ライター : BBC

キャンドゥの男前な「DRINK ME」ボトル

100円ショップでお馴染みのキャンドゥから、男前な「DRINK ME」ボトルが登場しました。ドリンクを入れたりするだけではなく、インテリアとして使ったり、パスタケースとして使ったりと、そのアレンジは無限大。 100円ショップチェーン大手のキャンドゥには、品質やデザインにこだわった商品がたくさん!この手描き風英字のボトルの「DRINK ME」ボトルもその1つです。

おしゃれに活用しよう!

食材や調味料の整理に

「DRINK ME」ボトルは350mlのサイズで、大きすぎず小さすぎないサイズが使いやすいと大好評。パスタやペンネ、春雨やグラノーラなどをこちらのボトルに移し変えると、とてもおしゃれに収納できますよ。
冷蔵庫内の整理にも大活躍のこのボトル。透明なのでどのくらい残っているのか一目でわかるのもうれしいポイントですね。
こちらの写真では、趣味のパンづくりでつかう小麦とココアパウダーを移し替えています。おなじみの食材もあっという間にインテリアに大変身!

細々したものの整理に

お弁当でつかうピックやスプーンなど、細々したものをまとめるときも便利なのがこのボトル。1個100円なので、まとめて購入しやすいですね。グラノーラやお菓子を入れてもおしゃれに使いこなせます。

ドリンクの持ち運びにも

「DRINK ME」ボトルは軽くて持ち運びやすいのが特徴。開口部も広いのでとっても洗いやすいです。自家製のスムージーや、デトックスウォーターのボトルとしても活用している方がたくさんいるようです。
ピクニックやお散歩のお供にも「DRINK ME」ボトルは大活躍!容量は350mlなので、ちょっとしたお出かけの時の飲みきりにちょうどよいサイズ感です。

なかなか出会えない人気アイテム

このようなデザインのボトルが注目され始めたのはTODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)というブランドがきっかけ。TODAY'S SPECIALが発売したクリアボトルがかわいいと話題になりました。 自由ヶ丘、渋谷ヒカリエ、京都などに店舗を展開するTODAY'S SPECIALではなかなか買いにくいかもしれませんが、100円ショップなら手軽に買えちゃいますよね!
「DRINK ME」ボトルはどこのキャンドゥでも品薄のようで、「出会えたらラッキー!」とまで言われています。ネットでも「4店舗回ってやっと見つけた!」という方や、「見かけたら教えてください!」という方まで出現。とにかく人気すぎて、売り切れが続出しているようです。

実はいろんなサイズがあるんです

実はこのシリーズには、今回ご紹介した「DRINK ME」ボトル以外にもサイズ展開があるんです。いろいろなサイズがあるので用途に合わせて、買いそろえるのもよいかもしれませんね。
いかがでしたでしょうか? キャンドゥの男前な「DRINK ME」ボトルは、なかなか出会えないレア商品。もし発見したら買っておいたほうがいいかもしれません。みなさんもぜひ「DRINK ME」ボトルをおしゃれに使いこなしてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ