ローディング中

Loading...

ワンプレート、ワンボウルは見た目も味と同じくらい大切ですよね。ぱっと見た感じでおいしそう!と目が喜ぶとお腹も満足できるんです。そこでカラフルなフルーツをふんだんに使ったフルーツボウルを朝食に作ってみませんか?ビタミンたっぷりでヘルシーです。

1.ブレックファーストフルーツ&キヌアボウル

キヌアを洗い水を切り、鍋に入れ、アーモンドミルク、シナモンスティック、塩と一緒に火にかけ、キヌアを炊きます。味見をし、お好みの調味料で味を整えます。

ボウルにキヌアを入れ、ローストしたアーモンド、ココナッツ、フルーツをのせます。メープルシロップをかけます。ポリッジ風にしたい場合は、温めたアーモンドミルクをかけます。

2.デトックスフルーツボウル

ハイパワーのブレンダーに、生食用ほうれん草、水、刻んだセロリと人参、擦りおろした生姜、チアシードまたはフラックスシード、バナナ、オレンジ、ザクロの実、冷凍マンゴとパイナップルを入れ、高速で完全に滑らかになるまで回します。水の量で滑らかさを調節します。

ボウルに入れ、お好みのフルーツ(バナナ、ラズベリー、パイナップル、ザクロの実、いちご)とナッツ(ピスタッチオ、ココナッツ、アーモンドバターなど)をトッピングします。

3.パーフェクトスムージーボウル

冷凍のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)かまたは冷凍のマンゴ、凍らせた熟れたバナナ、アーモンドミルク、ギリシャヨーグルトをブレンダーで回します。

ボウルに入れ、アーモンド、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー、チアシード、胡麻、キウイフルーツ、いちご、ココナッツ、カカオニブ、ピーナッツバター、オーツ、バナナ、マンゴの中からお好みのものをトッピングします。

4.チアヨーグルト朝食ボウル

ボウルにヨーグルトとチアシードを入れ混ぜます。

ラズベリー、ブルーベリー、キウイフルーツ、いちご、グラノラをトッピングしたら完成です。

5.アサイーボウル

冷凍のいちご、冷凍のバナナ、アサイーパウダー、ライスミルクかアーモンドミルク、または豆乳、アーモンドバター、はちみつかお好みの甘味料をブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。

ボウルに入れ、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、グラノラ、ピスタチオ、チアシードをトッピングし、はちみつかお好みの甘味料を回しかけます。
▼アサイーパウダーは通販でも購入できます。
http://macaro-ni.jp/29568

出典:楽天市場

【お買上特典】ネオファーム アサイーパウダー 50g ※メール便不可

¥1500

楽天市場で購入

6.サマーフルーツボウル

お好みの穀類(麦、オーツ、そば、キヌアなど)を調理しボウルに入れます。ブルーベリー、アボカド、クレソン、オレンジ、くるみ、フェンネルの根(あれば)をのせます。

オレンジジュース、オリーブオイル、シャロットのみじん切り、赤ワインビネガー、はちみつ、塩を混ぜ、全体に回しかけます。

7.グラノラヨーグルトフルーツボウル

ボウルにプレーンヨーグルトを入れ、グラノラ、いちごのスライス、ネクタリンのスライスをのせます。

8.フルーツオートミールボウル

オーツと水、塩を鍋に入れ沸騰させ、5分煮ます。弱火にして5〜10分、混ぜながらオーツがクリーム状になり、水分がオーツに吸収されるまで煮込みます。火から下ろしバターとシナモンを入れ、蓋をし5分間蒸らします。

5分経ったら混ぜてボウルに入れ、バナナ、ラズベリー、ナッツをのせ、はちみつをかけます。

9.ダークチョコレートとフルーツボウル

鍋を中火にかけ、洗ったキヌアを入れ3分炒め、混ぜながら水分を飛ばします。アーモンドミルク、ココナッツミルク、塩を入れ混ぜながら沸騰させ、弱火にして20〜25分煮ます。水分がなくなり、キヌアが柔らかくなれば火から下ろし、ココアパウダー、メープルシロップ、お好みでバニラを入れ混ぜます。

ボウルにキヌアを入れ、ダークチョコレート、お好みのフルーツ(いちご、バナナ、ブルーベリーなど)、ヘンプシードかチアシード、ナッツなどをトッピングします。
お好みでアーモンドミルクを足せば、ポリッジ風になります。

小さめのボウルに作ると、おやつとしても栄養のある優れた一品になる「フルーツボウル」。成長期の子供の間食にも向いていますね。フルーツやはちみつの甘味が満足感をアップしてくれます。ぜひ作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

五反田 カフェ コーヒー パン 品川 まとめ

JR山手線の駅のうちのひとつ、五反田。都営浅草線や東急池上線も乗り入れているため、日々多くの人で賑わっています。今回は、ビジネスマン御用達のカフェからオシャレカフェ、深夜営業のカフェなど、おすすめのお店を15…

アイスクリーム まとめ

情報番組「ZIP!」で、アイスマン福留氏が推薦する冬の最新コンビニアイスが紹介されました。大人の味わいのもの、リッチなチョコ風味にうっとりしそうなもの、2種類のクッキーがのせられた新感覚のもの……