ライター : noranora69

10位・横浜元町香炉庵「東京鈴もなか 湘南ゴールド」

東京駅の待ち合わせ場所の定番「銀の鈴」をモチーフにした人気商品。神奈川県産のジューシーな柑橘類・湘南ゴールドを使った甘酸っぱいあんで、もっちもちの求肥餅を包み、可愛らしい最中に仕上げました。こちらは限定商品で、東京駅グランスタ店限定で8月20日までの販売となりますのでご注意を。 通常の「東京鈴もなか」は取り扱いがそれ以降でもあります。

9位・まめや金澤萬久「みたらし豆」

ITEM

まめや金澤萬久 みたらし豆

¥2,980〜

※2020年11月26日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
金沢の名店の味が東京駅でも買えちゃう!国産有機大豆の「金沢大豆」を使っていり豆をして、金沢の醤油の名産地・大野の甘辛醤油だれで香ばしく作り上げた一品。江戸時代から庶民に親しまれた「みたらし」風味の味わいだそうです。 豆型容器の絵柄もいくつか種類があって季節限定のものなどあり、集めるのも楽しいですよ。九谷焼の美的感覚を取り入れて絵柄はつけられているそうです。

8位・京橋千疋屋「マンゴープリン」

マンゴーがこれでもか!とトッピングされている実に贅沢な一品です。トッピングのマンゴーもおいしく、プリンのほうもマンゴーの味がしっかりしているんだそうですよ。

7位・京はやしや「白桃ほうじ茶パフェ」

白桃ほうじ茶パンナコッタに白桃ゼリーを重ねたものです。中身には寒天、白桃ほうじ茶ゼリー、鹿の子豆、桃の果肉を入れて見た目にも涼感を出しています。新鮮な桃を使った絶品スイーツですよ♪

6位・フェアリーケーキフェア「ベイクドトーキョー」

イギリスの伝統的なカップケーキを東京スタイルで提供する「フェアリーケーキフェア」。ベークドトーキョーは東京駅限定の商品です。TOKYOの文字がデコレートされたキュートなお土産。いくつかセットがあり、可愛い動物たちの顔がデコレートされたものが一緒に入っているものも。

5位・FORMA 「ベイクドチーズアソート」

大阪・阿倍野区にあるチーズケーキ屋さんが東京に進出。チーズケーキ専門店なので多種多様なチーズケーキが堪能できちゃうのです。中でも人気がこの「ベイクドチーズアソート」。4種のケーキが詰め合わせでいろいろな味が一度に味わえちゃうんだとか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ