ローディング中

Loading...

イタリア語で「小さなトースト」を意味するクロスティーニ、上にオリーブオイルやチーズ、レバーペーストなどをのせて食べるんだそうですよ。ブルスケッタとの違いは、クロスティーニの方がサイズが小さく、にんにくでパンを香り付けしない点のようです。

「クロスティーニ」って?

クロスティーニとはイタリア料理のアンティパスト(前菜)。ブルスケッタの違いというのは線引きが難しいという声も聞かれましたが、パンを必ずにんにくで香り付けするのがブルスケッタであり、きめの細かいパンを使うのがクロスティーニとされているようです。

アレンジ次第でブランチにもパーティーメニューにもいろいろなシーンで使えちゃうクロスティーニ、あなたも是非作ってみませんか?アイデアレシピをご紹介しますね。

1、ナシとピーカン、ゴルゴンゾーラをのせて

ナシとピーカンナッツ、ゴルゴンゾーラのチーズをトッピングします。さわやかな風味に。パンは前もってオーブンで軽く焼き色をつけておきます。

2、BLTクロスティーニ

ベーコン・レタス・トマトはハンバーガーでも定番ですが、もちろんクロスティーニで食べてもおいしい!ベーコンはカリカリに焼きましょう。

3、バルサミコビーフdeクロスティーニ

バゲットは先にオーブンやスキレットで焼いておき、その上にブルサンチーズを塗ります。ウスターソースやバルサミコ酢でマリネしたステーキを焼いてビネグレットソース(フレンチドレッシング)を食べる直前にかけて召し上がれ♪

4、桃とゴートチーズのクロスティーニ

桃はスライスしグリルしておきます。パンもスライスしてエキストラバージンオリーブオイルを両面に塗っておきます。バジルはオリーブオイルで軽く炒めておき、ゴートチーズをまずはじめにトッピングしましょう!

5、ゴートチーズといちじくのジャム、プロシュートのクロスティーニ

いちじくのジャムはちょっと意外にも感じますが、チーズのあらゆる種類と相性がいいのだそうです。日本ではいちじくのジャムはあまりないかもしれませんが、いちじくの実をカットしてトッピングしてもよさそうです。

6、オイルサーディンクロスティーニ

パンに焼いためざしをのせてパセリを刻んだものをのせ、オリーブオイルとレモン汁をかけてすぐ食べられちゃいますよ!

7、オニオン&ベーコンマーマレードクロスティーニ

チーズは白チーズ(ブリーチーズ)を使います。マーマレードとオニオンを混ぜて軽く炒め、ベーコンも添えて。

8、グリルドアボカドカプレーゼのクロスティーニ

パンはあらかじめオリーブオイルを塗って焼いておき、それぞれにバジルの葉、アボカドのスライス、トマトのスライスをのせ、モッツアレラチーズものせましょう。塩コショウをふりかけて味をととのえます。再度軽くオーブンで焼き色をつければ完成です!
ほかにもお好きなフルーツをのせて食べてもおいしそうですね!アレンジして、オリジナリティあふれるクロスティーニを作ってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

レシピ まとめ

おかひじきは栄養満点で、アレンジが沢山きく万能の野菜です。今回はそんなおかひじきについて下処理から食べ方まで、そして人気のレシピをサラダなどジャンル別にたっぷりと紹介したいと思います。ぱぱっと作れるものが多い…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

パン コロッケ

ローソンで販売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』が、ボリューミーで大満足できると話題になっています。大きな丸型のサクサクグラタンコロッケがパンからはみ出るように挟まれているので、食べ応えが抜群…

みかん

実用的でかわいい「みかんのむき方」を紹介!このむき方をマスターしておけば自慢できちゃうかも!?簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。去年出来なか…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/