ローディング中

Loading...

お食事用パンに、最近はベーグルを利用する人も多いのではないでしょうか?ベーグルの種類も随分と豊富になりましたよね。ネット通販なら、実店舗では珍しい変わり種を買うこともできます。今日は気になるベーグルをネット販売している6店舗をご紹介。

こんなにあった!ちょっと珍しいベーグルたち

みなさんが好きなベーグルはどんなフレーバーでしょう?チョコやナッツが入ったスイーツ系や、クリームチーズなどをこんもり挟んだニューヨークスタイルのサンドイッチタイプも最近ではよく見かけるようになりましたよね。街のベーグル屋さんに行けば、どれにしようか迷うほどその種類は豊富です。

しかしご近所の街のベーグル屋さんでは飽き足らず、もっといろんな種類のベーグルを食べるにはどうしたら?と調べてみると、そこにはさらに魅力的なラインナップをたくさん見つけることができました。ネット通販を利用すれば、みなさんも今まで食べたことのないベーグルを見つけることができるかもしれませんよ。

今日は、中でも気になったベーグル屋さんを7店ご紹介します。スタンダードなベーグルが定番の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 禅パン

「あんこベーグル」

国産小麦と自家製酵母、てんさい糖など、優しい素材を使用した「禅パン」のベーグル。なかでも気になるのは、生地の中にあんこをぎゅっと詰め込んだ名前もそのままな「あんこベーグル」。

ベーグルに塗るものといえばクリームチーズがイメージしやすいのですが、特有のモチモチ食感と和素材あんこのコラボレーションは、やっぱり気になるひとつです。
▼「禅パン」の商品が気になる方はこちらから

2. 心粋(しんすい)

「よもぎあんクリーム」

2店舗目は自由アイデアがメニューに存分に反映されたベーグル屋さん「心粋」。粋な発想に、驚かされる商品がいっぱいです。

その中でもひときわ異彩を感じたのが「よもぎあんクリーム」。一風変わったよもぎの生地のなかに甘いあんこと生クリームがサンドされています。
この他、心粋にはベーグル生地をソーセージにぐるぐるに巻きつけた「ベーグルドック」や、コトコト煮込んだ挽肉を、もっちり食感生地で包んだ「カレーベーグル」など、ありそうでなかった、食べてみたいベーグルがそろっています。

ベーグルのヘルシーなイメージから、健康的な組み合わせを思い浮かべがちな方は、心粋の商品にハッとさせられるものが多いかもしれませんよ。
▼「心粋」の商品が気になる方はこちらから

3. ヒグベーグル

「シナモンレーズン」

東京板橋区で店頭販売もしている「ヒグベーグル」は地元では人気のベーグル屋さんのようです。ベーグルだけではなく、スコーンやパウンドケーキも提供するヒグベーグルならではの、スイーツ系ベーグルが目立っています。

クリームやあんこがのった甘さが強いベーグルもいいのですが、シンプルな「シナモンレーズン」はいかがでしょうか。素材の味をしっかりと味わいたいという人におすすめです。

「ツナメルトベーグル」

スイーツ系ベーグルが目立つヒグベーグルですが、しっかりお食事系のベーグルもおさえています。まるでピザ?と思う見た目の「ツナメルトベーグル」は、その構造がとっても魅力的。

ベーグル生地の上に、チェダーチーズ、自家製ツナ、チェダーチーズの順に乗せ、ツナを両方のチーズがサンドした状態で焼き上げているそうです。したたる脂がベーグル生地に染み込む状態につくられているんですね。弾力のある食感生地と、とろけた2種の濃厚チーズを一気に口にほおりこみたい気持ちが高まるひと品ではないでしょうか。
▼「ヒグベーグル」の商品が気になる方はこちら

4. ケポベーグルズ

「黒豆もち」

ユニークな発想を形にした気になるメニューの多い「ケポベーグル」。なかでも和素材を使ったベーグルはその個性を強く感じます。その一つが、黒豆とベーグルを組み合わせた「黒豆もち」。様々な食材との掛け合わせが珍しくない黒豆ですが、ベーグルとの掛け合わせは珍しいのではないでしょうか。

ベーグル生地の中に黒豆がたっぷり入っています。ほっとする甘さにクセになるでしょう。
▼「ケポベーグル」の商品が気になる方はこちら

5. ベーグルファンズ

「抹茶と桜あんのベーグル」

「ベーグルファンズ」は三重県初のベーグル専門店。地元では有名な人気店のようです。ベーグルは焼く前にゆでてあり、もっちりとした食感が楽しめます。素材にもこだわっていて、たまごや油脂類も使っていないそう。おいしくて体にもやさしいベーグルです。
色合いがきれいな抹茶と桜あんのベーグルです。春にぴったりですね。

「彩ベーグル」

見てください、このカラフルなビジュアル。見た目のかわいらしさで、食べる前からテンションが上がってしまいそうですね。抹茶やさくら、チョコなどの人気の味が少しずつ入っていて、一度でさまざまな味が楽しめます。
▼「ベーグルファンズ」の商品が気になる方はこちら

6. ベーグルカンパニー

最後は天然酵母や天然塩など体に優しい素材を使い、こだわりのベーグルを作っている「ベーグルカンパニー」。東京の向ヶ丘遊園にベーグル専門店を構え、一部の商品をネットでも販売しています。

特徴的なのは、ヴィーガン(絶対菜食主義者)向けベーグルの提供をしているところ。動物性の食材を一切使わず、よりヘルシーなヴィーガン用ベーグルは10種類以上そろっています。

「ライ麦くるみ」「プレーン」(ヴィーガン対応)

天然素材のみでつくられたベーグルは、そのままで食べるのもおすすめのようですが、野菜や豆をどっさり挟んでサンドイッチにすれば、ボリューミーでバランスの良いベーグルサンドにできそうです。

この他、ヴィーガン対応のプレーンベーグルには、オーツ麦やひまわりの種など6種類の穀物を使った「6種の雑穀」や、たっぷりのレーズンを練り込んだ「マルチシリアルレーズン」など、食べ応えのあるベーグルもありますよ。
▼「ベーグルカンパニー」の商品が気になる方はこちら

ベーグル屋さん6店舗、気になったベーグルはありましたか?ネット通販を利用すれば、全国からお目当ての商品を注文できて便利ですよね。食べてみたいベーグルが見つかったら、この機会にぜひオーダーしてみてはいかがでしょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ まとめ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カフェ パンケーキ 吉祥寺

武蔵境にある「cafe sacai」は、ランチにディナー、ティータイムと豊富なメニューが楽しめるカフェ。ここの『クラシックバターミルクパンケーキ』が超美味しいと話題になっています!詳しくみていきましょう♪

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...