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美容と健康にお勧めの食品は数ありますが、あまり知られていなくてお勧めの食品にピーナッツバターがあります。ピーナッツに含まれる植物性脂肪はダイエットの味方であり、減量を目指す方には是非摂りたい食品です。まずはトーストに使ってみませんか?

積極的に摂るべし!ピーナッツバターの驚くべき効能

ピーナッツバターと聞くと、まず最初に子供向き、高脂肪、高カロリー、太りそうってどちらかと言えばマイナスのイメージを持っていませんか?

実は、ピーナッツバターこそ、女性にとって絶対に摂って欲しい優良食品なんだそうです。
まず、ピーナッツにはビタミンB6、ビタミンE、マグネシウムが豊富に含まれ美肌効果があり、タンパク質も多く含まれ腹持ちもよいうえ、摂取後の血糖値の上昇が緩やかなので、太りにくくダイエット向き食品であることから、特にアメリカでは、ピーナッツバターの摂取を奨励しています。

また、ピーナッツバターに含まれる食物繊維、カリウムは便秘解消に働き、不飽和脂肪酸のオレイン酸、リノール酸は悪玉コレステロールが増えるのを抑制する働きもあり、まさに美容と健康のためには絶対お勧めの食品であることは間違いなさそうですね。

気をつけたいのはカロリー。これはスーパーフードと言われているアボカドにも共通しますが、いくら身体にいいからとは言え、摂り過ぎは逆効果。スプーン2杯程度をトーストに塗ったり、果物や野菜にディップがわりに使い、上手に適量を摂取するように心がけましょう。
それでは次にこのピーナッツバターを使ったレシピをご紹介します。

1.ピーナッツバターとギリシャヨーグルトのディップ

プレーンのギリシャヨーグルト(水抜きヨーグルト)、はちみつ、ピーナッツバター、バニラエッセンス、シナモンをよく混ぜます。一人分を作る場合は、ギリシャヨーグルトのカップに他の材料を直接入れて混ぜると便利です。りんご、生野菜につけて食べます。

2.ピーナッツバタープリッツェルバーク

四角の型に油をぬり、ワックスペーパーを敷き、油を塗っておきます。セミスイートチョコレートチップを電子レンジ対応の器に入れ溶かし混ぜます。温めたオーブンに入れておきます。ホワイトチョコレートチップを電子レンジで溶かし混ぜ、オーブンに入れておきます。ピーナッツバターと残りのホワイトチョコレートチップを合わせ溶かし混ぜ、オーブンに入れます。溶かしたチョコレート生地をワックスペーパーに均等に広げ、プリッツェルを散らします。溶かしたホワイトチョコレートを上から垂らします。ピーナッツバターの生地を上から垂らし、ナイフで渦巻き状になるように混ぜます。残りのプリッツェルを上にのせ、指で軽く押さえます。チョコレートが固まるまで冷蔵庫で冷やします。

3.ピーナッツバターバー

四角の型に油を塗ります。砕いたリッツクラッカー、ピーナッツバター、柔らかくしたバター、粉砂糖をボールに入れ混ぜます。型に生地を入れ、チョコレートチップを散らし、200℃のオーブンに5分入れます。ゴムベラでチョコレートチップを広げます。冷蔵庫で冷やし固めます。

4.ピーナッツバターとフルーツのサンドイッチ

トーストしたパンにピーナッツバターを塗り、りんごのスライス、バナナの輪切りを挟み、もう一枚のパンにもピーナッツバターを塗りサンドイッチにします。

5.ピーナッツバターボール

ピーナッツバターと柔らかくしたバターを混ぜます。粉砂糖と潰したライスクリスプシリアルを加え混ぜます。冷蔵庫で1〜2時間生地を冷やし、手で丸めボール状にします。チョコレートを溶かしボールを浸け、アルミホイルかワックスペーパーの上にのせ、乾かし固めます。

6.豆腐入りピーナッツバタームース

豆腐をしっかり水切りします。豆腐、ミルク、砂糖かお好みの甘味料、ピーナッツ粉、塩をフードプロセッサーかブレンダーで回しピューレ状にします。器に入れラップをし、冷蔵庫で冷やします。お好みで刻んだピーナッツとチョコレート、フルーツなどをトッピングします。
おわりに
ピーナッツバターは、砂糖やコーンシロップ等の甘味料が添加されていないものがよりヘルシーでお勧めです。どうしても甘みを足したい場合は、ハチミツやメープルシロップを加えるといいそうです。まずは朝のトーストにピーナッツバター、使ってみませんか?

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