ローディング中

Loading...

インスタで今「おしりパン」なるものが人気なんだそうです。形もキュートで美味しいそうですが、どんなパンなんでしょう?またレシピもご紹介しますね。皆さんがどんなおしりパンを作っているかも一緒に見ていきましょう!

「おしりパン」って?

文字通り、おしりの形のようなキュートなパンなんです!ふわふわでまるで赤ちゃんのおしりのように作れるってことみたいです♪インスタでも「#おしりパン」で検索するとたくさんの方がお手製のパンを投稿されているんですよ。

ではまず、基本のレシピをご紹介しますね。

「おしりパン」基本の作り方

1、強力粉240グラムと水155グラム、練乳・砂糖・無塩バターはそれぞれ20グラムずつ、塩は3グラム、ドライイーストは小さじ1杯を混ぜ合わせて手でこねます。ぬれたフキンをかけて一次発酵させます。

2、発酵が終わったら、生地を8つに分けて丸め、ぬれたフキンをかけて10分おきます。

3、ガス抜きをして丸めなおして、強力粉をつけた菜箸で真ん中に切れ込みを入れます。

4、あたたかい所で、ぬれたフキンをかけて二次発酵させましょう。

5、強力粉を上から軽くふるって、200度で予熱のオーブンを150度に下げ、15分焼きます。
おしりパンはいろんなレシピがあるのですが、調べてみて一番簡単に作れるんじゃないかというレシピをご紹介しました。じゃあインスタで投稿されているおしりパンの写真を見てみましょう!

十人十色のおしりパン!

同じ「おしりパン」と言え、それぞれ作った方たちの個性・アイデアがあって素敵です!こちらの方のおしりパンはやわかくてとっても美味しそう。

私はハイジの白パンを思い出したのですが(ハイジが都会に住んでいた時に食卓で出された白パンを見て、アルムの山に住むおばあさんに持って帰るという話だったかと思いますが、記憶違いでしたらあしからず)やっぱりそうみたいですね!
こちらは紫芋のおしりパン。色もきれいだしほくほくして美味しそうです!オーガニックの紫芋を見つけたので、是非ともおしりパンに使いたかったとのこと。
ライ麦・全粒粉を使ってヘルシーなおしりパン。ひまわりの種を使っているんだそうですが、ひまわりの種は生活習慣病の予防にも効果が期待できるんだそうですよ。香ばしくて美味しそうですね!
うわ~!いい色に焼けています。いくらでも食べちゃえそうですね(笑)
まん丸なおしりパン、前の日に生地は作って冷蔵庫で二次発酵したので、朝は焼くだけに。朝から焼きたてのパンが食べられるのは幸せですね♪
おしりパンサンド。具に入ったソーセージ、粒マスタードが食欲をそそります。しかしこの方はこの日の投稿で幼稚園の時、はじめて買ったもらった漫画「あさりちゃん」について熱く語っておられます。きちんとおしりパンに話はつながっているんですよ。詳細は「出典
」のところをクリックして見に行ってみてくださいませ。
どれも美味しそうなおしりパンです。白パンにするというのがおしりパンの基本みたいですが、焼き色がついてても、美味しそうですものね♡是非皆さんもトライしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

きのこ レシピ 作り置き

常備菜である「塩きのこ」がおいしくて便利なんだそう。今回は作り方とアレンジレシピを集めました。塩の効果でうまみがぎゅぎゅっと凝縮された塩きのこは、置いておくととっても便利なんだとか。試してみてはいかがでしょう…

スイーツ アメリカ ハイブリッドスイーツ

ニューヨークではクロワッサンとドーナツを掛け合わせたクロナッツが人気ですよね。実は西海岸では「Cruffin(クラフィン)」と呼ばれるものがここ最近で人気が高まっているのです。早速そんなCruffinについて…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る