ローディング中

Loading...

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

ジャムdeホエードリンク

ヨーグルトにジャムを入れて食べたりするので、ホエーとの相性も良さそうですね。まずはシンプルに、ホエーがどんなものなのか知りたい人にオススメです。

ふんわり❤ホエイ食パン

ヨーグルトから出たホエーを食パンの生地に混ぜて焼くとふわふわになるんだそうです。パン作りが好きな人は試してみてくださいね♪

ホエーで和風ピクルス

野菜をホエーや塩麹と一緒につけると和風ピクルスができるんだそうです!これは意外な発想でした。

牛乳とホエーだけ!!リコッタチーズを作ろう

なんか、またヨーグルトになるんじゃないの?って思うんですが、しっかりリコッタチーズになります(笑)ちょっと手間をかけてでも手作りにこだわりたい人に。

余ったホエーですっきりラッシー

たしかにラッシーはヨーグルトでできていますもんね。ヨーグルトを美味しく食べて、残りのホエーでラッシーもできるなんてちょっと得した気分です♪

甘口なハニーホエーワイン♪

ついにお酒まで、しかもワイン☆合うんでしょうか?これはかなり気になります。おうちにある材料で作れそうなので、早速試すこともできますよ☆

ホエーミルク

ホエーはプロテインがたっぷりだそうで運動後に飲むと筋肉をしっかり強化してくれるんだそうです。ムキムキの筋肉を目指している人にもいいんですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 寿司

2月3日は節分の日、豆まきをし、恵方巻きを家族そろって食べるというおうちも多いのでは?今回は各店舗で購入できる恵方巻きの種類、予約・購入方法などご紹介します。いろいろな恵方巻きがありますので、ぜひ参考にしてく…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

ハワイ お茶 ドリンク ホットドリンク

ハワイアンダイニング「アロハテーブル」にハワイで今注目されているお茶「ママキ」を使用した「ママキティー」が上陸♩ノンカフェインでアンチエイジング効果もあるこちらのドリンク。ランチタイムにはドリンクバーにも仲間…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

ドリンク

スタバの新業態、ネイバーフッド アンド コーヒーストアより「チャイブリュレカプチーノ」が発売しました。クレームブリュレのような、カリカリとした食感が話題を集めている「クレームブリュレラテ」に続く新商品。どんな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ レシピ

卵かけご飯がメディアでも注目されて久しいですが、進化系として「ふわふわTKG」が人気なんです。どのように作ればいいのか、基本の作り方とアレンジレシピも紹介します。美しい上に、食べても絶品のTKGをぜひ作ってみ…

まとめ

燻製はさまざまな食材で楽しむことができ、それでいて実はあまり手間がかからないんです。普段の食材にひと工夫することで、香ばしさをプラスしてみてはいかがですか?今回は燻製づくりの手順や、燻製にするとおいしいおすす…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...