ローディング中

Loading...

イタリア語で「小さなトースト」を意味するクロスティーニ、上にオリーブオイルやチーズ、レバーペーストなどをのせて食べるんだそうですよ。ブルスケッタとの違いは、クロスティーニの方がサイズが小さく、にんにくでパンを香り付けしない点のようです。

「クロスティーニ」って?

クロスティーニとはイタリア料理のアンティパスト(前菜)。ブルスケッタの違いというのは線引きが難しいという声も聞かれましたが、パンを必ずにんにくで香り付けするのがブルスケッタであり、きめの細かいパンを使うのがクロスティーニとされているようです。

アレンジ次第でブランチにもパーティーメニューにもいろいろなシーンで使えちゃうクロスティーニ、あなたも是非作ってみませんか?アイデアレシピをご紹介しますね。

1、ナシとピーカン、ゴルゴンゾーラをのせて

ナシとピーカンナッツ、ゴルゴンゾーラのチーズをトッピングします。さわやかな風味に。パンは前もってオーブンで軽く焼き色をつけておきます。

2、BLTクロスティーニ

ベーコン・レタス・トマトはハンバーガーでも定番ですが、もちろんクロスティーニで食べてもおいしい!ベーコンはカリカリに焼きましょう。

3、バルサミコビーフdeクロスティーニ

バゲットは先にオーブンやスキレットで焼いておき、その上にブルサンチーズを塗ります。ウスターソースやバルサミコ酢でマリネしたステーキを焼いてビネグレットソース(フレンチドレッシング)を食べる直前にかけて召し上がれ♪

4、桃とゴートチーズのクロスティーニ

桃はスライスしグリルしておきます。パンもスライスしてエキストラバージンオリーブオイルを両面に塗っておきます。バジルはオリーブオイルで軽く炒めておき、ゴートチーズをまずはじめにトッピングしましょう!

5、ゴートチーズといちじくのジャム、プロシュートのクロスティーニ

いちじくのジャムはちょっと意外にも感じますが、チーズのあらゆる種類と相性がいいのだそうです。日本ではいちじくのジャムはあまりないかもしれませんが、いちじくの実をカットしてトッピングしてもよさそうです。

6、オイルサーディンクロスティーニ

パンに焼いためざしをのせてパセリを刻んだものをのせ、オリーブオイルとレモン汁をかけてすぐ食べられちゃいますよ!

7、オニオン&ベーコンマーマレードクロスティーニ

チーズは白チーズ(ブリーチーズ)を使います。マーマレードとオニオンを混ぜて軽く炒め、ベーコンも添えて。

8、グリルドアボカドカプレーゼのクロスティーニ

パンはあらかじめオリーブオイルを塗って焼いておき、それぞれにバジルの葉、アボカドのスライス、トマトのスライスをのせ、モッツアレラチーズものせましょう。塩コショウをふりかけて味をととのえます。再度軽くオーブンで焼き色をつければ完成です!
ほかにもお好きなフルーツをのせて食べてもおいしそうですね!アレンジして、オリジナリティあふれるクロスティーニを作ってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ スイーツ まとめ チョコレート

皆大好きなオレオ!そのまま食べてももちろんおいしいのですが、スイーツを作るときに使っても便利なすぐれものなんですよ♪ということで、今回はオレオを使ったスイーツのおすすめレシピをご紹介したいと思います^^是非参…

ピザ まとめ チーズ

シカゴピザとは通常のピザとは違って厚さ8〜15cmのもの。深い鉄鍋にパイのような生地を敷いて、たっぷりとチーズとソースを詰め込みます。「ディープ・ディッシュ・ピザ(Deep Dish Pizza)」とも呼ばれ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...