ローディング中

Loading...

サラダにトーストしたパンを入れる「ブレッドサラダ」。野菜もたくさん食べられ、たまごや肉を入れれば、たんぱく質も体に取り入れられる、ひと皿ですぐれものの料理で朝食にも最適です。レシピアイデアを集めてきましたので、あなたもぜひ!

忙しい朝にもぴったり「ブレッドサラダ」

忙しい朝はバタバタして、なかなか朝食の準備にも時間はかけられませんよね?そこで、パンをサラダの中に入れて一緒に食べられる「ブレッドサラダ」はいかがでしょう?
野菜もたっぷりと食べられ、お肉やソーセージ・たまごや豆腐を入れればたんぱく質の摂取にも。ミネラル・ビタミンなどさまざまな栄養素が、ひとつのお皿に含まれていてとっても便利。

食べごたえもありますので、朝しっかりブレッドサラダを食べておけば、エネルギーチャージもばっちり!仕事に家事にがんばれちゃいますよ。今回はブレッドサラダのレシピアイデアを紹介しますね。

ピエトロドレッシングでパンも野菜もおいしく

パンはカリッとトーストして、食べやすい大きさにカットしましょう。みかん・プチトマト・レタス・アボカド・バナナのスライスを入れ、ピエトロドレッシングを上からかければ、食欲もすすみます。
http://macaro-ni.jp/27840

出典:www.amazon.co.jp

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

¥409

Amazonで購入

キャベツはザクッと大きめでもOK

キャベツは大きめにカットし、軽く焼き目をつけます。ぶどうとみかんも入れましょう。オリーブオイルにパセリを散らして、塩コショウで味をととのえます。ドレッシングがパンにもしみ込んでたまらないおいしさに。投稿者さんはキャベツのグリルにハマって、よく食べておられるんですって。

旬のアスパラガスでいろどりを

ゆでたまごとパン、アボカドとトマト・レタスで美しく。最後にのせられたアスパラガスがいいアクセントになっています。アスパラは旬の時期の今、どんどん食べましょう。投稿者さんによると、キューピーのごまドレとピエトロのグリーンドレッシングを常備しているんだとか。

意外とレンコンもサラダに合う!

レンコンというと和の素材という印象もありますが、薄切りしてシャキシャキ感を楽しめば、サラダにも合うんです。トマト・ハム・ラディッシュ・にんじんも一緒にどうぞ。

フルーツは分けて添えても

お肉はパストラミでしょうか?ゆでたまごとサニーレタス、ブロッコリーも入っています。プラムとみかん、シャインマスカットを添えて。フルーツはサラダの具材につかっても別のお皿に分けてもどちらでも。果物は、ドレッシングをつけずにそのままい味わいたい方は、この方法がベストかも?

目玉焼きをトッピング

パンはお手製のオニオン・カンパーニュ。パプリカなどを入れて、最後に半熟の目玉焼きをドドンとそのままトッピング。混ぜて食べたら間違いないおいしさですよね!

さて、ここから2つは、海外のレシピアイデアを紹介します。

イタリアンブレッドサラダ『パンザネッラ』

硬くなったパンをおいしく食べる、リメイクのイタリア料理が『パンザネッラ』です。パンはカリッと焼き、野菜(トマト・きゅうり・パプリカ)はひと口大にカットし、玉ねぎは薄切りにして水に15分さらします。

ドレッシングはオリーブオイル・ワインビネガーに塩コショウをして、よく混ぜておきましょう。パンと野菜をボウルに入れ、ドレッシングを合わせたら、30分~4時間そのままにして味をよくしみ込ませます。(4時間以上は放置しないこと
食べる直前にバジルを混ぜてもGOOD。

トマトを焼いてうま味アップ

オーブンは190度に予熱し、キューブ状にカットしたパンを軽く焼き目がつくまで加熱します。トマトも焼き目がつくまで焼きましょう。(オーブンでもフライパンでも大丈夫)
トマトは皮をむいて粗みじんにし、輪切りにしたきゅうりを合わせます。玉ねぎとオリーブオイル・お酢も追加し、塩コショウで味をととのえて、よく混ぜます。室温で味がしみるまで1時間そのままにしたら完成。パンを入れて優しく混ぜ合わせましょう。
海外でも「ブレッドサラダ」は定番のようですね。簡単に作れて栄養もとれるブレッドサラダは、忙しい人の味方。ぜひあなたも作ってみてください。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

まとめ

「嵐にしやがれ」で取り上げられて話題沸騰中の「烏丸くろ」。すだち鍋が大変絶品とのことですがみなさんは既にご存知でしょうか?今回は銀座「烏丸くろ」の詳細やすだち鍋の作り方、さらにこの冬ブームになりそうな新ジャン…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

「ホーロー鍋を買おうかな」と考えているあなたにおすすめしたい鍋があります。それは、フランスの老舗鋳物ブランド「シャスール」のアイテム。ル・クルーゼやストウブもいいですが、品質では引けを取りませんし、何より、見…

ドリンク レシピ まとめ

キリン「世界のKitchenから」シリーズの人気ドリンク、ソルティライチ。アレンジして飲んでも、デザート作りに使ってもおいしいと評判なんですよ。暑い夏には塩分と水分補給も重要ですから、ソルティライチを活用し、…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...