ローディング中

Loading...

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプレゼントでも喜ばれそう!

1、缶詰とアガーでつくるフルーツゼリー

フルーツの缶詰とアガーでつくるレシピです。アガーとグラニュー糖はあらかじめ混ぜておいて缶詰のシロップは冷たかったらあたためましょう。

2、オレンジゼリー♪

直径15センチのボウルを用意して水でぬらしておきます。オレンジは皮をむいて白い部分もとり厚さ2,3ミリにカット。ボウルの底に1枚しきバランスよくボウルの周りに貼り付け、冷蔵庫で2時間前後寝かせます。鍋にジュースと砂糖をインしわかして戻したゼラチンを入れて溶かしボウルに移します。氷水で混ぜながら冷やします。

3、メロゴールドのサイダーゼリー☆

メロゴールドは皮をむいて切り分けて型にイン。細かく手でちぎります。お湯に砂糖を入れてゼラチンも追加してよく溶かします。サイダーを注いで型に流しいれます。炭酸がぬけないようにするためラップですぐふたをしましょう。冷蔵庫で冷やし固めます♪

4、レアチーズ風バニラヨーグルトゼリー いちごソース♪

ボウルにヨーグルトを入れてなめらかになるまで泡立て器で撹拌し、小さいボウルに砂糖とバニラビーンズを入れ、種を取りながら砂糖と混ぜます。ヨーグルトの中にバニラビーンズを入れてゼラチンを水でふやかしレンチンして、それらに追加します。ラップをして冷蔵庫で2時間ぐらい寝かせます。

5、ラズベリーだらけのゼリー

ラズベリーピューレを使って作るゼリー。トッピングには冷凍のラズベリーだそうです。目にも鮮やかですね。夏バテしていてもこれで元気が出そう♪

6、青汁と豆乳のしましまゼリー

豆乳と砂糖を小鍋に入れて沸騰直前まで火にかけます。それぞれにゼラチンを入れてよく溶かし、しましまになるように、各30分づつゼリー型に液を入れるたびに冷蔵庫で冷やします。最後に冷蔵庫で1時間以上冷やし固めれば完成です。青汁もこういう風になら食べやすそうですね!

7、エルダーフラワーコーディアスゼリー

なんと英国大使館のレシピを参考に作ったというレシピ。トッピングはマンゴーで華やかに♪

8、ラズベリーとシャンパンのゼリー

シャンパンも入ったまさに「大人のデザート」です。アガーは少ないと固まらないのできちんと計量してくださいと、考案者さんからのアドバイスです^^

9、プルプル桃缶で作るピーチゼリー☆

桃缶はトッピング用のものだけ分けて、あとはフープロでなめらかにします。甘みは桃とシロップだけなので、もっと甘いのが好きな方は砂糖を追加して作ってくださいね♪

こちらもとっても美しく可愛らしいゼリーですよね^^
目にも美しくカラフルなゼリーのレシピ、いかがだったでしょうか?あなたの好きな果物でアレンジを加えてもいいですし、是非試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

渋谷 ランチ バー 女子会

テクスメクスとは、メキシコ料理をテキサス周辺でアメリカ風にアレンジした料理のこと。そんな料理が食べられる「テクスメクスファクトリー」が、いまSNSで話題に。お料理はもちろん、かわいらしい内装の店内は、写真映え…

レシピ おつまみ

デビルエッグをご存じですか?直訳すると「悪魔の卵」。なんだか不気味な卵を想像してしまいますが、実はゆで卵をおしゃれにアレンジしたものなんです。今回はデビルエッグの基本レシピと、かわいらしいアレンジレシピを紹介…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/