ローディング中

Loading...

見た目もかわいく何と言ってもヘルシーで栄養満点なインスタグラムなどで人気の「巣ごもり卵」のレシピ!朝ごはんにもぴったりのおかずになるはず。それでは、今回は真似したくなる「巣ごもり卵」の基本的な作り方を紹介します。

インスタグラムなどで人気の「巣ごもり卵」

いまインスタグラムなどで人気の「巣ごもり卵」を知っていますか?見た目もかわいく何と言ってもヘルシーで栄養満点なのです。これは細切りにしたお好みの野菜の中に、卵を割り落とし、そのまま加熱した様子を鳥の巣に見立てたお料理♪
巣ごもり卵に使われる野菜はほうれん草、キャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎなど、アレンジ次第で様々な味わいに変化させることができます。朝ごはんにもぴったりのおかずになるはずです。それでは、基本的な作り方を紹介します。

巣ごもり卵の作り方

<材料>
キャベツの葉… 3枚
卵…1個
クレイジーソルト…適量

①キャベツを千切りにします。
②適当な大きさの器に入れ、真ん中に凹みを作って卵を落とします。
③爪楊枝で黄身に3箇所程穴をあけ、クレイジーソルトで味付け。
④ラップをかけ、600wのレンジで1分30秒加熱して完成です!
超!が付くくらい簡単ですよね(笑)
フライパンで、野菜をもんじゃ焼きの堤防のようにやって、その中に卵を落とすのもありだと思っています。でも、このレシピのほうが洗い物は少なくてすみますね。

アレンジはいろいろ♪

他にも、アレンジはいろいろできます。ハムやベーコン、きのこなどを使って鮮やかにしてもOK!さっそくみんなの「巣ごもり卵」を見てみましょう。
こちらは水菜で作った巣ごもり卵!色鮮やかさが一気に増して食卓を彩ってくれています。晩ご飯にもよさそうです。
朝にぴったりなキャベツとコーンの巣ごもり卵トースト。コーンをたっぷり使って、トーストに乗せれば完成です!これだけでも十分なごはんですよね♪
こちらはレタスにハム、チーズと巣ごもり卵の組み合わせ。深めのお皿を上手に利用して、とっても食べやすそうですね。なんだか、このままオーブンに入れても美味しそうです!
キャベツやほうれん草にとろ~り半熟卵の組み合わせがたまらない!栄養満点の巣ごもり卵には、塩、こしょうや、ケチャップなどをお好みでつけてどうぞ!
ワンプレートにキレイにおさまっていますね。サラダのひと皿を一緒にすることで、後片付けも簡単♩それが、巣ごもり卵の良さだったり☆
以上、いかがでしたか?簡単に作れて、野菜もしっかり取れるってとても良いことだと思います。ぜひ皆さんも「巣ごもり卵」を作ってみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

リンゴの英語はアップル、パイナップルやバナナはそのまま発音しますよね。たくさんある果実のなか、「ザクロ」は英語でなんというか気になりませんか?今回はそんな「ザクロ」は英語でなんというか、その読み方や発音までご…

スコーン

スタバのチョコチャンクスコーンにさらにチョコを追加できる!そんな夢のようなキャンペーンが3月14日まで期間限定で行われているそうです。詳細についてご案内しつつ、スタバメニューのおすすめカスタマイズについてもご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...