ローディング中

Loading...

「カルボナーラサンド」をご存じですか?パスタの定番メニュー・カルボナーラを再現したサンドイッチで、朝ごはんにぴったりなんです!Instagramで見つけた、カルボナーラサンド作りのアイディアをご紹介します!

カルボナーラをサンドイッチで再現!

この春は「カルボナーラサンド」作りに挑戦してみませんか?パスタの定番メニュー・カルボナーラの味わいを再現したレシピで、ゆで卵にベーコン、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーなどをくわえて作ります。スタンダードな玉子サンドにひと手間加えた、贅沢な味わいですよ!

たっぷりのブラックペッパーで大人味に

卵もベーコンも同じフライパンで焼くので、洗い物が少なく済むのがうれしいですね。卵を加熱する時に、混ぜすぎずにふんわりとさせるのがポイントです。パンをトーストすると香ばしく、トーストせずそのまま使えばふんわりとやさしい味わいに仕上がります。2種類作ってどちらも楽しみたいですね。ブラックペッパーをたっぷりかけていただきましょう!

レトルトソースを活用してお手軽に

レトルトのカルボナーラソースに、つぶしたゆで卵とベーコンを絡めるだけのお手軽メニュー。チーズをプラスすれば、さらにコクが出そうですね。いそがしい朝でも簡単に作れます!

休日の朝はひと手間くわえて優雅に

生クリーム入りのトロトロ炒り卵と、グリルしたベーコンをサンドイッチ用のパンにはさみます。黒コショウをたっぷりかけて、ディルを飾ればできあがり!ナイフとフォークで食べたい、リッチなカルボナーラサンドですね。ディルのさわやかな香りがアクセントに!

食べごたえのある大豆コタラではさんで

大豆の粉で作られる、低糖質・高タンパクなパン「大豆コタラ」で包めばピタサンド風に!コロコロたっぷりはいったベーコンや炒り卵もくずれずに食べやすいですね。流行りのローカーボフードを使ったヘルシーメニューです。

ブランパンでヘルシーに!

こちらも、ローカーボフードのブランパンではさんだメニュー。パサつきがちなブランパンも、カルボナーラ風の具ならおいしくたべられますね。

ベーコンの代わりにソーセージを使って

ソーセージを買い置きしておけば、いつでもカルボナーラサンドを楽しめますね!子どもも一緒に楽しめる、どこか懐かしくやさしい味わいです。

スタッフドバゲットでパーティーにも!

バゲットにカルボナーラソースをつめて金太郎飴のように輪切りにする「スタッフドバゲット」アレンジなら、大人数のパーティーにもぴったり!
TwitterやInstagramでは「パンケーキ目的だったのに、カルボナーラサンドという名前に惹かれちゃって...浮気して大正解でしたよほんまに!」「卵サンドの進化版って感じ!ベーコンの塩気と胡椒がきいてて、ちょうおいしい!」「朝ごはん用に作ったカルボナーラサンドが美味し過ぎる。材料は、食パン、ゆで卵、ベーコン、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパー」と、好評です。
サンドイッチの定番メニュー入りまちがいなしの、手軽に作れて味わい深いひと品です。春のピクニックや朝ごはんに、ぜひカルボナーラサンドを作ってみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

焼き鳥 東京 まとめ

焼き鳥といえば、お夕飯のおかずやお酒のお供など、いろいろなシーンで活躍してくれる優秀メニュー。大人も子供も大好きですよね。今回はそんな焼き鳥を食べ放題で楽しめる東京都内のお店5選を集めてみました。早速チェック…

まとめ

野田琺瑯のバットがスタイリッシュで便利と話題に!いろいろな使い方もできるおしゃれなキッチンアイテムとして、近ごろ注目を浴びているみたいです。人気の理由を知れば納得!あなたもきっと欲しくなる、野田琺瑯のバットの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る