ローディング中

Loading...

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹介します♡

フルーツサンド・レシピ「10」選♡

1.水切りヨーグルトで作るフルーツサンド

ヨーグルトをしっかり水切りして、ジャムを混ぜて挟みますフルーツを挟む場合はヨーグルトにはちみつを混ぜて甘みを加えてくださいね。

生クリームよりもぐ~んとカロリーを抑えられるし、乳酸菌もとれるのでヘルシーなフルーツサンドですよん♡

2.フルーツたっぷりのラップサンド

生クリームとフルーツをロールケーキみたいに巻きます。最近は百均でもかわいいデザインのワックスペーパーが売っていますよね♡

ペーパーで巻いてマステで止めたら☆お弁当にしてもおっしゃれですよー!!

3.フルーツサンドケーキ

サンドイッチ用の食パンとバタークリーム、フルーツを順番に重ねていきます。外側にもバタークリームを塗って仕上げててっぺんもデコレーションをしたら♡

フルーツサンドケーキの完成です!!もちろん♡クリームは生クリームでいいですよ!お好みで~♡あんまり高く積んでしまうと、切るのが大変かもね!

4.白パンにイチゴ♡

白パンに切れ込みを入れて生クリームとイチゴを挟みます♡食パンよりもたっぷりクリームを挟んでもはみ出る心配少なそうですね!

5.イチゴカスタードサンド

クリームはカスタードもいいな~!クロワッサンにカスタードクリームとイチゴを挟んで朝食レシピですよ♡カスタードには卵も入っているからお食事にいいかも!

6.ふわふわバニラシフォンのフルーツサンド

天板で薄いシフォンケーキシートを焼いてフルーツを挟みました。ホイップクリームに水切りヨーグルトを混ぜることで生クリームだけよりも少し軽めになります。

7.苺ヨーグルトクリームで簡単フルーツパン

オープンサンド♡しっかりホイップしたクリームをたっぷりとパンに乗せることでイチゴを絶たせることができますよ♡立体的に仕上げるとおいしく見えますねー☆

8.玄米色食パン・ライ麦食パンのフルーツサンド 

パンもお好みによって、ライ麦パンや玄米食パンに変えてみてくださいね!パンのつぶつぶ感とフルーツの食感の違いも面白いですよ!

9.缶詰でもイケる♡フルーツサンド

フレッシュフルーツがないときでも、缶詰さえあればカラフルフルーツサンドができます。
缶詰フルーツはシロップで甘くしてあるので、生クリームの甘さは控えめのほうがいいかもしれませんよ。

10.はみ出てる!出てますフルーツ(サンド?)

はみ出てます!!てか、乗っかってます!!仕上げのベリーソースもおいしそうハート厚切り食パンにポケット状の切れ目を入れて生クリームとフルーツを詰めていけばいいのですね!

とってもゴージャスに見えるので、おもてなしレシピとしていかがですか?

フルーツサンドを仕上げるコツ

フルーツサンドは中に入れる具材(フルーツ)が大きめにカットした方がくだものの甘さ、おいしさをより感じます。フルーツをしっかりパンの中で支えるためにもクリームもたっぷり目に♡

そして真ん中寄りに具材を並べるのがコツです。薄く切ったバナナやキウイは外側でもいいですが、角切りフルーツを外側にしてしまうと食べたときに落っこちやすいので気を付けてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チョコレート レシピ

20分あればOK!後は冷蔵庫に入れるだけ。オートミールは玄米よりも栄養価が高く、美容やダイエットにも効果があるとされていますので、チョコレートと一緒におやつ感覚で楽しんでみませんか?海外のレシピからご紹介しま…

大阪 まとめ

美術館や動物園などを訪れた際にも立ち寄ってほしい、天王寺にある人気グルメを7選してご紹介します。今回も食のジャンルを問わずご紹介しますので、天王寺に行かれる予定のある方はぜひご覧ください♡

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...