ローディング中

Loading...

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介されて話題になっています。使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけでOK!

カップ焼きそばを生麺風に!

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になるとテレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」内で紹介され、話題になっています。先日、どん兵衛もレンチンすると生麺になるという事で紹介しました。
この方法が紹介されてから、Twitterなどで早速試してみる人が続出しています。電子レンジでチンするだけなので誰でも簡単にすぐ試せるのがいいところですね!皆さんもぜひやってみてください。

カップ焼きそばを生麺風にする方法

カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法で使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけ!

①カップ焼きそばにお湯をいれましょう
②表示時間より1分ほど短い段階でお湯を切り捨てます
③そのまま全てふたを外し、ラップをせずに500wの電子レンジで2分加熱します
④加熱し、水蒸気で中が見えなくなったら完成の合図です!取り出してから菜箸等で一気にほぐしましょう。
⑤迅速にソースをまぜて完成です。
Twitterなどではさっそく話題になっていて、

「お昼はカップ焼きそばがあったので、電子レンジを使った調理法で作ってみた。モチモチな麺に!これはおいしい」
「電子レンジ使ったカップ焼きそばがうますぎるけん。皆やった方がいい」
「カップ焼きそばを電子レンジかけるとマジで生めんだ!ペヤングがペヤングじゃなくてびっくり」

など、とても好評のようです。

なぜ麺のようなもちもちの食感になるの?

ではなぜ、いつものカップ焼きそばが電子レンジを使うだけで、超簡単に生麺のようなもちもちの食感に変わってしまうのでしょうか?そのポイントは麺に含まれている水分量が関係しています。カップ焼きそばを普通に作ると丁寧に湯切りをしても、どうしても水分が残ってしまい、少しベチャベチャになってしまいます。

しかし電子レンジを使って高温で一気に加熱すれば、麺の水分を飛ばすことができるので本格的な生麺のようになるというわけなんです。麺に含まれるこの余分な水分が飛んでくれるのでモチモチの食感を楽しめるのですね!
カップ麺はコンビニで買えるので、試してみる価値はありそうですね!「電子レンジでカップ焼きそばとか考えたやつ天才だろ。めっちゃうめー」「生麺になるって聞いたからやったけど!まじうまい見た目も生麺になってる!」「生麺になるわけないやろと思って食べたらホンマや!ってなった。久々に食べたけどこれはやめらんねぇな…」など、大満足できるようです。
いかがでしょうか?テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介された「カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法」は大きく話題になっているので、きっと皆さんの周りにもチャレンジしている人がいるはず!
いつもの変わらない材料で、電子レンジを使うだけでアレンジできるのは嬉しいですよね!基本的にはカップ焼きそばならなんでもOKなので、ぜひお好みのメーカーの商品でやってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

オムレツ

ふわ〜りとろけるようなオムレツ作りに、自信はありますか?難しい火加減やテクニックがなくても、炭酸水を入れるだけで簡単に作れちゃうんですよ!普通に作ったオムレツと、味を比べてみました。作り方のコツも合わせてご紹…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

チョコレート イタリアン まとめ スイーツ

イタリアの超濃厚チョコ「VESTRI(ヴェストリ)」の『アンティーカシリーズ』をご存知ですか?金のスプーンですくって食べる、クリームタイプのチョコなんです。バレンタインはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめ!…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る