ライター : 椛雫。

梅雨の時期こそホームパーティー!

雨が降りやすい梅雨の時期、みんなで集まるときには、出来るだけ屋根のあるところを選びたいですよね。そんな時期にオススメなのは、ホームパーティー! でも、どんな物を作ればいいの?と思った方もいるのではないでしょうか。そこで、梅雨の時期におすすめのホームパーティーレシピを集めてみました。

①魚焼きグリルで焼いたナポリピッツァ

魚焼きグリルで出来る、オシャレで小さなピザです。簡単に出来るのに、本格的なお味になりますよ!バジルをトッピングするのも、高級感アップの秘密です。

②アンチョビdeピンチョス

一口サイズで食べやすく、見た目も可愛いレシピです。お酒にも合いそうで、とても食べやすそうですよね!沢山作って並べておきたい一品ではないでしょうか?

③カンタン華やかオードブル♪

ちょっとしたおかずやスイーツなど、アレンジ次第でいろいろな楽しみ方が出来ますよね。女子会やママ友とのホームパーティーにおすすめです。 また、子供がいる場合にも人気のフードになりそうです!

④ミルクチーズ豆腐の冷たいコンソメあんかけ 

前菜におすすめなレシピです。蒸し暑くなる梅雨の時期のホームパーティーには、とても喜ばれそうですよね!一見ゼリーにも見える綺麗な見た目も素敵です。

⑤デビルドエッグ

見た目ががとってもキュートなレシピです。みんなで作るのも良し、持って行って喜ばせるのも良しの素敵な一品ですよね。ひよこの顔にアレンジするのも楽しそうです!

編集部のおすすめ