ローディング中

Loading...

身体の中を奇麗にし肝機能を高めるのに役に立つと言われているデトックスドリンク。夏は冷やしたデトックスウォーターが流行りましたが、これからは身体も心もほかほかにしてくれるデトックススープが嬉しい時期ですね。海外サイトよりレシピをご紹介します!

1.ターメリックとトマトのデトックススープ

ココナッツオイルを鍋に入れ温め、玉葱とニンニクを1分炒めます。
ターメリックとチェリートマトを半分に切って入れ、トマトが柔らかくなるまで調理します。
缶トマトを汁ごと入れ、野菜ストック、アップルサイダービネガー(りんご酢)、乾燥バジルを入れ沸騰させ、蓋をし5分間煮込みます。

ブレンダーにスープを入れ、パルスの機能で滑らかにします。
塩、胡椒と、シード類、ナッツをトッピングします。

2.きゅうりのデトックススープ

アボカド、きゅうり、玉葱の微塵切り、オリーブオイル、レモン汁、酢、水をブレンダーにかけます。
ハイスピードでピューレ状に滑らかにします。
塩、チリパウダー、アップルサイダービネガー、カイエンペッパーを入れ、更にブレンダーで回します。
スープボールに入れ、きゅうりをトッピングします。

3.人参、生姜、パイナップルデトックススープ

人参を5センチ程の長さに切り、フードプロセッサーかブレンダーで刻みます。
お鍋にサンフラワー油を入れ中〜強火にかけ、人参、おろした生姜を入れ混ぜながら柔らかくなるまで8分間炒めます。

火から下ろし、ココナッツミルク、パイナップルジュース、酢を入れます。
ブレンダーかフードプロセッサーに入れピューレ状にします。
塩を入れ味をつけます。
クレソン、セラントロの葉を切ったもの、黒胡麻をトッピングします。
このスープは冷たくても温かくてもどちらでも美味しいです。

4.デトックス野菜スープ

大きめの鍋を弱火にかけオリーブオイルを入れ温め、人参、セロリ、カブ、玉葱を入れ5分炒めます。
ニンニクを加え3分炒め、野菜ストック、トマト、白インゲン豆を入れ1時間煮込みます。
食べる20分前にケール、ズッキーニ、セラントロを入れよく混ぜます。
塩、胡椒で味を整えます。

5.減量デトックススープ

玉葱とニンニクを鍋に入れ、少量の水かスープストックで4分程炒めます。
カブ、さつまいもを加え、更に3分炒めます。
野菜ストックを入れ10分煮込みます。
ズッキーニとケールを入れ、5分煮込みます。
最後にほうれん草を入れ、1分煮込み、スープをブレンダーかフードプロセッサーに入れ滑らかになるまで回します。
鍋に戻し弱火にかけ、パセリの微塵切りを加えます。

6.レンズ豆のデトックススープ

鍋にココナッツオイルかサンフラワーオイルを入れ中火にかけ、ニンニク、ガラムマサラを入れ1分炒め、玉葱を入れ柔らかくなるまで数分炒めます。
調理済みのレンズ豆を入れ炒め、人参、セロリ、ケールを入れます。
強火にし、野菜ブロスを入れ、沸騰させ、蓋をし弱火で20〜25分煮込みます。
調理したキヌアをスープ皿に入れスープを入れます。お好みで溜まり醤油を少量入れます。
おわりに
暑い時期はデトックスウォーターが流行りましたが、これから冬にかけてはやはり温かいものが美味しくなってきますよね。
肝機能を高めるといわれるデトックス作用で身体の中をクレンジングしてみるのは、冬はスープがぴったりだと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーも控えめで、お財布にも美容にも優しい濃厚でクリーミーな豆腐チーズケーキの人気レシピを7点ご紹介します。スイーツは食べたいけど、やっぱりカロリーは気になる……。そんな方には嬉しいですよね♩簡単なので、ぜ…

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アップルパイ 専門店

1カ月で10万個を販売する焼きたてカスタードアップルパイ専門店「リンゴ」がついに神奈川県に初登場します。人気の秘密は、サクサクのパイの食感と、一度パイ生地を焼いてから入れる“後入れ”によるカスタードクリームで…

アスパラガス いちご サラダ レシピ

アスパラガスといちごを、レモン味のドレッシングでさわやかにいただくサラダを作りませんか?『ファッロ』という、イタリアでは有名な伝統食材(古代小麦)を使います。ファッロについても、栄養価の高さ・どこで購入できる…

ページTOPに戻る