ローディング中

Loading...

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスをご紹介します。

インスタで人気の「水玉オムライス」

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!定番の洋食であるオムライスも、時代とともにどんどん進化していっています。見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスがたくさんあります!
そんな「水玉オムライス」の作り方とは?

「水玉オムライス」の作り方

作り方はいたって簡単!いつものようにオムライスを作る工程に、たった一手間加えればいいだけなんです。このオムライスは卵を2つ使っているのですが、ポイントは卵1個分の卵白を別にしておくこと。
あとは残りの卵をオムライスを作るように焼きます。火が通って両面焼けたら、いったんフライパンから取り出し、さあ、いよいよ水玉模様を作りますよ‼︎
ご家庭にある好きな大きさの丸型でランダムに卵をくり抜きます。そこまでできたら、もう一度フライパンに戻し、穴に先ほど別にしておいた白身をスプーンで丁寧に入れて、弱火で白身が白くなるまで火を入れて、完成!
とっても簡単じゃないですか?
ご家庭に丸い型がない方は、ペットボトルのふたなどで代用してもOK!ポイントは、白身を入れるとき、スプーンでていねいにいれることです。卵白を気持ち多めに入れてあげると、出来上がったときに馴染んでとってもきれいな出来栄えになります。

お気に入りの型にくりぬいてもOK

卵に粉チーズを混ぜて焼いたり、卵白に色をつけるたり、い手持ちのろんな型でくり抜けば、アレンジの幅も更に広がります。水玉以外にもハートや星の型を使って卵をくりぬけば、とってもかわいいオムライスのできあがり!
季節に合わせた型でくり抜けば、さらにかわいらしい雰囲気をだすことができます。特別な日や、イベントに合わせて変えてみるのも楽しいですよね!

お弁当にいれてもかわいい♩

こんな感じでお弁当にしてもとってもかわいいですよね!こんなお弁当が入っていたらお子さんもきっと喜んでくれるはず。食べるのがもったいないくらいですね!
こちらは「水玉オムライス」に海苔をトッピングして、キャラクターに見立てたお弁当。手が込んでいるようにみえて、実は簡単につくれるのがとってもうれしいですね。

記念日にも

クリスマスや、バレンタインなど特別な日にも「水玉オムライス」はオススメ。オムライスという定番メニューでも、デコレーションしてあるだけでこんなに特別感がでるんですよ!

おわりに

witterやInstagramでは「今日のお弁当は初挑戦の水玉オムライス!最初はどうやって作ればいいかわからなかったけど、今ならできる!」などの声があり、これから作る人も更に増えそうですね!
今回の記事で作り方はバッチリマスターできたはず。ぜひ皆さんも様々なアレンジができる「水玉オムライス」にチャレンジしてみてくださいね。
▼Instagramでもかわいい投稿がいっぱい!ぜひチェックしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

レシピ

「薄力粉がない!」料理をはじめた後、台所でそのようなことはありませんか?そんな時に、薄力粉の代用として活躍してくれる身近なものをご紹介します。台所から離れない状況でも、代用品を知ればわざわざ買いに行く必要はあ…

餃子 レシピ

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パクチー

梅雨の時期は身体がむくみがち。水分が体内に滞った状態のことを"水毒"といい、これによって体がむくみやすくなるんだそう。今回はそんな水毒対策にもなる、デトックス料理「シーフードのパクチー炒め…

まとめ

「食べる順番ダイエット」は、食事の献立を意識したダイエット法。シンプルなやり方で効果が高く、何を食べてもよいので気楽に続けられます。やせる理由、やり方、効果アップのコツを詳しくまとめました。ぜひ今日から試して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...