ローディング中

Loading...

韓国で定番のかき氷「パッピンス」は、ふわふわしたかき氷の上に練乳やフルーツといったトッピングを豊富にのせて食べる贅沢なスイーツです。今回は、そんな「パッピンス」を東京都内で味わえるおすすめのお店と、お家で楽しめる作り方をご紹介します。

韓国のかき氷「パッピンス」が今熱い!

韓国スイーツで人気の「パッピンス」をみなさんは知っていますか?韓国語で「パッ」はあずき、「ピンス」(お店によっては"ビンス"とも)はかき氷のことを言うんです。

ふわっふわのかき氷の上に、あずきやフルーツがたくさんトッピングされ、上にはアイスクリーム。全部かき混ぜてまるでビビンパのように食べるのが定番の食べ方。何種類ものフルーツを入れ、ナッツやシリアルものせるのが韓国流です。

韓国で人気のお店はこちら

ソルビン 雪氷 明洞1号店

釜山発のコリアンデザートカフェ「ソルビン(雪氷)」は、細かく溶けにくい氷で作ったかき氷に、インジョルミ(きな粉餅)トーストが有名なお店です。

かき氷にはきな粉がたっぷりとトッピングされた「インジョルミ・ソルビン」や、ミルクと小豆がのったシンプルなものに、たくさんのイチゴと大きめのお餅がのったものなどが人気です。

店舗詳細

住所:ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 55-2番地 ナムギョンビル2階
住所(韓国語) :서울시 중구 명동2가 55-2번지 남경빌딩 2층 / 서울시 중구 명동4길 22
電話番号:02-752-2232
営業時間:10:30~22:30
休業日:年中無休
クレジットカード:可
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅6番出口から徒歩約5分。

ビーンズビンズ (明洞店)

明洞に2006年オープンして以来、長らく人気のお店「BEANS BINS(ビーンズビンズ)」。このお店は繁華街の中にありながらも、静かにゆったりとスイーツとコーヒーを楽しむことができる、まるで隠れ家のようなお店です。

「ビーンズビンズ」では、定番メニューである「ワッフル」の他にも、「パッピンス」が1年中食べられます。その中でも、ワッフルと同じように新鮮な果物と甘いチーズケーキがのっている「生マンゴーピンス」がおすすめ!

店舗詳細

住所:ソウル市 中区(チュング)忠武路1街(チュンムロイルガ)23-1 サボイホテル2階
住所(韓国語):서울시 중구 충무로1가 23-1 사보이호텔2층
電話番号:02-3789-1980
営業時間:[平日] 9:00~24:00 [土]10:00~24:00 [日曜・祭日]10:00~24:00
※ワッフルの注文は営業終了時間の30分前まで
休業日:旧正月、秋夕
クレジットカード:可
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン駅6番出口から徒歩約3分。

プッケピンス(北海氷水)

2013年にオープンした「北海氷水(プッケピンス)」は、新食感のかき氷である「雪花氷(ヌンコッピンス)」が話題を呼ぶ東大門エリアにあるカフェです。

通常は水や牛乳だけでつくられる韓国のパッピンスですが、「北海氷水」では練乳やメープルシロップなど8種類の材料を混ぜて瞬間冷凍したオリジナル氷が使われています。

独特の食感と奥深い甘さが人気を集めており、正午から翌朝8時まで夜通しで営業しているので、東大門ナイトショッピングの際などに足を運びやすい!

店舗詳細

住所:ソウル特別市 中区 興仁洞 158-9
住所(韓国):서울특별시 중구 흥인동 158-9
電話番号:02-2235-1005
営業時間:10:00~翌8:00
休業日:毎週土曜8:00~日曜10:00、旧正月・秋夕(チュソク)の連休(毎年異なる)
アクセス:
地下鉄6号線新堂駅 10番出口 徒歩2分
地下鉄2号線東大門歴史文化公園 2番出口 徒歩8分

パッピンスはどこで食べられるの?

どれもおいしそうな「パッピンス」ばかりでしたね。本場韓国へ行ったら絶対に足を運びたい!しかし、わざわざ「パッピンス」を食べに韓国まで行くのはなかなか難しいですよね。

しかし、最近では日本でも「パッピンス」が食べられるお店が増えてきているんです!

そこで今回は、東京都内で食べられるおすすめのお店をご紹介します。

韓流茶房

新大久保駅すぐ近くのお店です。こちらのパッピンスは9種類の穀物入り、フルーツやナッツも入っているのでヘルシー感覚で食べられますよ。かき氷はかき混ぜるとすぐにとけて、フルーツやあずきとのハーモニーが最高!

お店には看板猫も何匹かいるようなので、猫好きの方にもおすすめのスポットです。
【店舗情報】

韓流茶房
・住所:東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル 3F
・TEL:03-6913-4225
・営業時間:13:00〜20:00
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13111984/

コーヒープリンス2号店

韓国ドラマ『コーヒープリンス』の舞台になったカフェを再現しているお店。店内はウッディで落ち着ける雰囲気です。テーブル中央のお花も美しい。パッピンスは大きさが3種類あるので、好きなサイズで注文できますよ。
こちらは、トッピング3種類がチョイスできる『プレミアムビンス(ピンス)』。上にはソフトクリームがたっぷりで、氷の上にはシリアルやフルーツがカラフルに。
ラテアートにも定評があるお店ですので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?
【店舗情報】

コーヒープリンス2号店
・住所:東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX 2F
・TEL:03-5272-2097
・営業時間:11:00〜23:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13113409/

Hanayuki(ハナユキ)

ふわふわで繊細な食感を持つミルク味の氷の上に、アイスクリームやフルーツ、あずきをトッピングしていただくパッピンス。練乳もほどよく含まれ、甘さ控えめ。日本人の舌にあうようにアレンジしてあるのかもしれません。パッピンス専門店だけあって、氷のふわふわ感がたまらないひと品です。
【店舗情報】

はなゆき(Hanayuki)
・住所:東京都新宿区横寺町1-1 荒井ビル新館 1F
・TEL:03-3266-1988
・営業時間:12:00〜20:00
・定休日:8月のみ無休で営業
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176713/

カフェ ベネ

羽田空港第1ターミナルビルの中にあるカフェ。パッピンスはマンゴー・コーヒーフレーバーのいずれかから選ぶことができ、トッピングのアイスは10種類からセレクト可能。コーンフレーク入りでサクッとした食感も味わえます。
【店舗情報】

カフェ ベネ(caffe bene)
・住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル ナルビル 2F
・TEL:03-5757-8852
・営業時間:6:30〜20:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13164252/

スノーカップ

ポップな店内がかわいらしいスノーカップでは、いろいろなトッピングが選べてパッピンスのメニューが豊富にありあす。特に暑い夏にはおすすめ。店内のカウンターは新大久保を一望できるから、パッピンスを食べながら景色も楽しめます。
抹茶や小豆のトッピングに、クッキー&クリームやヨーグルトなどボリュームたっぷりのパッピンスは、カップに入っているから食べあるきにぴったりです。これを食べたいと新大久保に来る人も多いみたい。

店舗詳細

店名:スノーカップ
TEL・予約:03-6278-9777
住所:東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
アクセス:新大久保の駅より徒歩2分
営業時間:11:30~23:00
定休日:年中無休

ソルビン ハラジュク

観光で人気の「パッピンス」が食べられるお店で紹介した「ソルビン(雪氷)」がなんと2016年6月30日、東京・原宿に日本初上陸します。

“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトにして、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツが楽しめる、コリアンデザートカフェです。
ソルビンで人気の「マンゴーパッピンス」や「いちごパッピンス」、「アーモンドときな粉のパッピンス」といった絶品パッピンスのメニューを味わいに、原宿へ行かなくちゃ!

店舗詳細

オープン日 : 2016年6月30日(木)
住所 : 東京都渋谷区神宮前1-14-34
電話番号: 03-5693-0002
営業時間 : 11:00〜21:00(予定)
定休日 : 不定休
座席数 : 82席(全席禁煙)
▼macaroniでも速報を取り上げています!

お家でできる「パッピンス」の作り方

東京でもこんなに「パッピンス」が味わえるお店があるなんて、びっくり!しかし、お店が近くにないけれど、どうしても「パッピンス」を食べたいから自分で「パッピンス」を作りたいという方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、海外のサイトで見つけた、お家で作れる「パッピンス」のレシピをいくつかご紹介します!

ソフトクリームでパッピンス

かき氷はカップ3杯分用意し、ボウルの中に盛りつけます。練乳と牛乳を混ぜ、氷にそそいだら、あずき・お餅・フルーツ(キウイ・いちご・マンゴー・バナナなど)・抹茶パウダーをトッピングしましょう。最後にお好みでソフトクリームをどうぞ。オプションとして、ホイップクリーム・ヨーグルト・シリアルを入れてもおいしいです。

あずきと練乳でパッピンス

お好みの果物は小さめに切り、削った氷の上に練乳をかけ、その上にゆであずきを1大~2大のせます。先ほど切ったフルーツをたっぷりとのせて、最後にアイスクリームや生クリームをのせれば完成。

ブレンダーで氷を削ってもOK!

おうちにかき氷器がなくても、ブレンダーにアイスキューブを入れてかき氷はつくれちゃいます。ボウルにかき氷をカップ1杯分入れて、練乳と牛乳を同量づつ混ぜ、その上にあずきや細かく切ったフルーツ、いちごやキウイ、桃などを器の周囲にデコレーションします。トッピングにはあんこ入りのお餅やあずきアイスはいかが?あるいはお好みのアイスをのせましょう。

「パッピンス」が食べたい!

以上が、本場・韓国で味わえるパッピンスが人気のお店をはじめ、東京でも楽しめるお店と、お家で作れるレシピのご紹介でした。いかがでしたか?

かき氷なので、フルーツとあずき、アイスクリームや生クリームを用意すれば、おうちでも手軽につくれそうですね!これからどんどん気温も上がって暑くなりますので、夏にぴったりの「パッピンス」を食べにお店へ遊を運んだり、お家で作ってみたりして暑さを凌いではいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

夏と言えばキャンプ。キャンプと言えばBBQ!色んなものを皆で焼いて美味しく食べるBBQですが、ワイルドに焼くBBQは男を見せるチャンスです。そこで、キャンプだろうがそうじゃなかろうが、グリルがオススメのBBQ…

すき焼き ラーメン 牛丼 京都

京都の全日空ホテルの裏手にある中華そばの店「ちいふ」の人気メニューは、溶き卵にすき焼き醤油を混ぜたものに麺をつけて食べる、その名も”スキ焼きラーメン”。もちろん正統派の京都ラーメンも美…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/