ローディング中

Loading...

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味ということでレシピを探してきました。

1、甘酒アイスクリーム

今回は「飲む点滴」と言われ、その健康効果が注目される甘酒を使った甘酒アイスの作り方をご紹介します。簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
玄米甘酒、豆乳、菜種油、レモン汁、ごまペースト、天然塩をミキサーにかけ、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。凍ったら一度全体をかき混ぜ、さらに冷やしてできあがりです。

2、苺と甘酒のアイスクリーム

苺、甘酒、生クリームをミキサーにかけ、冷凍庫に入れて固めたらできあがるだけで完成!

3、バナナの甘酒アイス

甘酒、成分無調整豆乳、バナナ半分をミキサーで混ぜて冷凍庫で固めるだけ!数時間おきにかき混ぜればよりなめらかな食感になりますよ。

4、さくら香る甘酒アイス

さくらの甘酒を凍らせておきましょう。生クリームに砂糖と牛乳、食紅を入れてミキサーにかけ、器に流して凍らせたらできあがりです。

5、甘酒アイスクリーム♪

生クリームは8分立てにして牛乳・みりん・甘酒を入れてミキサーにかけます。冷凍庫で凍らせましょう。

この写真は発展形の「甘酒いちごパフェ」だそうで、最初に甘酒をカップ(グラス)に注ぎ、甘酒で練った白玉をイン、その上に甘酒といちごをミキサーにかけたソースを。

玄米フレークをアクセントに何枚かはさんだら最後に甘酒アイスをのせて完成!とってもおいしそうです^^

6、ネーブルの甘酒アイス

ネーブルは皮をむいて適当な大きさにカット。全部の材料をミキサーにかけます。バットにそれを流して時々かき混ぜながら凍らせます。

食べる直前にミキサーでなめらかになるまで撹拌しましょう。

ヘルシーな甘酒アイスを楽しもう

甘酒のもとからの甘さで簡単でおいしくできちゃう「甘酒アイス」この夏あなたも是非作ってみてくださいね♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

サラダ まとめ

世の中にたくさんある豆の種類の中でもあまり目立たない存在のスナップエンドウ!?ですが実はとても美味しく何にでも使える万能な食材なのです。今回はスナップエンドウを使ったいくつかのアレンジレシピを紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

アスパラガス おつまみ

グリーンアスパラガスと違い、ホワイトアスパラガスが流通するのは春から初夏にかけてだけ!柔らかくて甘みのある味が特徴で、グリーンアスパラガスとはまったく違う食感です。期間を限られたそのおいしさ、お見逃しなく!

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る