ローディング中

Loading...

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたのでどうぞ♪

*余った味噌汁を消費うどん*

具沢山のお味噌汁が余ったらチャンス♪そこにうどんを入れれば良いだけの簡単レシピです。シーチキンをちょい足ししても良いダシが出るそうですよ。

お味噌汁・天ぷら粉の残りで☆大分風団子汁

もし同じ日に天ぷらも作っていたなら超ラッキー、余った天ぷら粉を取っておけば大分風団子汁がつくれます。少ない材料でできますよ。

残った味噌汁で簡単*坦々スープ餃子*

こちらは残った味噌汁をかなり大胆にアレンジ☆もはや味噌汁の残りだとは誰も思いません。一気に味を変えたい人にオススメです。

味噌汁で卵トマトリゾット風

こちらもまさかのリゾット風アレンジ。おじやは出来そうですが、ちょっと洋風なアレンジですね。翌日の一人ランチにいいかもしれません。

残り味噌汁のバターうどん♪

これは間違いなく美味しい☆味噌ラーメンにバターのトッピングとかありますよね、きっとあんな感じじゃないでしょうか。
あまり味噌汁がしっかりメインを務めてくれます。

リメイク☆たまごキムチ丼

こちらは中華・韓国アレンジですね。卵だけだとちょっと普通のおじやっぽくて、何かもう一手間加えたい。そんなときには、このアレンジレシピがぴったりです♪

簡単にできるのでこちらも翌日のランチに良さそうです。
きになるアレンジがありましたか?ちょっと今夜は味噌汁多くつくりすぎちゃったな・・・という日は是非捨てずに取っておいてこの記事を見直してみてください。美味しい料理に変身できるんです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スープ レシピ まとめ

寒い季節に旬を迎える「かぶ」。やさしい甘みが特徴の野菜ですが、スープに入れると甘さがさらに引き立ちます。今回は、かぶを使ったスープのレシピをご紹介。コンソメスープやポタージュ、簡単レシピや丸ごと煮込むものまで…

ししゃもを焼くとき、どのようにして焼いていますか?ほとんどの方がグリルで焼いているかと思いますが、実はフライパンでもおいしく焼くことができるのです。今回は、その焼き方をお教えします。アレンジレシピも紹介するの…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...