ローディング中

Loading...

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

チキン・カチャトーラ レシピ

【材料/2人分】
骨つき鳥もも肉(皮もそのまま)・・・4枚
塩コショウ・・・適量
強力粉・・・1/3カップ
バター・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
トマト(色や大きさが違った方が良い)・・・約650g
スライスした赤ピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
スライスしたオレンジピーマン(パプリカでも代用可)・・・1個
チキンストック・・・2/3カップ
トマトペースト・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ1
ドライパセリ・・・小さじ1/2
ドライオレガノ・・・小さじ1/2
ドライタイム・・・小さじ1/4
ドライバジル・・・小さじ1/4
皮を剥いたパールオニオン(小玉たまねぎ)・・・10個
薄くスライスしたにんにく・・・3カケ
唐辛子・・・適量
砂糖・・・小さじ1/2
塩漬けのケッパー(塩水は抜いておく)・・・大さじ1
バジル・・・1/4カップ
添え物のパスタかパン・・・好きなだけ
【調理方法】
1.オーブンを180度に温めておく。
2.鳥もも肉に塩コショウで下味をつけておき、小麦粉を振って余分な粉は払っておく。
3.オーブンに入れても大丈夫なフライパンにオリーブオイルとバターを入れて、中火にかけ鳥もも肉が茶色くなるまで全面を焼き、鶏肉をお皿に移す。
4.ブレンダーにトマト半分、ピーマン半分、チキンストック、トマトペースト、バルサミコ酢、ハーブ類を入れてなめかになるまで撹拌する。
5.フライパンににんにく、パールオニオンを入れて数分炒め、次に残りのトマトとピーマンを加え塩コショウで味付けしてから、もう数分炒める。
6.5に4を加え、砂糖とケッパーも加えて沸騰させる。
7.沸騰したら火を弱め、鶏肉を、皮を下にして加える。
8.7をオーブンに移し45分から1時間、鶏肉にしっかり火が通るまで焼く。
9.バジルとパスタを混ぜて(もしくはパンとバジルを添えて)パスタの上に盛りつければ完成。
かなり手の込んだ料理ですね。これならお友達や家族をもてなすのも自信を持ってできます☆

じっくり煮込んで味の染み込んだチキンをゲストと美味しく頂きましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

唐揚げにしたり、煮込んだりと、手羽元はいろいろな料理で活躍します。圧力鍋を使えば、時間を短縮しつつやわらかい手羽元料理を作ることが可能に!大根や白菜などを使った手羽元の煮物や、カレーやスープのレシピなど、人気…

揚げ物 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

ジューシーで食べ応えの「チキン南蛮」は、実は揚げないで作る方法があるんです!カロリーカットになるだけでなく、油の後処理もなくとっても簡単♩今回は、フライパンやオーブンを使ったとっておきのレシピたちをご紹介しま…

鶏肉 まとめ

みなさんは、手羽元をいつもどのように調理していますか?今回は、和食の定番「煮物」に変身させた人気レシピをご紹介!圧力鍋でほろほろに仕上げるものや、炊飯器で簡単調理が可能なメニューまで、あなたの求めるレシピがき…

ピザ イタリアン

「ピザ」と「ピッツァ」、呼び方が違うだけで味や食べ方は変わらないと思っていませんか?実は、全くの別物なんですよ。食べるときのマナーにも関わってくる意外な違い、チェックしておかないと恥をかいちゃうかも!? 詳し…

ランチ イタリアン 銀座 まとめ 東京

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

ZIP!で紹介された恵方巻きランキングは、ご覧になりましたか?大丸東京店で予約受付中の、米沢牛や本マグロを使用した、超豪華な恵方巻きばかり。ここではその恵方巻きについて、詳しくおさらいします。見逃した方も、再…

カフェ コーヒー

「バルミューダ」といえば、ふわふわに仕上がるトースターで有名ですが、実は電気ケトルも注目してほしい商品のひとつ。使いやすいように計算し尽くされたフォルムと性能で、口コミでも高評価を獲得しているんです。どんな商…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る