ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

フルーツサンドは中に入れる具材(フルーツ)が大きめにカットした方が果物の甘さ、おいしさをより感じます。フルーツをしっかりパンの中で支えるためにもクリームもたっぷり入れましょう。 そして真ん中寄りに具材を並べるのがコツです。薄く切ったバナナやキウイは外側でもいいですが、角切りフルーツを外側にしてしまうと食べたときに落っこちやすいので気を付けてくださいね!

人気フルーツサンドレシピ5選

1. 水切りヨーグルトで作るフルーツサンド

ヨーグルトをしっかり水切りして、ジャムを混ぜて挟みます。フルーツを挟む場合はヨーグルトにはちみつを混ぜて甘みを加えてくださいね。 生クリームよりもカロリーを抑えられ、乳酸菌もとれるのでヘルシーなフルーツサンドですよ♪

2. フルーツたっぷりのラップサンド

生クリームとフルーツをロールケーキみたいに巻きます。最近は100均でもかわいいデザインのワックスペーパーが売っていますよね♪ ペーパーで巻いてマスキングテープで止めたら完成です。お弁当にしてもおっしゃれです!

3. 白パンにイチゴ

白パンに切れ込みを入れて生クリームとイチゴを挟みます。食パンよりもたっぷりクリームを挟んでもはみ出る心配少なそうです!

4. イチゴカスタードサンド

クリームはカスタードもいいな~!クロワッサンにカスタードクリームとイチゴを挟んで朝食レシピです。カスタードには卵も入っているからお食事にもおすすめです。

編集部のおすすめ