ローディング中

Loading...

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプレゼントでも喜ばれそう!

1、缶詰とアガーでつくるフルーツゼリー

フルーツの缶詰とアガーでつくるレシピです。アガーとグラニュー糖はあらかじめ混ぜておいて缶詰のシロップは冷たかったらあたためましょう。

2、オレンジゼリー♪

直径15センチのボウルを用意して水でぬらしておきます。オレンジは皮をむいて白い部分もとり厚さ2,3ミリにカット。ボウルの底に1枚しきバランスよくボウルの周りに貼り付け、冷蔵庫で2時間前後寝かせます。鍋にジュースと砂糖をインしわかして戻したゼラチンを入れて溶かしボウルに移します。氷水で混ぜながら冷やします。

3、メロゴールドのサイダーゼリー☆

メロゴールドは皮をむいて切り分けて型にイン。細かく手でちぎります。お湯に砂糖を入れてゼラチンも追加してよく溶かします。サイダーを注いで型に流しいれます。炭酸がぬけないようにするためラップですぐふたをしましょう。冷蔵庫で冷やし固めます♪

4、レアチーズ風バニラヨーグルトゼリー いちごソース♪

ボウルにヨーグルトを入れてなめらかになるまで泡立て器で撹拌し、小さいボウルに砂糖とバニラビーンズを入れ、種を取りながら砂糖と混ぜます。ヨーグルトの中にバニラビーンズを入れてゼラチンを水でふやかしレンチンして、それらに追加します。ラップをして冷蔵庫で2時間ぐらい寝かせます。

5、ラズベリーだらけのゼリー

ラズベリーピューレを使って作るゼリー。トッピングには冷凍のラズベリーだそうです。目にも鮮やかですね。夏バテしていてもこれで元気が出そう♪

6、青汁と豆乳のしましまゼリー

豆乳と砂糖を小鍋に入れて沸騰直前まで火にかけます。それぞれにゼラチンを入れてよく溶かし、しましまになるように、各30分づつゼリー型に液を入れるたびに冷蔵庫で冷やします。最後に冷蔵庫で1時間以上冷やし固めれば完成です。青汁もこういう風になら食べやすそうですね!

7、エルダーフラワーコーディアスゼリー

なんと英国大使館のレシピを参考に作ったというレシピ。トッピングはマンゴーで華やかに♪

8、ラズベリーとシャンパンのゼリー

シャンパンも入ったまさに「大人のデザート」です。アガーは少ないと固まらないのできちんと計量してくださいと、考案者さんからのアドバイスです^^

9、プルプル桃缶で作るピーチゼリー☆

桃缶はトッピング用のものだけ分けて、あとはフープロでなめらかにします。甘みは桃とシロップだけなので、もっと甘いのが好きな方は砂糖を追加して作ってくださいね♪

こちらもとっても美しく可愛らしいゼリーですよね^^
目にも美しくカラフルなゼリーのレシピ、いかがだったでしょうか?あなたの好きな果物でアレンジを加えてもいいですし、是非試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

お酒好きには欠かせないビール。瓶、缶、生などさまざまな種類のビールがありますが、その違いって何なのか知っていますか?誰もが気になりながら、なかなか調べられることのない瓶ビールや缶ビール、そしてその他のビールに…

蜜がたっぷり入ったりんごはジューシーで本当においしいですよね。ですが、実はこの「蜜」、蜜そのものは甘くないのです。皆が信じて疑わない「蜜」が甘い説ですが、今回はこのりんごの「蜜」について、おいしいりんごの見分…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...