ローディング中

Loading...

ヒルナンデスで紹介された、東京駅のスイーツランキングが話題をよんでいます。お土産にぴったりのスイーツは、もちろん自分へのご褒美にするのもおすすめ。人気の商品をチェックして、センスのよさをアピールしちゃいましょう。

10位・横浜元町香炉庵「東京鈴もなか 湘南ゴールド」

※ 写真は通常の「東京鈴もなか」です

東京駅の待ち合わせ場所の定番「銀の鈴」をモチーフにした人気商品。神奈川県産のジューシーな柑橘類・湘南ゴールドを使った甘酸っぱいあんで、もっちもちの求肥餅を包み、可愛らしい最中に仕上げました。こちらは限定商品で、東京駅グランスタ店限定で8月20日までの販売となりますのでご注意を。

通常の「東京鈴もなか」は取り扱いがそれ以降でもあります。

9位・まめや金澤萬久「みたらし豆」

金沢の名店の味が東京駅でも買えちゃう!国産有機大豆の「金沢大豆」を使っていり豆をして、金沢の醤油の名産地・大野の甘辛醤油だれで香ばしく作り上げた一品。江戸時代から庶民に親しまれた「みたらし」風味の味わいだそうです。

豆型容器の絵柄もいくつか種類があって季節限定のものなどあり、集めるのも楽しいですよ。九谷焼の美的感覚を取り入れて絵柄はつけられているそうです。

8位・京橋千疋屋「マンゴープリン」

マンゴーがこれでもか!とトッピングされている実に贅沢な一品です。トッピングのマンゴーもおいしく、プリンのほうもマンゴーの味がしっかりしているんだそうですよ。

参照元

7位・京はやしや「白桃ほうじ茶パフェ」

白桃ほうじ茶パンナコッタに白桃ゼリーを重ねたものです。中身には寒天、白桃ほうじ茶ゼリー、鹿の子豆、桃の果肉を入れて見た目にも涼感を出しています。新鮮な桃を使った絶品スイーツですよ♪

6位・フェアリーケーキフェア「ベイクドトーキョー」

イギリスの伝統的なカップケーキを東京スタイルで提供する「フェアリーケーキフェア」。ベークドトーキョーは東京駅限定の商品です。TOKYOの文字がデコレートされたキュートなお土産。いくつかセットがあり、可愛い動物たちの顔がデコレートされたものが一緒に入っているものも。

5位・FORMA 「ベイクドチーズアソート」

大阪・阿倍野区にあるチーズケーキ屋さんが東京に進出。チーズケーキ専門店なので多種多様なチーズケーキが堪能できちゃうのです。中でも人気がこの「ベイクドチーズアソート」。4種のケーキが詰め合わせでいろいろな味が一度に味わえちゃうんだとか。

店舗情報・東京駅グランスタ店

電話・03-3211-1355
住所・東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
営業時間・[月~土]8:00~22:00[日・祝]8:00~21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044868/

4位・カファレル「ジャンドゥーヤチョコパイ」

輝くばかりの金色もまぶしい「ジャンドゥーヤチョコパイ」。口どけがよく、一口食べれば濃厚なチョコレートクリームが!ヘーゼルナッツの風味も香ばしく口の中に広がります。

参照元

3位・日本橋錦豊琳 「かりんとう」

かりんとう専門店であり、カリッとした食感がよく、甘さ控えめで食べやすいと評判です。お値段も一袋あたりはリーズナブルなので買っていきやすい価格かと。黒糖味や紫芋味があるようです。

店舗情報・東京駅グランスタ店

電話・03-3287-8010
住所・東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
営業時間・[月~土]8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00 日曜営業
定休日・年中無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13045125/

2位・ワッフルケーキのお店R.L 「東京駅限定今月のワッフル」

※写真はイメージです。

ワッフルケーキは個別のラッピングなので食べやすく色々な種類が入っているので、皆で食べるのに最適☆10種のうちの2種は東京駅のみでゲットできるフレーバーだそうですよ!またその2種は約3ヶ月ごとに入れ替わるそうなので要チェック。

1位・銀のぶどう「東京駅限定チョコレートサンド」

東京駅限定のアーモンド味。特別な製法を使って、銀のぶどうでは濃密な味わいながら軽やかな食感のチョコ生地を完成させました。一口噛むごとにナッツの風味が香ばしく、チョコレートもそれにマッチするお茶菓子にぴったりのスイーツです。

店舗情報・東京駅グランスタ店

電話・03-5220-2178
住所・東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 B1F
営業時間・[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00 日曜営業
定休日・年中無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13152491/
どのお菓子もお土産に喜ばれそうなものばかりですね。お好みに合わせてセレクトしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずプレゼントしたくなるような日本茶をまとめました。パッケージがかわいいうえに、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♪自分用に買ってもワクワクできそうです。ギフトに迷ったときはぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

渋谷 カフェ ワッフル スイーツ

渋谷にあるカフェ「モジャ イン ザ ハウス(MOJA in the HOUSE)」で“ワッフルチキン”というジャンクなスイーツ?を食べてきました。「ワッフルにフライドチキンを載せてメイ…

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/