ローディング中

Loading...

フレンチトーストのふわふわとほんのりとした甘さはたまりませんよね!このただでさえおいしいフレンチトーストをバケットで作ると「外カリ・中フワ」のワンランク上のフレンチトーストに仕上がります!今回はデザート系とお食事系のレシピをご紹介♡

スイーツ系・バケットフレンチトースト

1.ミニバケットでフレンチトースト♪

バケットを一晩卵液につけておくととっても柔らかいフレンチトーストになります。
トッピングにジャムやはちみつをかける場合は卵液の砂糖の量を少なめにするとあっさりと召し上がれます♡

2.簡単ふわふわフレンチトースト

焼く前に卵液に浸したバケットをレンジで加熱すると柔らかく仕上がるそうです。
ただ加熱しすぎには注意が必要!!
耳の部分はカリッとするようにしっかり焼きましょうね!
油は多めに、ひっくり返すタイミングで足したらカリカリになります。
トッピングはお好みで♡こちらのレシピではリンゴのコンポートとバニラアイス、シナモンがのっています。
デザートにピッタリです♡

3.バケットでチョコバナナフレンチトースト

市販のプリンをつぶして豆乳とチョコクリームを混ぜた液にバケットを浸しました。
あとはマーガリンやバターで焼けばチョコ風味のフレンチトーストの完成ですよ♡
チョコと相性のいいバナナのトッピング、テッパンですよね!
ベリー系もいいんじゃないかな?と思います♡

4.デセールキャラメル風フレンチトースト

厚めに切ったバケットを卵液をたっぷりしみこませてフレンチトーストにします。
お砂糖とお水で丁寧につっくったキャラメルソース、ホイップクリームをたーっぷり乗っけたら♡
キャラメル風味のフレンチトーストが完成です。
お取り寄せグルメの再現レシピだそうですよ!!

お食事系・バケットフレンチトースト

5.バケットdeチーズフレンチトースト

バケットに卵液をつけたらフライパンで一度焼いた後耐熱容器に移してチーズ、ナツメグを散らしてトースターで焼いて仕上げます。
卵液につける時間は最低30分、一時間から1晩つけるくらいでもいいそうです♡
朝食にぴったりですね!

6.パンペルデュ・サレ

卵液にもパルミジャーノを混ぜてチーズ風味にします。
卵液とバケットをジップバックに入れて一晩冷蔵庫で寝かすそうですよ!
朝はこのバケットを焼きながらフライパンの余ったスペースでタマネギ、トマト、ハムをいためて全部に火が通ったらバケットフレンチトーストの上に具材ととろけるチーズを乗っけて完成♪
ボリュームがあるから男性にも喜ばれそう♡

7.バジルの香りが漂うフレンチトースト

卵液に使うのは牛乳ではなく珈琲フレッシュ♡
牛乳よりもコクのあるフレンチトーストになりそうですね!
フレンチトーストのトッピングはフレッシュバジル、荒みじんのトマト、とろけるチーズです。
じっくり焼いてすべてに火が通れば出来上がり♪
フレッシュバジルを使うととっても香りがいいですよね!

8.マスカルポーネ&ニンジンのフレンチトースト

卵液に使うのは卵黄、マスカルポーネと「にんじんのとろ実」
「にんじんのとろ実」とはキリンビバレッジさんの商品でニンジンをベースに24種類のお野菜が入ったピューレ商品だそうです。
栄養満点ですね!
この卵液は持ったりとした仕上がりなので「浸す」というよりもバケットに乗せてトースターで焼き上げるそうです。
朝食メニューにもよさそうですが、お酒のお供にもよさそうです♪

卵液を浸す時間は食パンより長め!

バケットで作るフレンチトーストの場合、卵液に浸す時間は食パンのフレンチトーストよりも長めにしましょう。
メニューにもよりますが一晩つけておいてもいいくらいなのです。
じっくり焼けばバケットフレンチトーストの醍醐味「外カリ中フワ」が味わえます。
でも、フレンチトーストはバケットでも食パンでもおいしいですね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...