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ワンプレート、ワンボウルは見た目も味と同じくらい大切ですよね。ぱっと見た感じでおいしそう!と目が喜ぶとお腹も満足できるんです。そこでカラフルなフルーツをふんだんに使ったフルーツボウルを朝食に作ってみませんか?ビタミンたっぷりでヘルシーです。

1.ブレックファーストフルーツ&キヌアボウル

キヌアを洗い水を切り、鍋に入れ、アーモンドミルク、シナモンスティック、塩と一緒に火にかけ、キヌアを炊きます。味見をし、お好みの調味料で味を整えます。

ボウルにキヌアを入れ、ローストしたアーモンド、ココナッツ、フルーツをのせます。メープルシロップをかけます。ポリッジ風にしたい場合は、温めたアーモンドミルクをかけます。

2.デトックスフルーツボウル

ハイパワーのブレンダーに、生食用ほうれん草、水、刻んだセロリと人参、擦りおろした生姜、チアシードまたはフラックスシード、バナナ、オレンジ、ザクロの実、冷凍マンゴとパイナップルを入れ、高速で完全に滑らかになるまで回します。水の量で滑らかさを調節します。

ボウルに入れ、お好みのフルーツ(バナナ、ラズベリー、パイナップル、ザクロの実、いちご)とナッツ(ピスタッチオ、ココナッツ、アーモンドバターなど)をトッピングします。

3.パーフェクトスムージーボウル

冷凍のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)かまたは冷凍のマンゴ、凍らせた熟れたバナナ、アーモンドミルク、ギリシャヨーグルトをブレンダーで回します。

ボウルに入れ、アーモンド、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー、チアシード、胡麻、キウイフルーツ、いちご、ココナッツ、カカオニブ、ピーナッツバター、オーツ、バナナ、マンゴの中からお好みのものをトッピングします。

4.チアヨーグルト朝食ボウル

ボウルにヨーグルトとチアシードを入れ混ぜます。

ラズベリー、ブルーベリー、キウイフルーツ、いちご、グラノラをトッピングしたら完成です。

5.アサイーボウル

冷凍のいちご、冷凍のバナナ、アサイーパウダー、ライスミルクかアーモンドミルク、または豆乳、アーモンドバター、はちみつかお好みの甘味料をブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。

ボウルに入れ、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、グラノラ、ピスタチオ、チアシードをトッピングし、はちみつかお好みの甘味料を回しかけます。
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5.アサイーボウル

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6.サマーフルーツボウル

お好みの穀類(麦、オーツ、そば、キヌアなど)を調理しボウルに入れます。ブルーベリー、アボカド、クレソン、オレンジ、くるみ、フェンネルの根(あれば)をのせます。

オレンジジュース、オリーブオイル、シャロットのみじん切り、赤ワインビネガー、はちみつ、塩を混ぜ、全体に回しかけます。

7.グラノラヨーグルトフルーツボウル

ボウルにプレーンヨーグルトを入れ、グラノラ、いちごのスライス、ネクタリンのスライスをのせます。

8.フルーツオートミールボウル

オーツと水、塩を鍋に入れ沸騰させ、5分煮ます。弱火にして5〜10分、混ぜながらオーツがクリーム状になり、水分がオーツに吸収されるまで煮込みます。火から下ろしバターとシナモンを入れ、蓋をし5分間蒸らします。

5分経ったら混ぜてボウルに入れ、バナナ、ラズベリー、ナッツをのせ、はちみつをかけます。

9.ダークチョコレートとフルーツボウル

鍋を中火にかけ、洗ったキヌアを入れ3分炒め、混ぜながら水分を飛ばします。アーモンドミルク、ココナッツミルク、塩を入れ混ぜながら沸騰させ、弱火にして20〜25分煮ます。水分がなくなり、キヌアが柔らかくなれば火から下ろし、ココアパウダー、メープルシロップ、お好みでバニラを入れ混ぜます。

ボウルにキヌアを入れ、ダークチョコレート、お好みのフルーツ(いちご、バナナ、ブルーベリーなど)、ヘンプシードかチアシード、ナッツなどをトッピングします。
お好みでアーモンドミルクを足せば、ポリッジ風になります。

小さめのボウルに作ると、おやつとしても栄養のある優れた一品になる「フルーツボウル」。成長期の子供の間食にも向いていますね。フルーツやはちみつの甘味が満足感をアップしてくれます。ぜひ作ってみてください!

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