ローディング中

Loading...

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみてください☆

1.トースターde焼き牡蠣

トースターで簡単焼き牡蠣レシピです!牡蠣のエキスがジュワ〜っと出るので、ポン酢などの調味料は不要です◎

2.岩牡蠣のレンジ蒸し

蒸し器にいれていれるのは面倒くさいという方!電子レンジでも簡単にできます♪日本酒や白ワインなどと相性抜群ですよ。

3.岩牡蠣のエスニック

岩牡蠣もエスニック風に仕上げる事ができます☆さっぱりとした味わいでいくらでも食べれそうです!にんにくとトマトの酸味が牡蠣と相性抜群です!

4.岩牡蠣のガーリックソテー

牡蠣のエキスを舞茸が吸収して美味しさ倍増です☆

5.〜岩牡蠣を檸檬ソルトで〜

これは、言わずもがな、、、牡蠣料理の究極系ですよね☆

6.殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

殻付き牡蠣を手に入れたらこれ!出た汁の最後まで美味しく飲む事ができます♪私は1番この食べ方が好きです♪

7.牡蠣のマヨ味噌チーズ焼き

生臭くて子供は意外と敬遠しがちな牡蠣もこの調理方法なら美味しく召し上がる事ができます☆表面カリカリで中がとろーりと仕上がります。少しグラタンに似ているかもしれません♪

終わりに

いかがでしたでしょうか?これからの時期旬な牡蠣でスタミナたくさんつけましょう☆色々アレンジできるので今年はいつもとは違った調理法にチャレンジしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

じゃがいも

じゃがいもの芽に毒が含まれていることは知られていますが、じゃがいもの皮にも少量の毒があることをご存じですか?じゃがいもの皮の毒、じゃがいもの皮の栄養素、皮ごと食べる際の注意点などを詳しくまとめました。

パン

こんがりと焼けたホットサンドは、大人から子どもに愛されるプチごちそうですよね。そんなホットサンドに欠かせないのがホットサンドメーカー。アウトドアでも使いこなしたいなら、直火タイプがおすすめ!今回はそんな直火用…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...