ローディング中

Loading...

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

チキン・カチャトーラ レシピ

【材料/2人分】
骨つき鳥もも肉(皮もそのまま)・・・4枚
塩コショウ・・・適量
強力粉・・・1/3カップ
バター・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
トマト(色や大きさが違った方が良い)・・・約650g
スライスした赤ピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
スライスしたオレンジピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
チキンストック・・・2/3カップ
トマトペースト・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ1
ドライパセリ・・・小さじ1/2
ドライオレガノ・・・小さじ1/2
ドライタイム・・・小さじ1/4
ドライバジル・・・小さじ1/4
皮を剥いたパールオニオン(小玉たまねぎ)・・・10個
薄くスライスしたにんにく・・・3カケ
唐辛子・・・適量
砂糖・・・小さじ1/2
塩漬けのケッパー(塩水は抜いておく)・・・大さじ1
バジル・・・1/4カップ
添え物のパスタかパン・・・好きなだけ
【調理方法】
1.オーブンを180度に温めておく。
2.鳥もも肉に塩コショウで下味をつけておき、小麦粉を振って余分な粉は払っておく。
3.オーブンに入れても大丈夫なフライパンにオリーブオイルとバターを入れて、中火にかけ鳥もも肉が茶色くなるまで全面を焼き、鶏肉をお皿に移す。
4.ブレンダーにトマト半分、ピーマン半分、チキンストック、トマトペースト、バルサミコ酢、ハーブ類を入れてなめかになるまで撹拌する。
5.フライパンににんにく、パールオニオンを入れて数分炒め、次に残りのトマトとピーマンを加え塩コショウで味付けしてから、もう数分炒める。
6.5に4を加え、砂糖とケッパーも加えて沸騰させる。
7.沸騰したら火を弱め、鶏肉を、皮を下にして加える。
8.7をオーブンに移し45分から1時間、鶏肉にしっかり火が通るまで焼く。
9.バジルとパスタを混ぜて(もしくはパンとバジルを添えて)パスタの上に盛りつければ完成。
かなり手の込んだ料理ですね。これならお友達や家族をもてなすのも自信を持ってできます☆

じっくり煮込んで味の染み込んだチキンをゲストと美味しく頂きましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ミートソース トマト まとめ

みんな大好き、スパゲッティミートソース。手がかかる難しいもののように思えますが、じつはとっても簡単にできるのです。トマト缶やケチャップ、トマトジュースなどを使い、さまざまな具材とあわせた自家製ミートソースレシ…

炊き込みご飯 トマト まとめ

いつもの炊き込みごはんに飽きたら、洋風にアレンジしてみてはいかがでしょうか?トマトやツナ缶を使えば、簡単に洋風炊き込みご飯に大変身!他にもキノコやベーコンを使ったアレンジメニューも併せてご紹介します。

あさり パスタ トマト まとめ

あさりは、料理に使うと潮の香りや旨みがしみだして、おいしい仕上がりになりますよね。今回は、あさりのパスタをトマトや和風などの味わいで楽しめるレシピを紹介しています。あさりの保存方法や保存期間といった気になる情…

トマト アレンジレシピ イタリアン

新ねとめし誕生⁉︎「よくばりトマトのチーズ詰め」がtwitterで話題です!手軽に作れるのに、手の込んだオシャレなイタリアンメニューに見えることまちがいなし♩簡単なレシピと、ホームパーティでも活躍しそうなアレ…

ごぼう 鶏肉 炊き込みご飯 まとめ

鶏肉とごぼうは、名前を聞いただけでもおいしそうと思ってしまう、相性抜群の食材コンビです。定番の煮物、炊き込みご飯だけでなく、中華風の煮物やピラフなどのレシピもご紹介。簡単にできるごぼうのささがきやアク抜きの方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつある「かまたまチキンラーメン」など様々なメニューが話題になっています。しかし世の中にはあなたの知らないアレンジレシピがたくさん!バリエーショ…

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

アールグレイの香料として使われるベルガモット。その精油の芳香成分には私たちの心を落ち着かせ、元気づけてくれる力が備わっているんです。精油と聞いて、難しいと感じるかもしれませんが、使い方はとっても簡単!ぜひこの…

レシピ

私、鈴木香恵がベストボディ・ジャパン日本大会へ向けたカラダづくりをしながら続けてきたこの連載。今回は、これまでの記事で紹介した内容の中から、特に大切なポイントをまとめてみました。ベストボディづくりに役立つレシ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...