ローディング中

Loading...

まあるいポッケみたいなピタパンは袋状なのでサンドイッチよりもこぼれる心配がなくて食べるときはちょっぴり気が楽ですよね!気分によって色々なものを詰めたくなります♡ピタパンそのものをおうちで作れますのでチャレンジしてみてください!

おうちで焼けるピタパンレシピ&ピタパンサンド

1.レンジ発酵ピタパン

レンジで簡単に発行できるので生地をこねる時間は30分程度で済みます。
その後焼き上げまでも40分と1時間少々でパンが焼きあがる♡
ふっくら感が買ってきたパンとは全然違うんですね!
ちょっとした時間がある時、お休みの日のランチにチャレンジしてみてください!

2.ホームベーカリーでピタパン

粉の軽量をしてホームベーカリーに入れれば後は機会にお任せ♡
発酵をお任せでできるので失敗も少ないですよね!
成形して10分焼けば完成です。
中身はスクランブルエッグとケチャでシンプルに!あとはお好み次第ですよ!

3.エビアボガド&チキンとタマゴの親子サンド

基本好きなものを好きなようにつめればいいのがサンドイッチ♡
ピタパンはこぼれる心配が少ないので、エビにアボガドディップ的なペーストを詰めても大丈夫♡
タマゴとチキンで親子サンドも楽しいですよ!

4.サーモンフライのピタパンサンド

サーモンフライでボリューム満点なピタパンサンドはデートの時の彼メニューにどうでしょう♡
ピリ辛チリソースでオトナな感じに仕上げてあります。
もちろんマヨでも、タルタルでもおいしいですよ!

5.生ハム&新玉!ゆで鶏とキャロット

プロシュートとタマネギは大人の味わい♡
ゆでた鶏とキャロットサラダもあっさりとしていてヘルシーです。
こちらの2品はワインのお供としてもお勧めです♡

6.お豆腐ピタパンのベジタブルポケット

マクロビのピタパンサンドはいかがでしょう♡
生地にお豆腐を練り込んでいるのでしっとりと仕上がりますよ!
マクロビなので中身も気を付けてお野菜中心に!アボガド、トマトなどツメツメしています。
白和えとグリーンリーフとかも合うんじゃないかと思います♪

7.焼きそばピタパン

これも男の子メニューって感じの一品ですね!
焼きそばを余分に作ってピタパンサンドにしてもいいですよね!
添えてあるピクルスが焼きそばパンのアクセントになりそうです♡

「ピタ」は千年以上の歴史が!

ピタパンは中東、地中海、北アフリカで食べられているパンです。
中東では千年以上前から中東で食べられていたそうですよ!!
ケバブを挟んだりフムスにディップして食べたりと楽しみ方はいろいろあります。
是非おうちで焼いていろんなテイストを楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ 北海道

塩焼きや酒蒸し、クリーム煮など、レシピの幅が広く人気な「ホタテ」。身近でおいしいホタテにまつわる不気味な事実を知ってしまったので、皆さんにもご紹介します。二枚貝の中ではめずらしくホタテには目があるのですが、そ…

中華 精進料理

蓮の実がどんなものか想像できますか?独特の形や色をしている蓮の実は、決して可愛らしいとはいえず、不気味に感じる人もいるでしょう。でも蓮の実には驚くべき効能がたくさんあるんです!蓮の実の特徴、高やレシピなどをご…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...