ローディング中

Loading...

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスをご紹介します。

インスタで人気の「水玉オムライス」

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!定番の洋食であるオムライスも、時代とともにどんどん進化していっています。見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスがたくさんあります! そんな「水玉オムライス」の作り方とは?

「水玉オムライス」の作り方

作り方はいたって簡単!いつものようにオムライスを作る工程に、たった一手間加えればいいだけなんです。このオムライスは卵を2つ使っているのですが、ポイントは卵1個分の卵白を別にしておくこと。 あとは残りの卵をオムライスを作るように焼きます。火が通って両面焼けたら、いったんフライパンから取り出し、さあ、いよいよ水玉模様を作りますよ‼︎ ご家庭にある好きな大きさの丸型でランダムに卵をくり抜きます。そこまでできたら、もう一度フライパンに戻し、穴に先ほど別にしておいた白身をスプーンで丁寧に入れて、弱火で白身が白くなるまで火を入れて、完成! とっても簡単じゃないですか?
ご家庭に丸い型がない方は、ペットボトルのふたなどで代用してもOK!ポイントは、白身を入れるとき、スプーンでていねいにいれることです。卵白を気持ち多めに入れてあげると、出来上がったときに馴染んでとってもきれいな出来栄えになります。

お気に入りの型にくりぬいてもOK

卵に粉チーズを混ぜて焼いたり、卵白に色をつけるたり、い手持ちのろんな型でくり抜けば、アレンジの幅も更に広がります。水玉以外にもハートや星の型を使って卵をくりぬけば、とってもかわいいオムライスのできあがり!
季節に合わせた型でくり抜けば、さらにかわいらしい雰囲気をだすことができます。特別な日や、イベントに合わせて変えてみるのも楽しいですよね!

お弁当にいれてもかわいい♩

こんな感じでお弁当にしてもとってもかわいいですよね!こんなお弁当が入っていたらお子さんもきっと喜んでくれるはず。食べるのがもったいないくらいですね!
こちらは「水玉オムライス」に海苔をトッピングして、キャラクターに見立てたお弁当。手が込んでいるようにみえて、実は簡単につくれるのがとってもうれしいですね。

記念日にも

クリスマスや、バレンタインなど特別な日にも「水玉オムライス」はオススメ。オムライスという定番メニューでも、デコレーションしてあるだけでこんなに特別感がでるんですよ!

おわりに

witterやInstagramでは「今日のお弁当は初挑戦の水玉オムライス!最初はどうやって作ればいいかわからなかったけど、今ならできる!」などの声があり、これから作る人も更に増えそうですね!
今回の記事で作り方はバッチリマスターできたはず。ぜひ皆さんも様々なアレンジができる「水玉オムライス」にチャレンジしてみてくださいね。
▼Instagramでもかわいい投稿がいっぱい!ぜひチェックしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ チョコレート

エッグスンシングス銀座店では、オープン2周年を記念したメニュー「エルアパンケーキ」が期間限定で登場します。香り高いビターチョコレートをたっぷり使ったちょっと大人のパンケーキになっています。大人の街銀座でちょっ…

チョコレート おしゃれ

ラ・メゾン・デュ・ショコラからキャビアとウォッカの情熱的なチョコレートが新発売します。高級キャビアで知られるフランスの高級食材小売店 “ペトロシアン” とコラボした今回の商品。ぜひ特別…

ハロウィン スイーツ コーヒー

ドトールからハロウィン限定の新作メニューが登場!パーティーなどを盛り上げるスティックカフェや、たハロウィン気分を盛り上げるジャックオランタンのスイーツもラインナップ♩今年はカフェタイムに気軽にハロウィンを楽し…

ハロウィン パン レシピ

パン屋さんやハロウィンビュッフェなどで見かける「おばけパン」。いたずらっぽい表情がかわいくて、Instagramなどでも人気です。パン作りが好きなら、おうちでもお試しください!今回は本格的なレシピや簡単にでき…

ハロウィン 渋谷 ホテル

エクセルホテル東急からハロウィン限定のかわいいスイーツが新発売します。かぼちゃと安納芋など秋の味覚をたっぷりと使用したスイーツが登場♩黒猫やジャックオランタンなどのかわいいハロウィンのスイーツをぜひこの機会に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

調味料 まとめ

今話題を集めている「エジプト塩」。普通の塩と何が違うのか?どんな味なのか?そもそも何だ!?と不思議に思う人も少なくないかと思います。今回はエジプト塩について、そしてエジプト塩を使ったレシピをいくつか紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

スイーツ レシピ ゼリー まとめ

涼しくて美味しくてそれでいてヘルシーなデザートといえば寒天です!ダイエットでも甘いものを我慢せずそれでいて満腹感が得れます。暑くなって食欲が落ちがちなこれからの季節にもオススメ!そんな寒天デザートレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カフェ カレー サンドイッチ コーヒー

カフェ巡りが趣味の人はすでにお気に入りのカフェになっているかもしれません。ここ「たけのは」はコーヒーやお料理の美味しさだけでなく、そこに流れる音楽やお店の雰囲気まで好きになれる、とっておきの隠れ家風カフェなん…

スイーツ カップケーキ

可愛いアイシングクッキーやカップケーキなど、多くの女性が好むスイーツを思いっきり可愛くデコレーションした「おやつ」を販売しているお店があるんです。今日は、その可愛いお店「おめかしおやつEat Me」をご紹介し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...