ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』にて紹介された「絶対においしいポテトサラダ」をまとめてみました。コンビニで売っているポテサラから、居酒屋で食べられる絶品おつまみポテサラまで、ぜひともおさえておきたいものばかりですよ!

①セブンイレブン「ポテトサラダ」

セブンイレブン独自のブランド『セブンプレミアム』から発売されている「ポテトサラダ」は、北海道産男爵芋を使用したポテトサラダ。
じゃがいもがトロトロのペースト状になっていて、ポテサラ用に開発されたマヨネーズはしつこさもなくさっぱりと食べられます。じゃがいもの風味や食感を活かすために、皮のむき方など製法にこだわって作られているのだそう。

②セブンイレブン「明太ポテトサラダ」

『セブンプレミアム』からはもうひとつ、「明太ポテトサラダ」が紹介されました。
北海道産のじゃがいもを、ゴロゴロ感が残るよう大きめにカットしてあるのが特徴です。明太子とマヨネーズソースでバランスよく仕上がっているので、サンドイッチの具材やおつまみにもおすすめ。あとひと品、おかずを足したいときにいかがですか?

③ローソン「ポテトサラダ」

ローソン独自のブランド『ローソンセレクト』の「ポテトサラダ」は、国産じゃがいもの食感がきちんと活かされた味わい。
ホクホクとした北海道産男爵芋に、コーンとにんじんを加えて彩りをプラス。隠し味に豆乳をすこし入れることで、酸味を抑えています。クリーミーなドレッシングで和えた、まろやかな仕上がりに!

④ナチュラルローソン「クリーミーポテトサラダトマト&アボカド」

ナチュラルローソンの「クリーミーポテトサラダトマト&アボカド」は、名前のとおりクリーミーに仕上げられたポテトサラダ。トマトソースとフレッシュアボカド、かぼちゃの種、ミックスビーンズをトッピングした、食べ応えのあるひと品です。
箸ではなく、スプーンを使うと食べやすいですよ。

⑤ファミリーマート「ポテトサラダ」

ファミリーマートの「ポテトサラダ」は、北海道産男爵芋を使うことでホクホクした食感のポテトサラダに仕上げてあります。リニューアルを重ねることによって、深いコクやあと引くような味わいを実現。

⑥ファミリーマート「大人のポテトサラダ」

ファミリーマートブランドのプラチナラインで販売されている「大人のポテトサラダ」は、ベーコンが入っていてアンチョビソースやブラックペッパーでピリッと仕上がっています。お酒によく合うサラダなので、おつまみとしてどうぞ。

⑦四十八漁場「サバの燻製ポテトサラダ」

『四十八漁場(よんぱちぎょじょう)』の「サバの燻製ポテトサラダ」は、ポテトサラダに角切りのサバの燻製がゴロッと入った逸品おつまみ。魚を扱う居酒屋らしいメニューのひとつで、多くの方から愛されています。
スモークのこうばしい香りがヤミツキになるので、ぜひ食べてみてください。

⑧水炊き 駿「ハムカツポテトサラダサンド」

新橋にある鶏料理と水炊き鍋が楽しめるお店『水炊き 駿(しゅん)』では、「ハムカツポテトサラダサンド」が人気です。オーダーを受けてから、ポテトサラダの形を整えて揚げているので、カラッとした食感が特徴。
4枚のハムでポテサラをはさんで揚げた、ボリュームたっぷりのメニューです。

⑨居酒屋ふらっと「自家製ポテトサラダ」

新宿の小滝橋通りにある焼酎専門『居酒屋ふらっと』。こちらの「自家製ポテトサラダ」は、ヒマラヤの岩塩“べに塩”を使用しています。シンプルなのにとってもおいしいと評判で、玉ねぎがたっぷりと入った王道のポテトサラダです。
いかがでしたでしたか?
コンビニで手軽に買えるものや、居酒屋お手製のものまでさまざまでしたね。いろいろと食べ比べてみて、あなたのお気に入りとなるひと品を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

グラタン レシピ まとめ

大人にも子供にも人気のグラタン。グラタンの日のおかずはどうしていますか?グラタンだけでも十分ごちそうですが、何か少し物足りない気もします。グラタンのおかずになるおすすめのお料理をご紹介。ひと品足して、グラタン…

ズッキーニ レシピ まとめ

近所のスーパーでも見かけるようになったズッキーニ。ズッキーニは生で食べられるのをご存じですか?キュウリに似てるけど、ラタトゥイユ以外の食べ方を知らない、という方も多いのでは?今回は、ズッキーニを生で食べる方法…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ココナッツオイル

「ココナッツオイル」を、アイスクリームにかけるととってもおいしいと話題になっています!バニラアイスにココナッツオイルかけるだけですぐさま固まってパリパリ食感になるとか!それが想像以上においしいと絶賛されていま…

マシュマロ お菓子

近頃、マシュマロを冷凍している人が続出中だそうです。マシュマロを冷凍庫に入れておくだけで、なんともまた違った食感とおいしさを楽しめるとか…?しかもその食感は大人気のあのアイスという声も!気になる…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...