ローディング中

Loading...

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスをご紹介します。

インスタで人気の「水玉オムライス」

A photo posted by mami ❊。* (@maca_ron5) on

InstagramやTwitterを見てみると、こんなかわいい水玉模様のオムライスが!定番の洋食であるオムライスも、時代とともにどんどん進化していっています。見た目がかわすぎるオムライスは、なんと一工夫するだけで簡単にできちゃうのだとか。水玉だけではなくハートの柄など、目で見て楽しめるオムライスがたくさんあります! そんな「水玉オムライス」の作り方とは?

「水玉オムライス」の作り方

作り方はいたって簡単!いつものようにオムライスを作る工程に、たった一手間加えればいいだけなんです。このオムライスは卵を2つ使っているのですが、ポイントは卵1個分の卵白を別にしておくこと。 あとは残りの卵をオムライスを作るように焼きます。火が通って両面焼けたら、いったんフライパンから取り出し、さあ、いよいよ水玉模様を作りますよ‼︎ ご家庭にある好きな大きさの丸型でランダムに卵をくり抜きます。そこまでできたら、もう一度フライパンに戻し、穴に先ほど別にしておいた白身をスプーンで丁寧に入れて、弱火で白身が白くなるまで火を入れて、完成! とっても簡単じゃないですか?
ご家庭に丸い型がない方は、ペットボトルのふたなどで代用してもOK!ポイントは、白身を入れるとき、スプーンでていねいにいれることです。卵白を気持ち多めに入れてあげると、出来上がったときに馴染んでとってもきれいな出来栄えになります。

お気に入りの型にくりぬいてもOK

A photo posted by ma-mi (@luke20130829) on

卵に粉チーズを混ぜて焼いたり、卵白に色をつけるたり、い手持ちのろんな型でくり抜けば、アレンジの幅も更に広がります。水玉以外にもハートや星の型を使って卵をくりぬけば、とってもかわいいオムライスのできあがり!
季節に合わせた型でくり抜けば、さらにかわいらしい雰囲気をだすことができます。特別な日や、イベントに合わせて変えてみるのも楽しいですよね!

お弁当にいれてもかわいい♩

A photo posted by @yukamekichi on

こんな感じでお弁当にしてもとってもかわいいですよね!こんなお弁当が入っていたらお子さんもきっと喜んでくれるはず。食べるのがもったいないくらいですね!

A photo posted by kawamo (@kawam0) on

こちらは「水玉オムライス」に海苔をトッピングして、キャラクターに見立てたお弁当。手が込んでいるようにみえて、実は簡単につくれるのがとってもうれしいですね。

記念日にも

クリスマスや、バレンタインなど特別な日にも「水玉オムライス」はオススメ。オムライスという定番メニューでも、デコレーションしてあるだけでこんなに特別感がでるんですよ!

おわりに

A photo posted by Rina Takagi (@rinasvoyage) on

witterやInstagramでは「今日のお弁当は初挑戦の水玉オムライス!最初はどうやって作ればいいかわからなかったけど、今ならできる!」などの声があり、これから作る人も更に増えそうですね!
今回の記事で作り方はバッチリマスターできたはず。ぜひ皆さんも様々なアレンジができる「水玉オムライス」にチャレンジしてみてくださいね。
▼Instagramでもかわいい投稿がいっぱい!ぜひチェックしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 調味料 パン トースト

「ベジマイト」をご存じですか?オーストラリアではポピュラーな調味料で、思わず吐き出したくなるような独特の味なのだとか。とはいえ、その摩訶不思議な味わいにハマる人も多いそうですよ!今回は「ベジマイト」の正体や食…

大根 レシピ 京都

みなさん「聖護院大根」はご存じですか?九条ねぎや加茂なすなどに並ぶ、伝統的な京野菜のひとつです。普通の大根よりも甘みが強く、煮崩れしやすいのが特徴なんですよ。今回は「聖護院大根」の歴史や由来、栽培方法におすす…

ハロウィン ケーキ

コージーコーナーから期間限定でハロウィン限定のディズニースイーツが新発売します。今回登場するのは、かわいいミッキーのケーキやクールなヴィランズのスイーツ。女子会やパーティーにもぴったりなので仮装と一緒に楽しん…

レシピ ステーキ カレー

ジビエ料理で馴染み深い「鹿肉」。普段、なかなか手に入るものではないですが、その際はぜひ知っておきたい情報を紹介したいと思います。今回は鹿肉の特徴から歴史、おいしく頂くコツ、おすすめレシピを紹介していきたいと思…

レシピ 和食

「うま煮」と聞いてピンと来ない人もいるのではないでしょうか?うま煮は甘味をメインに、濃い味に仕上げた煮物のことです。和食好きな日本人の好みにぴったりな料理ですよ!うま煮ってどんな料理なの?作り方やアレンジレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

調味料 まとめ

今話題を集めている「エジプト塩」。普通の塩と何が違うのか?どんな味なのか?そもそも何だ!?と不思議に思う人も少なくないかと思います。今回はエジプト塩について、そしてエジプト塩を使ったレシピをいくつか紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

スイーツ レシピ ゼリー まとめ

涼しくて美味しくてそれでいてヘルシーなデザートといえば寒天です!ダイエットでも甘いものを我慢せずそれでいて満腹感が得れます。暑くなって食欲が落ちがちなこれからの季節にもオススメ!そんな寒天デザートレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ レシピ

食卓を一気におしゃれにする「モザイクコブサラダ」を作りませんか?素材を好きなように組み合わせるだけで、簡単におしゃれなひと皿になります。卵もチキンも入ったサラダは、栄養満点。スパイシーなキユーピーのコブサラダ…

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

台湾 バー まとめ レストラン

台湾は日本からも飛行機ですぐ行けちゃいますし、物価も安く食べ物もおいしい!ということで旅行される方も多いんじゃないでしょうか?日本に似たところもありながらもちろんエキゾチックな雰囲気も満喫できる国・台湾へあな…

学芸大学 ランチ

雑貨屋さんやケーキ屋さんの多い街としても知られる学芸大学エリアで美味しいランチが食べたい方必見♡今回は、女性に人気のお店を7選しました。隠れ家的雰囲気の落ち着けるお店もありますので、ぜひご覧になってみてくださ…

BBC

まとめています。