ローディング中

Loading...

おつまみの「チーズ鱈」を、電子レンジで約2分カリカリになるまで温めてみましょう。するとサクサクスナックのようなお菓子になるんです。全体的に膨らんで、焼き色がついたらできあがり!黒胡椒を振ったり、ケチャップなどにつけてもおいしいです。

チーズ鱈をレンジでチンすると…

おつまみとして人気のあるチーズ鱈。チー鱈とも呼ばれ、きっと多くの人がおつまみとして食べたことがあると思います、そのまま食べても十分においしいですが、ちょっとアレンジするだけで、さらにおいしくなる方法があるのだとか!TwitterやInstagramでも話題になっているようです。さっそくその方法を紹介します。
そのアレンジとは、チーズ鱈をチンするだけ!コンビニやスーパーなどに売っているおつまみの「チーズ鱈」を、電子レンジで約2分カリカリになるまで温めてみましょう。するとサクサクスナックのようなお菓子になるんです。風味豊かなナチュラルチーズを白身魚のすり身をシート状にしてサンドしたおつまみがカリカリに変身しちゃいます。

ネットでも話題に!

さっそくネットでは気になっている人も多いようで「チータラってあっためるこんな感じになるんだ!絶対美味しいでしょ!」「チーズ好きにはたまらないなこれ…。さっそくコンビニ行ってきます」「チータラ電子レンジでチンするやつやってみたい」「チータラをレンジでチンしてカリカリにするやつ。レンジを買わなくてはいけない」など、たくさんの投稿がみられました。

作り方

作り方は簡単です。
①チーズ鱈をクッキングシートに2cm間隔くらい空けて並べます。
②電子レンジに入れて600Wで加熱します。電子レンジによって時間は変わってくるので、最初は様子を見ながら行いましょう。チーズ鱈がシートからすぐ取れるくらいサクサクになっていたら完成の合図です。
③電子レンジから出し、少し冷ましていただきましょう。時間が経ったほうがサクサク感がアップするという意見もありますのでお好みで。
焼き具合はそれぞれ各自で調整しながらぜひ楽しんでみてください。全体的に膨らんで、焼き色がついたらできあがりです。これだけでもかなりのおいしさになると、食べた人からは衝撃の声が上がっています。電子レンジで加熱した後に黒胡椒を振ったり、ケチャップなどにつけてもおいしくいただけるみたいなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ツイッターの投稿も急増中!

さらにオーブンで!

TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があり、「チータラレンジでチンするやつ流行ってるからつくったらお母さんにめっちゃ食べられた」「何日か前に見たチータラをレンジでチンするやつ。想像を超える旨さだった」「チータラをレンジでチンして食べたら本当にめちゃうまだった」などの感想がありました。これはぜひやってみたいですね!
なかには、はちみちなどをかけてアレンジする人もいました!これならおつまみではなく、お菓子としても楽しめそうですね。チーズ鱈とはちみつはヘルシーなおやつなので、ダイエット中にもおすすめかもしれません。これは嬉しい!

皆さんもぜひTwitterやInstagramでも人気のアイデアレシピを楽しんでみてください。きっとそのおいしさの虜になってしまうはずです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップJ.S. バーガーから、「スーパーチーズバーガー」などチーズまみれの冬限定メニュー計6種類が発売します。チーズを思う存分味わいたい人にはおすすめのメニューばかりで…

ラーメン

セブンイレブンで発売が開始されるカップラーメン「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」。こちらは巣鴨の人気行列店、ミシュラン1つ星を獲得したラーメン店蔦の味を再現した新商品です。本家の味と比べてどのような味がす…

フルーツ ドリンク スムージー 台湾 まとめ おしゃれ

日本でも大人気のスムージーですが、台湾・台北にある「Meat Up!(ミートアップ)」では、フルーツをいっぱい使ったおいしいスムージーが、種類豊富に楽しめるんですよ。店内は華やかで、撮影スポットとしても抜群な…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

納豆 レシピ

お財布にもからだにも優しい納豆。ご飯に乗せて食べるのはもちろんおいしいけれど、今回は様々な食べ方をご紹介。いますぐ出来るちょい足しレシピから、主役級レシピまで、冷蔵庫には納豆を欠かさない大の納豆好きがおすすめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

こってりジューシーな甘辛ソースがクセになる「チキンウィング」。でも、骨をよけながらかぶりつくと、お口のまわりがベトベトになっちゃいますよね…。今回は、スマートにチキンウィングを食べるコツを『フー…

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...