ライター : TK

1.ツナ缶のセビーチェ

紫玉葱、塩、ライムの絞り汁、オリーブオイルをボールに入れ混ぜます。 刻んだパクチー、ハラペニオ、水気を切ったツナ缶のツナ、トマト、タバスコを入れます。 味見をし、必要ならライム汁と塩を追加します。 蓋をし、冷蔵庫で20分以上マリネします。 アボカドのスライスをトッピングして食べます。

2.ツナアボカド丼

ツナを植物油で炒め水分を飛ばします。 醤油、砂糖、酒を入れ続けて炒め、水分がなくなり、ツナがフレーク状になるまで炒めます。 丼にご飯を入れ、海苔、ツナ、アボカドを乗せます。七味唐辛子をふって食べます。

3.ツナのハンバーグ

ボールにツナ、マスタード、パン粉、レモンの皮の擦り下ろし、レモン汁、ツナ缶の水、パセリ、チャイブ、ホットソース、塩、胡椒を入れ混ぜ、味見をし、味を調節します。 卵を入れ、ハンバーグの形にまとめます。 天板にワックスペーパーを敷き、ハンバーグを並べ冷蔵庫で1時間冷やします。 フライパンにオリーブオイルと少量のバターを入れ、ハンバーグを両面焼きます。 お好みのソースとレモンを添えて食べます。

4.ツナとマッシュルームのポテトトップパイ

じゃがいもを柔らかく茹で、温かいうちに潰し、バターと牛乳を加え混ぜます。 フライパンに植物油を入れ、玉葱を炒め、次にニンニクを入れ炒めます。 マッシュルームを加え炒め、ツナを入れます。 塩、胡椒し、火を止め、レモン汁をかけます。オーブン対応の容器にツナのミックスを入れ、スプーンの背で押さえます。 マッシュポテトを乗せ平にし、胡椒と細く切ったチェダーチーズをふりかけます。 200℃のオーブンで15分焼きます。

5.ツナメルトオープンサンドウィッチ

ツナ、マヨネーズ、玉葱、ケーパー、レモン汁、塩、胡椒、オレガノをボールにいれよく混ぜます。トーストにマヨネーズを塗り、ツナサラダを乗せます。 トマトとチーズを乗せ、オーブントースターで焼きます。

6.ツナのキャセロール

パスタとカリフラワーを茹でます。 オリーブオイルで玉葱を柔らかくなるまで炒め、塩、胡椒します。 市販のアルフレッドソースを入れ、ソースの瓶に牛乳を入れ振ってから、アルフレッドソースの鍋に入れます。チーズを入れ混ぜてチーズを溶かし、パスタとカリフラワー、冷凍のグリーンピースを入れよく混ぜます。表面を平にし、チーズをふりかけます。 ブロイラーでチースがきれいなきつね色になるまで焼きます。

編集部のおすすめ