ローディング中

Loading...

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

チキン・カチャトーラ レシピ

【材料/2人分】
骨つき鳥もも肉(皮もそのまま)・・・4枚
塩コショウ・・・適量
強力粉・・・1/3カップ
バター・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
トマト(色や大きさが違った方が良い)・・・約650g
スライスした赤ピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
スライスしたオレンジピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
チキンストック・・・2/3カップ
トマトペースト・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ1
ドライパセリ・・・小さじ1/2
ドライオレガノ・・・小さじ1/2
ドライタイム・・・小さじ1/4
ドライバジル・・・小さじ1/4
皮を剥いたパールオニオン(小玉たまねぎ)・・・10個
薄くスライスしたにんにく・・・3カケ
唐辛子・・・適量
砂糖・・・小さじ1/2
塩漬けのケッパー(塩水は抜いておく)・・・大さじ1
バジル・・・1/4カップ
添え物のパスタかパン・・・好きなだけ
【調理方法】
1.オーブンを180度に温めておく。
2.鳥もも肉に塩コショウで下味をつけておき、小麦粉を振って余分な粉は払っておく。
3.オーブンに入れても大丈夫なフライパンにオリーブオイルとバターを入れて、中火にかけ鳥もも肉が茶色くなるまで全面を焼き、鶏肉をお皿に移す。
4.ブレンダーにトマト半分、ピーマン半分、チキンストック、トマトペースト、バルサミコ酢、ハーブ類を入れてなめかになるまで撹拌する。
5.フライパンににんにく、パールオニオンを入れて数分炒め、次に残りのトマトとピーマンを加え塩コショウで味付けしてから、もう数分炒める。
6.5に4を加え、砂糖とケッパーも加えて沸騰させる。
7.沸騰したら火を弱め、鶏肉を、皮を下にして加える。
8.7をオーブンに移し45分から1時間、鶏肉にしっかり火が通るまで焼く。
9.バジルとパスタを混ぜて(もしくはパンとバジルを添えて)パスタの上に盛りつければ完成。
かなり手の込んだ料理ですね。これならお友達や家族をもてなすのも自信を持ってできます☆

じっくり煮込んで味の染み込んだチキンをゲストと美味しく頂きましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

パスタ イタリアン レシピ

濃厚なソースとよく合う平打ちパスタ「タリオリーニ」。どんな意味で、どんなレシピがおすすめかご存じですか?タリオリーニの詳しい意味、調理のコツ、アレンジレシピなど、北イタリアのパスタについて詳しくお伝えします。

イタリアン スイーツ パスタ

シドニー発、地元で人気を集めるレストランがついに2017年4月、表参道ヒルズに日本初上陸♩注目はイタリア料理とナチュラルワインの組み合わせ。素材を厳選したメニューが地元でも大人気なんだそう。ぜひ日本にやってく…

イタリアン パスタ レシピ イタリア

春巻きのように大きな「カネロニ」は、オードブルにもメイン料理にもなるおしゃれなパスタで、パーティーメニューにもおすすめ。おうちでもカンタンに作れるんですよ。ここではイタリアで定番のレシピから、気軽に作れるアレ…

鶏肉 チーズ おつまみ

お肉料理というと熱々でいただくものが多いですが、冷めた状態でも味のいい料理があったら、いいなって思いませんか?ちょっとしたおもてなしに、常備菜に、温めなくてもそのままでおいしい「鶏肉の紫蘇チーズロール」のご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

ガッキーがCMで披露したことで話題になり、一躍チキンラーメンの食べ方の定番になった「かまたまチキンラーメン」。これをきっかけにチキンラーメンをアレンジして食べることがブームとなり今や「かまたまチキンラーメン」…

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

アメリカ

あのテーマパークでもお馴染み?アメリカで大人気のジェリービーンズ 「Bean Boozled(ビーンブーズル)」がついに日本初上陸。奇妙な味とおいしい味を組み合わせたゲーム感覚の商品です。様々なシーンで盛り上…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...