ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

米3合の「マヨコーン戦艦」で自炊論争が白熱

いまネットユーザーの間では、自炊に関する議論が沸騰中。「冷凍餃子は自炊に入る?」や「自炊は安く済む?高くつく?」といった、“自炊論争” が繰り広げられています。

そんななかNara@〆切3/20(@GSX250R_ANZIO)さんは、X(旧Twitter)に巨大な「マヨコーン戦艦」の画像を投稿。

「自炊は自分の好きな料理を好きなだけ大量に作れるのがいい」との投稿に、SNSには共感の声や、軍艦の大きさに反応するコメントが殺到しているんです。

好きなものを好きなだけ食べられるのが自炊の利点

Photo by Nara@〆切3/20(@GSX250R_ANZIO)

Naraさんが作った「マヨコーン戦艦」は、米3合分という驚きのビッグサイズ。マヨコーン軍艦が好きな人にとっては夢のようなひと品です。

食べたいと思っても、お店では到底出てこない大きさ。自分の好きなものを好きなだけ味わえるのは、やはり自炊だからこその利点と言えますね。

Naraさんの投稿にも「まったくの同意見」との声が続出。「自分の好きな料理を作る喜びは何ものにも代えがたい」「お店で食べるより手料理のほうが好き」のようなコメントも寄せられていました。

「夢がある」「愛が伝わる」の声もたくさん

Photo by macaroni

「マヨコーン戦艦」については、「食べてみたい」「最高すぎる」との声がずらり。「マヨコーン愛が伝わる」「夢がある」のような感想も多々寄せられています。

「ツナマヨとマヨコーン、2隻並べてみたい」「これやるまで死ねない」「夢リストに加える」といったコメントもちらほら。

マヨコーン戦艦で自炊論争に終止符!?

自炊は「こんな料理があったらいいな」を叶えられるのが魅力。SNSの口コミにもある通り、夢があって心も豊かになりますよね。

スーパーのお弁当やお惣菜を買ったほうが安いこともありますが、自炊でしか味わえない愛やおいしさがあるのも事実です。

Naraさんの投稿がひとつのきっかけとなり、自炊論争に終止符が打たれる日も近そう!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ