ローディング中

Loading...

お鍋の季節です。この冬に話題になっているハイブリットお鍋をご紹介します。いつものおいしいお鍋を合体させるだけ!具材のハイブリットもスープのハイブリットもあり!おいしいものは美味しいものと合体させるともっとおいしくなりますよ!

具材のハイブリット鍋!

1.餃子xロールキャベツx豆乳鍋

豆乳ベースのスープにはちょっとにんにくを入れて!
いつもの具材、そこに餃子とロールキャベツを!
ミンチからはいいお出汁が出るのでスープも丸ごと楽しめるおいしいお鍋になりますよ!

2.ロールキャベツxトマト鍋

子供たちも大好きなトマト鍋、ロールキャベツをイン!しました。
ジバニャン・デコ鍋はハードルが高いけど、トマト鍋にロールキャベツを入れるだけなら何とかなりそう!!

3.海老餃子xカレー鍋

カレーなべにエビ餃子。コクのあるカレーにちょっぴりあっさり系のエビ餃子のつるっとした感じが意外に合うんです。

4.ハンバーグxプチトマト

お好みのお出汁にハンバーグを入れたハンバーグ鍋もおすすめですよ!
プチトマトの色味がかわいいですね!
シメにはパスタやチーズもおすすめなのだとか!もちろん普通のご飯でもリゾット風においしく召し上がれますよ!

5.モツx豆乳鍋

お醤油ベースのお出汁で食べることの多いモツを豆乳鍋に入れてハイブリット~!
豆乳鍋はお豆腐がとろんととろけますよね!モツのクニクニ食感ともよく合いますよー!!
豆乳鍋はボリュームが出るのでモツとの相性もバツグンです。

6.モツxカレー鍋

モツはカレー鍋にも合うんです!
キャベツ、ニラともつ鍋の具材をカレーベースのスープで召し上がってください!
シメはラーメンよりもうどんやごはんがおススメです。

スープのハイブリット鍋!

7.キムチ鍋x豆乳鍋

いつものキムチ鍋も豆乳ベースのスープで楽しんでみましょう!
もやしとお豆腐がめっちゃおいしくなります。とろけるチーズもいいですよ!
キムチのからみが苦手なお子様も、豆乳のおかげで辛みが和らぎますので召し上がりやすくなります。

8.トマトの水煮x豆乳鍋

豆乳ベースのスープにトマトの水煮缶を一缶加えて少し酸味のあるクリーミーな豆乳トマト鍋になります。
具材はウインナーや油揚げ、お豆腐にお野菜!和様混合なんですね!
白菜でもキャベツでもよく合うスープです!

9.豆乳xカレー鍋

豆乳にカレーなべスープをハイブリットさせると食べ応えのあるお出汁になります。
男性にはこのくらいパンチのあるスープのほうがいいですよね!
具材は魚介でも、お肉でもなんでもいい!いくらでも食べられるおいしいお鍋です。

10.トマト鍋xカレー鍋

カレーの残りのリメイクお鍋です。
残ったカレーにトマト鍋のスープを足してよりおいしくなりますよ!
2日目のカレーももちろん美味しいけど、ハイブリット鍋へのリメイクもまた新しいおいしさを発見できます。

ハイブリット鍋でもっとおいしく!

あったかいお鍋の季節、いつものお鍋はおいしいですよね!
それだけで満足できないときは両方を楽しんじゃいましょう!
どんな組み合わせだって大概はOKですよ!
今回のレシピをヒントに、オリジナルハイブリットにも挑戦してね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

長芋を皮ごと使って作る「長芋南蛮」のレシピをご紹介します!皮をむく手間がないので、とっても楽チン♩シャキシャキ食感の長芋を丸ごと味わいましょう!たっぷりのタルタルソースと甘酢で、食欲が刺激されますよ!

揚げ物

何げなく食べている「カツ」と「フライ」。このふたつの違い、すぐに答えられますか?カツとフライは、はっきりとした違いがあります。豚カツを豚フライと呼ばない理由もご紹介!身近にあっても、よく知らなかったカツとフラ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る