ローディング中

Loading...

アメリカンドッグは今やコンビニでも売られている身近な食べ物ですが、ホットケーキミックスなどで衣を作っておうちで意外と簡単に作れます。タコさんウインナーなどレシピをご紹介しますのであなたも是非。冷めても美味しいのでお弁当に最適ですよね。

1、サクッと美味しい!基本のレシピ

ウインナーは半分にカットして、切った面と反対側からつまようじを刺します。ホットケーキミックスと塩を入れて混ぜ、牛乳・マヨネーズも追加します。ウインナーに衣をつけて170度の油で揚げます。色が均等になるように箸で転がしながらやるとGOOD!

2、まんまるでたこ焼き風!

ボウルに卵と砂糖、すりおろしたニンジンを入れて混ぜ、小麦粉・ベーキングパウダーも追加して水も足します。たこ焼き器に生地を普通より少なめに入れてウインナーを1センチにカットして入れ、上からも生地を入れ焼きます。

揚げていない分ヘルシーですりおろしたニンジンなど野菜を入れれば普段は食べるのを嫌がるお子様も喜んで食べてくれそう!

3、チーズも揚げて添えましょう

魚肉ソーセージは3つにカットし竹ぐしをさします。キャンディー型のチーズと一緒に小麦粉をふり、ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ、スプーンを使って衣をつけます。

揚げたチーズのトロっと感もたまらない!ピックにもこりたいですね。

4、タコさんウインナー(タコさんドッグ)

ウインナーは半分切れ込みを入れてつまようじをさします。衣の材料をよく混ぜ合わせ、深さのある容器に入れましょう。頭になる部分だけ衣をつけて揚げます。チョコペンで顔を描けば可愛いタコさんに大変身!いろんな表情を描いても楽しそう。最近では、タコさんドッグというホットドッグと掛けた愛称でも話題になっています。

タコさんドッグの作り方

こちらが最近話題になっているタコさんドッグです。タコさんウインナーと作り方は変わりません。チョコペンで書いたタコさんに、こちらはノリなどで、少しひょうきんな表情をつけてあげるかわいいですよ。

5、食パンでウインナーをまいてみる

ホットケーミックスで作るとタネもどろどろになってうまくいかない...と思ったレシピ投稿者さんは食パンでウインナーをまいて揚げることを考案!その分生地に甘みはなくなりますが、美味しいお酒のつまみにもなるアメリカンドッグができちゃいます。

食パンのとじ目には小麦粉を水で伸ばしてつけ開かないようにしましょう。

6、コロンと丸く、顔もつけて

衣はコップなどに入れてつまようじをさしたウインナーをディップするような形でくるくる中で回すときれいにつきますよ。目と口の部分は海苔、ほっぺたはケチャップで。海苔はつきづらいのでマヨネーズでくっつけましょう。

7、ミニドーナツ型でキュートに

100円ショップで売られているミニドーナツ型を使って作ります。魚肉ソーセージは細かく刻んで、生地に使うホットケーキミックスと卵・牛乳と混ぜてドーナツ形に流しいれます。500ワットの電子レンジで2分加熱すればOK!朝の忙しい時間でもこれならすぐ作れますね。

8、豆腐とHMを1対1で

ウインナーとチーズは小さくカットし、絹ごし豆腐は泡だて器でペースト状になるまで混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさっくりと混ぜます。手に油を塗って生地をのせ、ウインナーやチーズをトッピングして包んで揚げましょう。特にチーズはしっかりと包むようにしてくださいね。

9、米粉を使ってヘルシーに

最初から甘さもついているホットケーキミックスを使うレシピが多いのですが、こちらは米粉を使うレシピです。米粉とベーキングパウダー・きび糖を入れて混ぜ、半分にカットしてつまようじをさしたウインナーに衣をつけて揚げましょう。

おわりに

おうちでも簡単に作れちゃうアメリカンドッグ、小さくウインナーをカットして揚げれば見た目も可愛らしくお弁当にも入れやすいですよね!是非あなたもレシピを参考に作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

鎌倉 お土産 まとめ

今回は、鎌倉でのお土産におすすめなグルメを17選でご紹介します。鎌倉らしいおしゃれな雰囲気のスイーツや老舗の和菓子など、つい誰かに買ってあげたくなるものばかり!オンラインショップでも購入可能のものもあるので、…

長野 パフェ スイーツ

「珈琲哲学川中島」のチョコミントパフェがネットなどで注目されています。「チョコミント好きによるチョコミントのために作られた様なパフェ」と言われ、夏に発売したところ、好評だったようで、はれて再登場したのだとか!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...