ローディング中

Loading...

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーうどんを是非作ってください。

1、鶏肉とネギをたくさん入れて

鶏肉とネギを炒め色が変わったらカレー粉・だしを追加し、ふつふつとわいて来たら冷凍うどんとネギを入れ、片栗粉を入れてとろみをつけます。ネギを二度入れてそれぞれに違う食感で楽しめるんですって。

2、味噌とカレーをブレンドして

赤だしとカレールーを使って両方のいいとこどりのうどん。味見をして濃さは調整しましょう。冷凍うどんを入れてうどんが火が通ったらネギを投入します。最後に卵を落とします。

余談ですがレシピ考案者さんがルーで使っている「横濱舶来亭」最近スーパーでもよく見るようになりましたが、このルーを使うとおうちでも本格的カレーが作れちゃいますので、私からも強くおすすめします!

3、焼きチーズカレーで

カレーは、水でのばし、ダシの素で味はととのえます。耐熱皿にうどんをまず入れカレーをかけてピザ用のチーズをトッピングし、オーブントースターでチーズが溶けるまで加熱します。

4、焼きうどんでも美味しい!

豚肉・油揚げは食べやすくカットし、鍋に水と麺つゆ・豚肉を入れ、弱火にしてうどんを追加し細かくカットしたカレールーを入れ、少し煮込みます。耐熱皿にそれを移しトマトとピザ用チーズをトッピングしてトースターで焼きましょう。イタリアンな味わいのカレーうどんですね!

5、ふわふわ卵とチーズで

即席めんのカレーうどんを使って作る簡単で美味しいレシピ。ふわふわのスクランブルエッグを作り粉チーズをかければ完成です!

6、ショウガを入れてあったまる

豚バラと野菜(キャベツ・にんじん・セロリ・しいたけなど)を炒め、水を入れて沸騰したらアクを取り、ショウガとカレー粉・粉末だしを入れて弱火で煮込めば出来上がり。最後にうずらの卵もトッピング。

7、じゃがいもでクリーミー!白いカレーうどん

じゃがいもを電子レンジでやわらかくしフードプロセッサーで水・牛乳と一緒に入れてペースト状に。生クリームは9分立てにします。混ぜ合わせてカレーうどんにのせます。

8、オムカレーで

水を沸騰させ、和風だし・ネギ・玉ねぎ・豚肉・料理酒・みりん・醤油などを入れ、カレールーを入れて溶かします。オムライス用に使うような卵焼きを作り、熱々にしたうどんにカレーだしをかけて最後に卵を。

これはありそうで意外と今までなかったんじゃないでしょうか?なるほど!とうなってしまいました。

9、揚げ餅入りでボリュームアップ

豚バラ肉・玉ねぎは炒め、だし汁を追加して煮立ったら、麺つゆ・カレールー・醤油・牛乳を追加してうどんと油揚げを入れて煮ます。切り餅はごま油で揚げてうどんにトッピングしましょう。

10、トマトと鶏肉で

玉ねぎはみじんに切って耐熱皿に移し、レンジで加熱してからフライパンでも炒めます。鶏肉は食べやすくカットし、塩コショウで味付けしフライパンでにんにくを風味づけして焼きます。

玉ねぎと鶏肉は圧力鍋に入れ水とトマト缶を追加し圧をかけます。終わったらカレールーを追加して煮込みます。トッピングにはチーズを入れましょう。

11、かつおが香る和風味

鍋に昆布を入れて沸騰する前に取り出し、残り物のカレーを入れ、かつお粉・醤油を追加します。電子レンジで少し長めに加熱したうどんを入れ完成。

終わりに

カレーにもたくさん種類がありますから、その数だけカレーうどんもアレンジ可能ってことですよね。スープカレーでカレーうどんを作ってもいいかも?ちなみに愛知県豊橋市は「カレーうどん」で有名な街でして。カレーうどんを食べていくと底の部分にごはんが入っているというのが特色なんです。おもしろいですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん フルーツ

近年珍しい鍋がトレンドですが、颯爽と登場した「みかん鍋」という山口県大島のご当地料理に注目が集まっています。みかん鍋って、まさかみかんを鍋に……!? 作り方や、みかん鍋の定義などご…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね!?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

レシピ アップルパイ パイ

バラのようなアップルパイが話題になっているのをご存知ですか?実はこのバラ、薄切りにしたリンゴを花びらに見立てて作られたものなのです。ため息が出そうな可愛い仕上がり、バラ風アップルパイの作り方を覚えてパーティー…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...