ローディング中

Loading...

フレンチトーストのふわふわとほんのりとした甘さはたまりませんよね!このただでさえおいしいフレンチトーストをバケットで作ると「外カリ・中フワ」のワンランク上のフレンチトーストに仕上がります!今回はデザート系とお食事系のレシピをご紹介♡

スイーツ系・バケットフレンチトースト

1.ミニバケットでフレンチトースト♪

バケットを一晩卵液につけておくととっても柔らかいフレンチトーストになります。
トッピングにジャムやはちみつをかける場合は卵液の砂糖の量を少なめにするとあっさりと召し上がれます♡

2.簡単ふわふわフレンチトースト

焼く前に卵液に浸したバケットをレンジで加熱すると柔らかく仕上がるそうです。
ただ加熱しすぎには注意が必要!!
耳の部分はカリッとするようにしっかり焼きましょうね!
油は多めに、ひっくり返すタイミングで足したらカリカリになります。
トッピングはお好みで♡こちらのレシピではリンゴのコンポートとバニラアイス、シナモンがのっています。
デザートにピッタリです♡

3.バケットでチョコバナナフレンチトースト

市販のプリンをつぶして豆乳とチョコクリームを混ぜた液にバケットを浸しました。
あとはマーガリンやバターで焼けばチョコ風味のフレンチトーストの完成ですよ♡
チョコと相性のいいバナナのトッピング、テッパンですよね!
ベリー系もいいんじゃないかな?と思います♡

4.デセールキャラメル風フレンチトースト

厚めに切ったバケットを卵液をたっぷりしみこませてフレンチトーストにします。
お砂糖とお水で丁寧につっくったキャラメルソース、ホイップクリームをたーっぷり乗っけたら♡
キャラメル風味のフレンチトーストが完成です。
お取り寄せグルメの再現レシピだそうですよ!!

お食事系・バケットフレンチトースト

5.バケットdeチーズフレンチトースト

バケットに卵液をつけたらフライパンで一度焼いた後耐熱容器に移してチーズ、ナツメグを散らしてトースターで焼いて仕上げます。
卵液につける時間は最低30分、一時間から1晩つけるくらいでもいいそうです♡
朝食にぴったりですね!

6.パンペルデュ・サレ

卵液にもパルミジャーノを混ぜてチーズ風味にします。
卵液とバケットをジップバックに入れて一晩冷蔵庫で寝かすそうですよ!
朝はこのバケットを焼きながらフライパンの余ったスペースでタマネギ、トマト、ハムをいためて全部に火が通ったらバケットフレンチトーストの上に具材ととろけるチーズを乗っけて完成♪
ボリュームがあるから男性にも喜ばれそう♡

7.バジルの香りが漂うフレンチトースト

卵液に使うのは牛乳ではなく珈琲フレッシュ♡
牛乳よりもコクのあるフレンチトーストになりそうですね!
フレンチトーストのトッピングはフレッシュバジル、荒みじんのトマト、とろけるチーズです。
じっくり焼いてすべてに火が通れば出来上がり♪
フレッシュバジルを使うととっても香りがいいですよね!

8.マスカルポーネ&ニンジンのフレンチトースト

卵液に使うのは卵黄、マスカルポーネと「にんじんのとろ実」
「にんじんのとろ実」とはキリンビバレッジさんの商品でニンジンをベースに24種類のお野菜が入ったピューレ商品だそうです。
栄養満点ですね!
この卵液は持ったりとした仕上がりなので「浸す」というよりもバケットに乗せてトースターで焼き上げるそうです。
朝食メニューにもよさそうですが、お酒のお供にもよさそうです♪

卵液を浸す時間は食パンより長め!

バケットで作るフレンチトーストの場合、卵液に浸す時間は食パンのフレンチトーストよりも長めにしましょう。
メニューにもよりますが一晩つけておいてもいいくらいなのです。
じっくり焼けばバケットフレンチトーストの醍醐味「外カリ中フワ」が味わえます。
でも、フレンチトーストはバケットでも食パンでもおいしいですね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ イタリア レモン まとめ

今回は、リモンチェッロの基本の作り方と、カクテルやお菓子作りにも使えるおすすめレシピ10選を紹介します。爽やかなレモンの風味が特徴の「リモンチェッロ」は、ビタミンCも豊富なので、美肌効果も期待できますよ。ぜひ…

焼肉

みなさんは、気になる体臭のケアどうしていますか?その中でも特に気になるのがワキガ。実は、そのワキガ、夏より冬の方が気を付けた方がいいかもしれませんよ。これから冬になるからといって油断していると大変なことになっ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...