ローディング中

Loading...

お食事用パンに、最近はベーグルを利用する人も多いのではないでしょうか?ベーグルの種類も随分と豊富になりましたよね。ネット通販なら、実店舗では珍しい変わり種を買うこともできます。今日は気になるベーグルをネット販売している6店舗をご紹介。

こんなにあった!ちょっと珍しいベーグルたち

みなさんが好きなベーグルはどんなフレーバーでしょう?チョコやナッツが入ったスイーツ系や、クリームチーズなどをこんもり挟んだニューヨークスタイルのサンドイッチタイプも最近ではよく見かけるようになりましたよね。街のベーグル屋さんに行けば、どれにしようか迷うほどその種類は豊富です。

しかしご近所の街のベーグル屋さんでは飽き足らず、もっといろんな種類のベーグルを食べるにはどうしたら?と調べてみると、そこにはさらに魅力的なラインナップをたくさん見つけることができました。ネット通販を利用すれば、みなさんも今まで食べたことのないベーグルを見つけることができるかもしれませんよ。

今日は、中でも気になったベーグル屋さんを7店ご紹介します。スタンダードなベーグルが定番の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 禅パン

「あんこベーグル」

国産小麦と自家製酵母、てんさい糖など、優しい素材を使用した「禅パン」のベーグル。なかでも気になるのは、生地の中にあんこをぎゅっと詰め込んだ名前もそのままな「あんこベーグル」。

ベーグルに塗るものといえばクリームチーズがイメージしやすいのですが、特有のモチモチ食感と和素材あんこのコラボレーションは、やっぱり気になるひとつです。
▼「禅パン」の商品が気になる方はこちらから

2. 心粋(しんすい)

「よもぎあんクリーム」

2店舗目は自由アイデアがメニューに存分に反映されたベーグル屋さん「心粋」。粋な発想に、驚かされる商品がいっぱいです。

その中でもひときわ異彩を感じたのが「よもぎあんクリーム」。一風変わったよもぎの生地のなかに甘いあんこと生クリームがサンドされています。
この他、心粋にはベーグル生地をソーセージにぐるぐるに巻きつけた「ベーグルドック」や、コトコト煮込んだ挽肉を、もっちり食感生地で包んだ「カレーベーグル」など、ありそうでなかった、食べてみたいベーグルがそろっています。

ベーグルのヘルシーなイメージから、健康的な組み合わせを思い浮かべがちな方は、心粋の商品にハッとさせられるものが多いかもしれませんよ。
▼「心粋」の商品が気になる方はこちらから

3. ヒグベーグル

「シナモンレーズン」

東京板橋区で店頭販売もしている「ヒグベーグル」は地元では人気のベーグル屋さんのようです。ベーグルだけではなく、スコーンやパウンドケーキも提供するヒグベーグルならではの、スイーツ系ベーグルが目立っています。

クリームやあんこがのった甘さが強いベーグルもいいのですが、シンプルな「シナモンレーズン」はいかがでしょうか。素材の味をしっかりと味わいたいという人におすすめです。

「ツナメルトベーグル」

スイーツ系ベーグルが目立つヒグベーグルですが、しっかりお食事系のベーグルもおさえています。まるでピザ?と思う見た目の「ツナメルトベーグル」は、その構造がとっても魅力的。

ベーグル生地の上に、チェダーチーズ、自家製ツナ、チェダーチーズの順に乗せ、ツナを両方のチーズがサンドした状態で焼き上げているそうです。したたる脂がベーグル生地に染み込む状態につくられているんですね。弾力のある食感生地と、とろけた2種の濃厚チーズを一気に口にほおりこみたい気持ちが高まるひと品ではないでしょうか。
▼「ヒグベーグル」の商品が気になる方はこちら

4. ケポベーグルズ

「黒豆もち」

ユニークな発想を形にした気になるメニューの多い「ケポベーグル」。なかでも和素材を使ったベーグルはその個性を強く感じます。その一つが、黒豆とベーグルを組み合わせた「黒豆もち」。様々な食材との掛け合わせが珍しくない黒豆ですが、ベーグルとの掛け合わせは珍しいのではないでしょうか。

ベーグル生地の中に黒豆がたっぷり入っています。ほっとする甘さにクセになるでしょう。
▼「ケポベーグル」の商品が気になる方はこちら

5. ベーグルファンズ

「抹茶と桜あんのベーグル」

「ベーグルファンズ」は三重県初のベーグル専門店。地元では有名な人気店のようです。ベーグルは焼く前にゆでてあり、もっちりとした食感が楽しめます。素材にもこだわっていて、たまごや油脂類も使っていないそう。おいしくて体にもやさしいベーグルです。
色合いがきれいな抹茶と桜あんのベーグルです。春にぴったりですね。

「彩ベーグル」

見てください、このカラフルなビジュアル。見た目のかわいらしさで、食べる前からテンションが上がってしまいそうですね。抹茶やさくら、チョコなどの人気の味が少しずつ入っていて、一度でさまざまな味が楽しめます。
▼「ベーグルファンズ」の商品が気になる方はこちら

6. ベーグルカンパニー

最後は天然酵母や天然塩など体に優しい素材を使い、こだわりのベーグルを作っている「ベーグルカンパニー」。東京の向ヶ丘遊園にベーグル専門店を構え、一部の商品をネットでも販売しています。

特徴的なのは、ヴィーガン(絶対菜食主義者)向けベーグルの提供をしているところ。動物性の食材を一切使わず、よりヘルシーなヴィーガン用ベーグルは10種類以上そろっています。

「ライ麦くるみ」「プレーン」(ヴィーガン対応)

天然素材のみでつくられたベーグルは、そのままで食べるのもおすすめのようですが、野菜や豆をどっさり挟んでサンドイッチにすれば、ボリューミーでバランスの良いベーグルサンドにできそうです。

この他、ヴィーガン対応のプレーンベーグルには、オーツ麦やひまわりの種など6種類の穀物を使った「6種の雑穀」や、たっぷりのレーズンを練り込んだ「マルチシリアルレーズン」など、食べ応えのあるベーグルもありますよ。
▼「ベーグルカンパニー」の商品が気になる方はこちら

ベーグル屋さん6店舗、気になったベーグルはありましたか?ネット通販を利用すれば、全国からお目当ての商品を注文できて便利ですよね。食べてみたいベーグルが見つかったら、この機会にぜひオーダーしてみてはいかがでしょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

グラタン レシピ まとめ

大人にも子供にも人気のグラタン。グラタンの日のおかずはどうしていますか?グラタンだけでも十分ごちそうですが、何か少し物足りない気もします。グラタンのおかずになるおすすめのお料理をご紹介。ひと品足して、グラタン…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

お弁当 おしゃれ ランチ まとめ

お弁当を入れるための保冷バッグ、みなさんはどんなものを使っていますか?せっかくかわいいお弁当を手作りしたなら、持ち歩くバッグだっておしゃれがいい!使い勝手のいいものから人気のデザインまで、ピクニックがもっと楽…

グラタン レシピ まとめ

寒い季節になると食べたくなるグラタン。あつあつとろーりがおいしいですよね。でも、付け合わせを何にしようか献立に迷ったことありませんか?今回はカテゴリ別に、グラタンの付け合わせをご紹介します。献立の参考にしてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

まとめ

今回は大分県の別府にある人気のグルメをまとめました。日本で有数の温泉観光地として知られる別府で、ゆっくりとした休日を過ごしませんか?元気になるにはおいしいものを食べるのは必須!皆さんもぜひ参考にしてみてくださ…

秋葉原 まとめ カフェ おしゃれ

今回は秋葉原の人気カフェをまとめました。賑やかな雰囲気があふれる街並みとは一転した落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェや、おいしいスイーツが楽しめるところなど、さまざまなカフェがあるんです。ぜひ皆さんも訪れて…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...