ローディング中

Loading...

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介されて話題になっています。使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけでOK!

カップ焼きそばを生麺風に!

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になるとテレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」内で紹介され、話題になっています。先日、どん兵衛もレンチンすると生麺になるという事で紹介しました。
この方法が紹介されてから、Twitterなどで早速試してみる人が続出しています。電子レンジでチンするだけなので誰でも簡単にすぐ試せるのがいいところですね!皆さんもぜひやってみてください。

カップ焼きそばを生麺風にする方法

カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法で使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけ!

①カップ焼きそばにお湯をいれましょう
②表示時間より1分ほど短い段階でお湯を切り捨てます
③そのまま全てふたを外し、ラップをせずに500wの電子レンジで2分加熱します
④加熱し、水蒸気で中が見えなくなったら完成の合図です!取り出してから菜箸等で一気にほぐしましょう。
⑤迅速にソースをまぜて完成です。
Twitterなどではさっそく話題になっていて、

「お昼はカップ焼きそばがあったので、電子レンジを使った調理法で作ってみた。モチモチな麺に!これはおいしい」
「電子レンジ使ったカップ焼きそばがうますぎるけん。皆やった方がいい」
「カップ焼きそばを電子レンジかけるとマジで生めんだ!ペヤングがペヤングじゃなくてびっくり」

など、とても好評のようです。

なぜ麺のようなもちもちの食感になるの?

ではなぜ、いつものカップ焼きそばが電子レンジを使うだけで、超簡単に生麺のようなもちもちの食感に変わってしまうのでしょうか?そのポイントは麺に含まれている水分量が関係しています。カップ焼きそばを普通に作ると丁寧に湯切りをしても、どうしても水分が残ってしまい、少しベチャベチャになってしまいます。

しかし電子レンジを使って高温で一気に加熱すれば、麺の水分を飛ばすことができるので本格的な生麺のようになるというわけなんです。麺に含まれるこの余分な水分が飛んでくれるのでモチモチの食感を楽しめるのですね!
カップ麺はコンビニで買えるので、試してみる価値はありそうですね!「電子レンジでカップ焼きそばとか考えたやつ天才だろ。めっちゃうめー」「生麺になるって聞いたからやったけど!まじうまい見た目も生麺になってる!」「生麺になるわけないやろと思って食べたらホンマや!ってなった。久々に食べたけどこれはやめらんねぇな…」など、大満足できるようです。
いかがでしょうか?テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介された「カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法」は大きく話題になっているので、きっと皆さんの周りにもチャレンジしている人がいるはず!
いつもの変わらない材料で、電子レンジを使うだけでアレンジできるのは嬉しいですよね!基本的にはカップ焼きそばならなんでもOKなので、ぜひお好みのメーカーの商品でやってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当

あなたは「雫玉子」って知っていますか?普通のだし巻き玉子を焼きあがって熱いうちに「巻きす」で雫形に成形する卵焼きのことで、今、ひそかなブームなんです。少しの手間で、ただの卵焼きがかわいい卵焼きに大変身!作り方…

年に一度、おんなのこが主役のひな祭り!酢飯をいちから作るレシピ、ちらし寿司の素を活用するレシピ、華やかなちらしケーキなど、華やかでおいしい人気ちらし寿司レシピを集めました。一見大変そうだけど、工夫すれば簡単に…

ローストビーフ レシピ

電子レンジで加熱するだけで作れる「ローストビーフ」のレシピをご紹介します。こんなに簡単なのに、ふわふわ食感に仕上がるんですよ!もちろんそのまま食べてもおいしいですが、山盛りローストビーフ丼にするのもオススメ!…

レシピ

レンジで簡単に作れる「和風ガパオライス」の作り方をご紹介します。フライパンと油を使わないので、後片付けも簡単にできるのがうれしいですね!和風テイストになっているので、いつものガパオライスとは少し違った味を楽し…

レシピ プリン マンゴー

濃厚だけど、爽やかな酸味がおいしいマンゴープリン。お家で作れたらうれしいですよね。今回は本格的なものから簡単にできるものまで、人気のマンゴープリンのレシピ15選を集めました。手軽さやお好みに合わせて作ってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

日本酒 和食

日本酒は注ぎ方一つで味が変わるって知ってました?同じと思いきや、違うんです。これを知っておくと、日本酒がもっと楽しくなるはず。今回はとっても簡単な3パターンを皆さんにご紹介します。

築地 東京 海鮮丼

スカイツリーのお膝元である墨田区駒形にある『野口鮮魚店』。こんなところに鮮魚店が?と思うかもしれませんが、実は築地直送の新鮮な魚介類をいただくことができるのです。特に必ず食べてほしいのは海鮮丼。そのボリューム…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...