ローディング中

Loading...

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーうどんを是非作ってください。

1、鶏肉とネギをたくさん入れて

鶏肉とネギを炒め色が変わったらカレー粉・だしを追加し、ふつふつとわいて来たら冷凍うどんとネギを入れ、片栗粉を入れてとろみをつけます。ネギを二度入れてそれぞれに違う食感で楽しめるんですって。

2、味噌とカレーをブレンドして

赤だしとカレールーを使って両方のいいとこどりのうどん。味見をして濃さは調整しましょう。冷凍うどんを入れてうどんが火が通ったらネギを投入します。最後に卵を落とします。

余談ですがレシピ考案者さんがルーで使っている「横濱舶来亭」最近スーパーでもよく見るようになりましたが、このルーを使うとおうちでも本格的カレーが作れちゃいますので、私からも強くおすすめします!

3、焼きチーズカレーで

カレーは、水でのばし、ダシの素で味はととのえます。耐熱皿にうどんをまず入れカレーをかけてピザ用のチーズをトッピングし、オーブントースターでチーズが溶けるまで加熱します。

4、焼きうどんでも美味しい!

豚肉・油揚げは食べやすくカットし、鍋に水と麺つゆ・豚肉を入れ、弱火にしてうどんを追加し細かくカットしたカレールーを入れ、少し煮込みます。耐熱皿にそれを移しトマトとピザ用チーズをトッピングしてトースターで焼きましょう。イタリアンな味わいのカレーうどんですね!

5、ふわふわ卵とチーズで

即席めんのカレーうどんを使って作る簡単で美味しいレシピ。ふわふわのスクランブルエッグを作り粉チーズをかければ完成です!

6、ショウガを入れてあったまる

豚バラと野菜(キャベツ・にんじん・セロリ・しいたけなど)を炒め、水を入れて沸騰したらアクを取り、ショウガとカレー粉・粉末だしを入れて弱火で煮込めば出来上がり。最後にうずらの卵もトッピング。

7、じゃがいもでクリーミー!白いカレーうどん

じゃがいもを電子レンジでやわらかくしフードプロセッサーで水・牛乳と一緒に入れてペースト状に。生クリームは9分立てにします。混ぜ合わせてカレーうどんにのせます。

8、オムカレーで

水を沸騰させ、和風だし・ネギ・玉ねぎ・豚肉・料理酒・みりん・醤油などを入れ、カレールーを入れて溶かします。オムライス用に使うような卵焼きを作り、熱々にしたうどんにカレーだしをかけて最後に卵を。

これはありそうで意外と今までなかったんじゃないでしょうか?なるほど!とうなってしまいました。

9、揚げ餅入りでボリュームアップ

豚バラ肉・玉ねぎは炒め、だし汁を追加して煮立ったら、麺つゆ・カレールー・醤油・牛乳を追加してうどんと油揚げを入れて煮ます。切り餅はごま油で揚げてうどんにトッピングしましょう。

10、トマトと鶏肉で

玉ねぎはみじんに切って耐熱皿に移し、レンジで加熱してからフライパンでも炒めます。鶏肉は食べやすくカットし、塩コショウで味付けしフライパンでにんにくを風味づけして焼きます。

玉ねぎと鶏肉は圧力鍋に入れ水とトマト缶を追加し圧をかけます。終わったらカレールーを追加して煮込みます。トッピングにはチーズを入れましょう。

11、かつおが香る和風味

鍋に昆布を入れて沸騰する前に取り出し、残り物のカレーを入れ、かつお粉・醤油を追加します。電子レンジで少し長めに加熱したうどんを入れ完成。

終わりに

カレーにもたくさん種類がありますから、その数だけカレーうどんもアレンジ可能ってことですよね。スープカレーでカレーうどんを作ってもいいかも?ちなみに愛知県豊橋市は「カレーうどん」で有名な街でして。カレーうどんを食べていくと底の部分にごはんが入っているというのが特色なんです。おもしろいですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ケーキ 富山 スイーツ パン

スイーツ好きの方へ贈る素敵なinfoシリーズ。 今回は、富山県魚津市のケーキとパンのお店「ラルブル(L’arbre)」をご紹介っ♡

京都 和菓子

カレーマン京都を満喫中!和スイーツでひんやりした後は、和菓子を堪能。京都の行列ができる「出町ふたば」さんに行ってきた!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る