ローディング中

Loading...

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスをご紹介します。

インスタで人気の「水玉オムライス」

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!定番の洋食であるオムライスも、時代とともにどんどん進化していっています。見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスがたくさんあります!
そんな「水玉オムライス」の作り方とは?

「水玉オムライス」の作り方

作り方はいたって簡単!いつものようにオムライスを作る工程に、たった一手間加えればいいだけなんです。このオムライスは卵を2つ使っているのですが、ポイントは卵1個分の卵白を別にしておくこと。
あとは残りの卵をオムライスを作るように焼きます。火が通って両面焼けたら、いったんフライパンから取り出し、さあ、いよいよ水玉模様を作りますよ‼︎
ご家庭にある好きな大きさの丸型でランダムに卵をくり抜きます。そこまでできたら、もう一度フライパンに戻し、穴に先ほど別にしておいた白身をスプーンで丁寧に入れて、弱火で白身が白くなるまで火を入れて、完成!
とっても簡単じゃないですか?
ご家庭に丸い型がない方は、ペットボトルのふたなどで代用してもOK!ポイントは、白身を入れるとき、スプーンでていねいにいれることです。卵白を気持ち多めに入れてあげると、出来上がったときに馴染んでとってもきれいな出来栄えになります。

お気に入りの型にくりぬいてもOK

卵に粉チーズを混ぜて焼いたり、卵白に色をつけるたり、い手持ちのろんな型でくり抜けば、アレンジの幅も更に広がります。水玉以外にもハートや星の型を使って卵をくりぬけば、とってもかわいいオムライスのできあがり!
季節に合わせた型でくり抜けば、さらにかわいらしい雰囲気をだすことができます。特別な日や、イベントに合わせて変えてみるのも楽しいですよね!

お弁当にいれてもかわいい♩

こんな感じでお弁当にしてもとってもかわいいですよね!こんなお弁当が入っていたらお子さんもきっと喜んでくれるはず。食べるのがもったいないくらいですね!
こちらは「水玉オムライス」に海苔をトッピングして、キャラクターに見立てたお弁当。手が込んでいるようにみえて、実は簡単につくれるのがとってもうれしいですね。

記念日にも

クリスマスや、バレンタインなど特別な日にも「水玉オムライス」はオススメ。オムライスという定番メニューでも、デコレーションしてあるだけでこんなに特別感がでるんですよ!

おわりに

witterやInstagramでは「今日のお弁当は初挑戦の水玉オムライス!最初はどうやって作ればいいかわからなかったけど、今ならできる!」などの声があり、これから作る人も更に増えそうですね!
今回の記事で作り方はバッチリマスターできたはず。ぜひ皆さんも様々なアレンジができる「水玉オムライス」にチャレンジしてみてくださいね。
▼Instagramでもかわいい投稿がいっぱい!ぜひチェックしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手…

ホワイトデー チョコレート クッキー

モロゾフから。ホワイトデー限定の商品が登場。今回は、「彩り豊かな春の庭をイメージしたシリーズ」と「感謝の気持ちを上品に表現したシリーズ」をコンセプトとしたアソートが同時に販売されます!どれも魅力的な商品ばかり…

レシピ ロシア料理 きのこ

特別な食材は一切不要!水切りヨーグルトとたっぷりキノコで作るおもてなしメニュー「キノコストロガノフ」のレシピをご紹介します。ロシア料理「ビーフストロガノフ」みたいな名前ですよね?簡単なのに凝って見えるので、ホ…

バナナ

ロッテアイス『大人のひととき レディーボーデン』シリーズに「トリプルナッツ」「バナナミルク」の2種が新発売します。どの世代も大好きな、人気の高い2フレーバー♩この春、ぜひみなさんで楽しんでみてくださいね!

スイーツ

もうすぐ女の子の日「ひなまつり」♩今年は、期間限定でかわいいスイーツがラインナップします。今回楽しむことが出来るのは、旬のいちごがのったかわいいピンク色のケーキ!家族でのお祝いにぜひピンク色がかわいいケーキを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

たこ焼き

ある人にとっては好ましいものでも、他の人には不快に感じることがあります。2015年あたりからネットで大きな話題になっているのが、新幹線における“たこ焼きテロ”です。そんな言葉が生まれた…

大阪 カフェ

2016年11月26日(土)に、大阪初上陸となるHOTDOG STEAK CAFE「NICK STOCK(ニックストック)枚方店」がグランドオープンしました!コンセプトは「肉が旨いカフェ」。ボリューム溢れるお…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...