ローディング中

Loading...

北海道の定番土産「バターサンド」で有名な六花亭から「マスキングテープ」が発売されました!白地に北海道ゆかりの野草や花が描かれているデザインがとってもかわいいんです!この絵柄を見ただけで六花亭のおいしいスイーツたちが思い浮かびますね。

六花亭から「マスキングテープ」が登場!

北海道のお土産としても有名な数々のスイーツを手がける「六花亭」から、かわいい「マスキングテープ」が発売されました!

六花亭は北海道帯広市に本工場を構える菓子メーカーで、ホワイトチョコレートとレーズンのバランスが絶妙な「マルセイバターサンド」が主力の商品です。他にも、ブラックココアビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドした「雪やこんこ」なども有名ですね。みなさんも、1度は口にしたことがあるのではないでしょうか。
北海道の定番土産として親しまれている六花亭は、上品な花柄のパッケージが印象的。北海道出身の画家、坂本直行さんが手がけたこちらのデザインは、なんと1958年から使用されているそう!少し渋いですが、現代でも十分通用するかわいさですよね。

テープにはおなじみの、えぞりゅうきんか、えぞりんどう、かたくり、のりうつぎ、ざせんそうなど、北海道にゆかりのある花々が描かれています。新緑がまぶしい春の季節にぴったりのマスキングテープです。

ネットでもすでに話題に!

ネットでは「六花亭のマスキングテープ素敵ね。3月に試験発売されてたのね!このマステはマジで欲しい」「六花亭マステしぶかわいいな。年配の人宛の封筒とかで使えそうなマステが少ないからちょっとほしくなる」「六花亭のマステめっちゃかわいくない?調べてみたら先月のはテスト販売で、今月下旬か来月頃からまた販売するらしい情報が! 下旬っていつ頃なんでしょうね!」「つぎ札幌いったら六花亭のマスキングテープ買うんだ絶対!」などの声があり、かなり話題になっているようでした。
そして、六花亭の花柄マスキングテープをみて、やはりみなさんが思い出すのは六花亭のスイーツのよう。バターが香る濃厚な「マルセイバターサンド」が食べたくなっちゃいますね。

テスト販売では即完売!

今回発売されたマスキングテープは、ネットでも購入可能(記事の最後でリンクをご紹介)。幅は22ミリ、長さは10メートルになっています。実はこのマスキングテープは、3月に1部の店舗でテスト販売をしていました。そのときは、ネットや口コミなどですぐに話題になり、即完売となったそうです。

そんな人気の商品がオンラインショップでも購入できるとなれば、要チェックですよね。もうすでに購入している方も多いよう。

おわりに

この他にも、坂本直行さんがデザインした花柄をあしらったボールペン、シャープペンが発売されています。六花亭のスイーツファンであれば見逃せない商品です。お土産としてももちろんオススメですが、自分の普段使い用にも、ぜひ買っておきたいアイテムですね。いろいろなアイテムを、六花亭のお花柄でアレンジしたくなります。
いかがでしょうか?ぜひみなさんも北海道らしさを感じられる、六花亭のマスキングテープをチェックしてみてくださいね。
▼ご購入はこちらからどうぞ
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

数あるコーヒーチェーン店の中でも圧倒的なファン数を誇るスターバックスコーヒー。そんなスタバが定期的に配布している無料ノベルティをご存じですか。今回は、スマホスタンド。オシャレなだけでなく実用的なこのスタンドは…

スイーツ ゼリー プリン

ゼリーやプリン、杏仁豆腐等を作る際に、使われる寒天やゼラチン。この2つの違いは何でしょう。意外なことに全くの別物なのです。今回は、寒天とゼラチンの違いとその使い方、その他の凝固剤のアガーやペクチンについてご紹…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ブロッコリー まとめ

最近話題のスーパーフード「ブロッコリースプラウト」。健康成分である“スルフォラファン”が豊富に含まれており、花粉症の症状緩和をはじめ、デトックスや内臓脂肪にも効果があるのだとか。その効…

レシピ まとめ トースト

トーストにトマトをのせて焼いた「トマトトースト」が、今インスタグラムで話題になっています。忙しい朝にピッタリな、とっても簡単でクセになる味わいのトーストです。甘みのないトマトも、味の濃いおいしいトマトに大変身…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...