ローディング中

Loading...

フルーツたっぷりのスムージーとワインを合わせた「ワインスムージー」は果物のヘルシーさにワインの旨味がたっぷり加わった大人専用のスムージーです。見た目は極普通のスムージーですが、一口味わうとワイン風味が効きますよ。休日にどうぞ!

ワインをスムージーに。ワインスムージーがヒットの予感

スムージーにワインを入れる大人の「ワインスムージー」が今年静かに広がりつつある予感。
スムージーと言えば健康的なイメージがつきものですが、そのスムージーにワインを入れ、カクテル感覚で楽しもうという大人のアイデア。元々、ワインもぶどうから作られているので、スムージーと相性も抜群だそう。シャーベット風のスラッシュと一緒にレシピをご紹介します!

1.ベリーと白ワインのワインスムージー

•材料3〜4人分
凍ったベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)450グラム、甘口の白ワイン420ml

•作り方
ベリー類とワイン240mlをブレンダーに入れます。最低速でブレンダーを回します。残りのワインをつぎ足しながらゆっくりとブレンダーの回転速度を上げていき、最速にまで上げ滑らかになるまで回します。

2.マンゴとパイナップルのワインスムージー

白ワイン1ボトル(750ml)、細切れにして凍らせたマンゴとパイナップルを2カップずつブレンダーに入れ、お好みのスムージーの状態になるまで回します。フルーツのスライスをトッピングします。

3.赤ワインスムージー

赤ワイン360ml、ギリシャヨーグルト120グラム、凍ったラズベリー1.5カップ、凍ったブルーベリー1カップをブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。フルーツを串に刺し、飾ります。お好みで、他のベリー(いちごやブラックベリー)とハチミツを加えても美味しくできます。

4.マンゴ、ベリー、バナナのワインスムージー

モスカートワイン240ml、マンゴ、いちご、ブラックベリー、バナナと氷1カップをブレンダーで混ぜます。

•モスカートワイン...モスカートとはイタリアのワイン用ぶどうの品種。このぶどうを使って作るワインをモスカートと呼びます。ちなみに英語ではマスカット、フランスではミュスカと呼ばれています。

5.桃のワインスムージー

凍った桃450グラム、モスカートワイン480mlをブレンダーに入れ、低速からはじめ、少しずつスピードを上げて回します。お好みでワインをつぎ足しながら最速でブレンドします。グラスに注ぎ、生の桃のスライスを飾ります。

6.チョコレートクリームつきラズベリー赤ワインスラッシュ

甘口の赤ワイン240ml、凍ったラズベリー1カップ、お好みで砂糖小さじ1をブレンダーで30秒回します。こし器で濾し、ラズベリーの種を除いてからブレンダーに戻します。氷1カップを入れ、30秒ブレンドします。チョコレートクリームを作っている間、フリーザーに入れます。

生クリーム、砂糖、ココアパウダーをボールに入れ、ハンドミキサーで固い角が立つまで約5分間混ぜます。スラッシュをグラスに入れ、チョコレートホイップクリームをトッピングします。

7.赤ワインといちごのスラッシュ

凍ったいちご1カップ、赤ワイン360ml、ガムシロップをブレンダーに入れ滑らかなピューレ状にします。氷を入れ、氷が細かく砕けるまでブレンドし、良く冷やしたグラスに注ぎます。
おわりに
ワインスムージー、いかがですか?スムージーにお酒を入れる発想は、ありそうで今までなかったですよね。これから温かくなると、一層美味しく頂けます。口当たりがいいので、ついグラスも進みそうですが、呉々も飲み過ぎには注意しましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

おせんべいやスナック菓子など気づいたら「あ、湿気てる」とがく然としてしまうことってありませんか?今回はそんな食品を復活しておいしく食べる裏技・また前もって湿気てしまわないように保存する方法などご紹介します。

レシピ まとめ

焼くよりも時間も短くしかもふっくらと仕上がる「茹で鮭」が今、注目を集めだしているようですよ。水とお酒で茹でるのが基本のようです。基本のレシピとアレンジしたものなどいくつかご紹介しますね。是非あなたも作ってみて…

ページTOPに戻る