ライター : noranora69

忙しい朝にもぴったり「ブレッドサラダ」

忙しい朝はバタバタして、なかなか朝食の準備にも時間はかけられませんよね?そこで、パンをサラダの中に入れて一緒に食べられる「ブレッドサラダ」はいかがでしょう? 野菜もたっぷりと食べられ、お肉やソーセージ・たまごや豆腐を入れればたんぱく質の摂取にも。ミネラル・ビタミンなどさまざまな栄養素が、ひとつのお皿に含まれていてとっても便利。 食べごたえもありますので、朝しっかりブレッドサラダを食べておけば、エネルギーチャージもばっちり!仕事に家事にがんばれちゃいますよ。今回はブレッドサラダのレシピアイデアを紹介しますね。

ピエトロドレッシングでパンも野菜もおいしく

パンはカリッとトーストして、食べやすい大きさにカットしましょう。みかん・プチトマト・レタス・アボカド・バナナのスライスを入れ、ピエトロドレッシングを上からかければ、食欲もすすみます。

ITEM

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

¥409〜

※2020年3月27日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

キャベツはザクッと大きめでもOK

キャベツは大きめにカットし、軽く焼き目をつけます。ぶどうとみかんも入れましょう。オリーブオイルにパセリを散らして、塩コショウで味をととのえます。ドレッシングがパンにもしみ込んでたまらないおいしさに。投稿者さんはキャベツのグリルにハマって、よく食べておられるんですって。

旬のアスパラガスでいろどりを

ゆでたまごとパン、アボカドとトマト・レタスで美しく。最後にのせられたアスパラガスがいいアクセントになっています。アスパラは旬の時期の今、どんどん食べましょう。投稿者さんによると、キューピーのごまドレとピエトロのグリーンドレッシングを常備しているんだとか。

意外とレンコンもサラダに合う!

レンコンというと和の素材という印象もありますが、薄切りしてシャキシャキ感を楽しめば、サラダにも合うんです。りんごやレタスと合わせると彩りもばっちり♪

砂肝のバゲットサラダ

香ばしく炒めた砂肝が入ったバゲットサラダ。粒マスタード・白ワイン・レモン汁のソースを絡めています。ランチやワインのおつまみにいかがですか?

編集部のおすすめ