ローディング中

Loading...

アメリカンドッグは今やコンビニでも売られている身近な食べ物ですが、ホットケーキミックスなどで衣を作っておうちで意外と簡単に作れます。タコさんウインナーなどレシピをご紹介しますのであなたも是非。冷めても美味しいのでお弁当に最適ですよね。

1、サクッと美味しい!基本のレシピ

ウインナーは半分にカットして、切った面と反対側からつまようじを刺します。ホットケーキミックスと塩を入れて混ぜ、牛乳・マヨネーズも追加します。ウインナーに衣をつけて170度の油で揚げます。色が均等になるように箸で転がしながらやるとGOOD!

2、まんまるでたこ焼き風!

ボウルに卵と砂糖、すりおろしたニンジンを入れて混ぜ、小麦粉・ベーキングパウダーも追加して水も足します。たこ焼き器に生地を普通より少なめに入れてウインナーを1センチにカットして入れ、上からも生地を入れ焼きます。

揚げていない分ヘルシーですりおろしたニンジンなど野菜を入れれば普段は食べるのを嫌がるお子様も喜んで食べてくれそう!

3、チーズも揚げて添えましょう

魚肉ソーセージは3つにカットし竹ぐしをさします。キャンディー型のチーズと一緒に小麦粉をふり、ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ、スプーンを使って衣をつけます。

揚げたチーズのトロっと感もたまらない!ピックにもこりたいですね。

4、タコさんウインナー(タコさんドッグ)

ウインナーは半分切れ込みを入れてつまようじをさします。衣の材料をよく混ぜ合わせ、深さのある容器に入れましょう。頭になる部分だけ衣をつけて揚げます。チョコペンで顔を描けば可愛いタコさんに大変身!いろんな表情を描いても楽しそう。最近では、タコさんドッグというホットドッグと掛けた愛称でも話題になっています。

タコさんドッグの作り方

こちらが最近話題になっているタコさんドッグです。タコさんウインナーと作り方は変わりません。チョコペンで書いたタコさんに、こちらはノリなどで、少しひょうきんな表情をつけてあげるかわいいですよ。

5、食パンでウインナーをまいてみる

ホットケーミックスで作るとタネもどろどろになってうまくいかない...と思ったレシピ投稿者さんは食パンでウインナーをまいて揚げることを考案!その分生地に甘みはなくなりますが、美味しいお酒のつまみにもなるアメリカンドッグができちゃいます。

食パンのとじ目には小麦粉を水で伸ばしてつけ開かないようにしましょう。

6、コロンと丸く、顔もつけて

衣はコップなどに入れてつまようじをさしたウインナーをディップするような形でくるくる中で回すときれいにつきますよ。目と口の部分は海苔、ほっぺたはケチャップで。海苔はつきづらいのでマヨネーズでくっつけましょう。

7、ミニドーナツ型でキュートに

100円ショップで売られているミニドーナツ型を使って作ります。魚肉ソーセージは細かく刻んで、生地に使うホットケーキミックスと卵・牛乳と混ぜてドーナツ形に流しいれます。500ワットの電子レンジで2分加熱すればOK!朝の忙しい時間でもこれならすぐ作れますね。

8、豆腐とHMを1対1で

ウインナーとチーズは小さくカットし、絹ごし豆腐は泡だて器でペースト状になるまで混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさっくりと混ぜます。手に油を塗って生地をのせ、ウインナーやチーズをトッピングして包んで揚げましょう。特にチーズはしっかりと包むようにしてくださいね。

9、米粉を使ってヘルシーに

最初から甘さもついているホットケーキミックスを使うレシピが多いのですが、こちらは米粉を使うレシピです。米粉とベーキングパウダー・きび糖を入れて混ぜ、半分にカットしてつまようじをさしたウインナーに衣をつけて揚げましょう。

おわりに

おうちでも簡単に作れちゃうアメリカンドッグ、小さくウインナーをカットして揚げれば見た目も可愛らしくお弁当にも入れやすいですよね!是非あなたもレシピを参考に作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

キャンディー

「惑星キャンディ」が日本でも本格的に発売されるようなりました!新しく登場した「天王星」「冥王星」の味を実食レポートでご紹介します。惑星をとじこめたような繊細な美しさに、世界中が心奪われているんですよ。気になる…

スイーツ マヨネーズ プリン お土産

3月1日は「マヨネーズの日」ってご存知でしたか?今回はそんなマヨネーズの日にちなんで、マヨネーズそっくりの「そのまんまプリン」をご紹介。その見た目のユニークさで、どうやらすでにツイッターでは「そのまんまぷりん…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る