとめられていて、とてもオシャレな雰囲気です。自家焙煎のコーヒーを始めドリンクも種類豊富で、季節限定メニューも堪能できますよ。

いろどりランチ

月替わりのサラダからメイン、付け合わせ、デザートまでついた味もボリュームも満足できるひと品(1,050円)です。メインは月替りになっていて、デザートはショーケースからセレクトできます。ボリュームたっぷりなので、男性にもおすすめのランチですよ。

ベリーパンケーキ

厚みのあるふかふかのパンケーキに、ふわふわの生クリームと甘酸っぱさがたまらないベリー、そしてたっぷりのメープルシロップがかけられたデザートです。ハーフサイズなら500円、普通サイズなら600円でいただけます。

店舗情報

12.エグロン

白くて美しい建物がまるで博物館のようなカフェです。カフェとしてはもちろん、オムライスもおいしいお店として知られています。
店内も外観と同じように全体的に白でまとめられていてとても清潔感があります。テレビに何度も取材されたことのあるお店だそうですよ。

ホットケーキ

モーニングタイムにドリンクを注文すると食事が付いてくるシステムはよくなりますが、こちらのお店ではなんと15:00以降にドリンク(300円〜)を注文するとデザートがついてきます!写真はふわふわのホットケーキです。

国産牛ホホ肉シチューオムライス

オムライスもおいしいと定評のあるこちらのお店のおすすめは「国産牛ホホ肉シチューオムライス(1,326円)」です。1頭から2個しか取れないほほ肉を赤ワインでじっくりと煮込み、贅沢に使用しています。オムライスにはデザートが無料でつきますよ。

店舗情報

住所:愛知県一宮市富士3-2-1
TEL:0586-24-5161
営業時間:7:30~25:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23001865/
公式サイト:http://eagleaiglon.juno.weblife.me/index.html

13.めぞん・ド・グリエ

たくさんの緑に囲まれた、落ち着いた色合いの一軒家カフェです。大きく書かれた「珈琲 食事」の看板が目印です。
外観と同じように、店内もとてもシックなイメージです。落ち着いた雰囲気で食事やカフェタイムを堪能したいときにはぴったりのお店ですね。

抹茶のフレンチトースト

お店のカラーリングにイメージにピッタリなスイーツ、「抹茶のフレンチトースト(500円)はいかがですか?しっとりとした食感の抹茶のフレンチトーストは正に和と洋の絶品コラボスイーツです。ランチの後やカフェタイムにぜひ召し上がってみてください。

夏野菜のさっぱりおろしポン酢ハンバーグ

おろしポン酢でさっぱりいただける「夏野菜のさっぱりおろしポン酢ハンバーグ(1,500円)」は、涼しげなさっぱりおろしと彩り夏野菜が肉厚ハンバーグのジューシー感を引き立てているひと品です。プリプリの海老マヨが付いているのも嬉しいですね。

店舗情報

住所:愛知県一宮市森本5-31-7
TEL:0586-64-5579
営業時間:8:00〜21:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23036685/
公式サイト:http://www.cafe-maison.com

14.ベルコルノ

「ベルコルノ」とは、イタリア語で「幸運のシンボル」を意味することばです。お店を訪れたお客さんに素敵なことが訪れますようにとの想いから付けられた名前だそうですよ。
広々とした店内は、パーテーションで区切ることができるのでちょっとした人数でのパーティーもOKだそうです。

カフェ・ラテアート

こちらのお店ではカラフルでクオリティの高いラテアート(1,080円)を楽しむことができます!お子さまのお誕生日やパートナーとのちょっと特別な日に、とっておきのラテアートを堪能してみてはいかがですか?予約制なのでご予約を忘れずに行ってくださいね。

マルゲリータ

オーブンではなくドーム型の薪窯を使用して、450度から500度の表面温度で一気に焼き上げられたピザ(1,450円)です。ドーム型の薪窯を用いることで、高温かつ短時間で焼き上げることができるそうですよ。もちもちなのにカリッとした食感がたまりません。

店舗情報

住所:愛知県一宮市住吉2-9-2
TEL:0586-52-3567
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜休み)
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23009864/
公式サイト:http://www.belcorno.jp

15.アテンダント

白い壁にネイビーのドアや窓といったコントラストがたまらなくオシャレなお店です。ちょっとした北欧のカフェを思い起こさせますね。
店内にはほっこりとしたあたたかみのある空間が広がっています。 アットホームな雰囲気とリーズナブルでボリュームたっぷりの料理が楽しめます。

ダブルアイスクリーム

こちらのお店では、なんと手作りケーキやアイスクリームが250円というリーズナブルなお値段でいただくことができます。チーズケーキやガトーショコラなど、どれにしようか迷ってしまいそうなメニューが満載ですよ。暑い季節には写真のダブルアイスクリームがおすすめです。

自家製チャーシューととろとろ温泉卵のパスタ

自家製のチャーシューにとろとろの温泉卵がトッピングされたパスタ(980円)です。チャーシューと温泉卵との相性は抜群ですよ。ソースはクリーム、トマト、オイルの中からセレクトできるのも嬉しいですね。一風変わった絶品パスタをぜひ味わってみてください。

店舗情報

住所:愛知県一宮市栄1-3-2
TEL:0586-82-6513
営業時間:11:00~21:30
定休日:毎週月曜日/毎月第1・第3日曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033360/

一宮で優雅なカフェタイムを楽しもう!

一宮のすてきなカフェ15選はいかがだったでしょうか。

愛知県らしくボリュームたっぷりのモーニングが楽しめるカフェや美しすぎるラテアートが楽しめるカフェなど、さまざまなカフェが登場しましたね。「行ってみたい!」と思えるカフェは見つかりましたか?愛知県を訪れた際はぜひいろいろなカフェでの時間を楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ まとめ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

東京 スイーツ ケーキ チーズケーキ お土産 まとめ

東京で食べられるおいしいチーズケーキを紹介します。おいしすぎて幸せな気分になれそうなものばかりです。わざわざ買いに行くべき!と友人におすすめしたくなるようなおいしさ。お土産としても喜ばれそう♪

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

ランチ まとめ

落ち着いた雰囲気が魅力の仙川。そんな仙川でランチをするときにおすすめのお店を9店、ピックアップしてみました。定番の和食やイタリアンはもちろん、アジアンテイストなイタリアンがいただけるお店までありますよ。気分に…

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

調味料 レシピ 中華

ごま油や豆板醤、ナンプラーなど、少し足すだけで味に深みやコクが出て、いつもの料理がよりおいしくなる調味料ってありますよね。そんななか、魔法の調味料「沙茶醤(サーチャージャン)」をご存じですか。今回はそんな沙茶…

明太子といえば、名産とされている九州・博多の人でなくてもファンの多い食べ物ですよね。あつあつのごはんと合わせてもよし、最近はマヨネーズなどと合わせる洋風の食べ方も流行っているんだとか。そんな明太子が食べ放題の…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...