連載

100円でお悩み解決!? キャンドゥのおすすめキッチングッズ24選

食器やキッチン雑貨、小物までなんでも揃う『キャンドゥ』。今回はおすすめのキッチングッズを編集部が厳選してお届けします!かわいいものから、痒いところに手が届く便利グッズまで、もしかしたらあのお悩みが100円で解決してしまうかも?

2017年6月16日 更新

インスタ映えするグッズが勢ぞろい♩

お皿やマグカップ、その他キッチン雑貨やDIYグッズにいたるまで、お店の商品は全て100円で買えてしまう100円ショップ。安く買えるだけでなく、実用的なものが多いのはもちろん、デザイン性にも優れた、毎日使いたくなる商品であふれています。みなさんの中にも、100円ショップが大好き、という人も多いのでは?

なかでも、おしゃれでかわいいものが揃うと評判なのが「キャンドゥ」。トレンドも押さえながら、さまざまなインテリアやライフスタイルに合わせた小物が集められます。InstagramなどのSNSにも映えるスタイリングが楽しめますよ♩

今回は、編集部がおすすめする「これぞ買い!」な商品24点を紹介します。紹介するアイテムはすべて100円、税込108円。シーン別にスタイリングしたので、参考にしてみてください。

編集部厳選!キャンドゥおすすめ24選

簡単ラテアートがたのしめる

(1)コーヒーステンシルプレート2枚組:スマイル8.5cm・星柄8.0cm

1 コーヒーステンシルプレート

カプチーノの上にのせて、上からコーヒーをふりかけると、スマイル模様が描ける便利な「コーヒーステンシルプレート」。カフェラテアートに挑戦してみたいけれど、自信がない……、そんな人でも簡単にかわいいラテアートを完成させることができますよ。

スマイル柄と星柄のプレートがセットになっています。カプチーノ以外にも、お皿の上や作ったスイーツの上に描くのもかわいいですよね。
簡単に茹で加減がわかるエッグタイマー

(2)エッグタイマー

2 エッグタイマー

卵のゆで加減が思い通りにならないこと、ありませんか?半熟にしたかったのに固くなり過ぎてしまったり、逆に加熱が足りなかったり。「エッグタイマー」は、卵と一緒に鍋に入れておくと、色の変化でゆで加減を教えてくれる優れもの。タイマーで時間を計らなくても、思い通りの固さのゆで卵が作れます。

電池も不要で長く使えます。100円で買えるのはとても嬉しい、見つけたら即買いたい便利アイテムです。
ピクニックにぴったりなグッズがいっぱい

(3)プレゼント&ランチ パルボックス:横19.4×縦14.6×高さ6.8cm/(4)ランチカップ:5つ入り 直径8.8×高さ5.6cm/(5)とんがり帽子ピック:3色各2本入り 8.5cm/(6)デザインペーパー ドット:15枚入り 33×33cm

3 プレゼント&ランチ パルボックス

卵容器のような素材でできた、ランチにもプレゼント用の包装としても便利な「パルボックス」。カラーはホワイトとブラウンの2種類があります。ブラウンはサラダやデリに、ホワイトはスイーツになど使いわけるのもおすすめ。

ピクニックの際のランチボックスとしても大活躍。色のあるペーパーナフキンを敷いた上にサンドイッチやおかずを詰めれば、カフェランチのようにおしゃれな仕上がりになります。

4 ランチカップ

深さも大きさもたっぷりとある「ランチカップ」。ストライプ模様も目を引きます。ふた付きなので、持ち運びの際もこぼれにくいのがよいですね。サラダやフルーツなど、お弁当と分けておきたい水分が多めのものを入れるのにおすすめ!
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう